サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
姉妹
2009-05-11 Mon 23:09
       blog IMG_2137

この子はサラの姉妹

今日久しぶりに(何年ぶりだろうか?)ご対面
今年12歳 元気にしてました

凄く久しぶりなのにチャント覚えていてくれて
「どうして1人なの?」と私を見上げ私の後ろのサラを探してました
サラが一緒じゃないのが不思議な様子
しばしサラの姿を探してた


サラとソックリな姉妹

お暇する時も一緒にお外にお付き合いしてくれた
門を開けると一足先に外に出た私を追いかけて出て来た
首輪とリードを掛けてもらうと 其のリードを咥え私の所に走りよって
一緒に歩きましょと言わんばかりにリードを渡しくれた

何だか一瞬サラと居る気分に・・・


走馬灯のようにこの子達との出会いを思い出した
そんな話でも書いてみようかしら

興味のある方はどうぞ続きをお読み下さい


姉妹…の追伸
別窓 | sarah | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜の季節
2009-04-03 Fri 21:57
   blog IMG_8568

2006年4月の桜の季節
何時もの放牧場で他愛無く遊ぶサラとレイ

また桜の季節が巡ってきた

この時の雪柳は見事

今日 2ケル連れ同じ場所で遊んできた


この後レイの足の調子が悪くなって病院通いが始まったのだった

別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花冷え
2009-03-06 Fri 10:28
blog IMG_1575

blog IMG_1476


桃の節句も終わり春に一気に向かうのか?と思ったら
さむ~~い日が続いてる

今も外では冷たい雨が落ちている

この時期 富士の麓で遊んだのを思い出す

みんな嬉々として走り回ってご機嫌笑顔

そうそうこの日の空は真っ黒で曇ってたのだが
ミルミル青空が出てきて
クッキリ雪の富士の頂を見せてくれたんだった



残り少ない時間に神様の粋な計らい



今年もまた足が向かず 



別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しい年が来た
2009-01-08 Thu 09:28
運転中ラジオから流れてきたメロディー

さとう宗幸の

 青葉城恋歌

blog 2003年年賀状



この歌が今年も1位だって
何気なく流してたので何の分野で1位なのか???ですが
しっとりと歌い上げるさとうさん
久しぶりに聞いたのも有るけどやけに胸に響いたよ

あの子達がいなくなって今年で2年目を迎える
一生懸命生きてた時は1日1日がとても長くて違う時間に感じたけれど
1年過ぎたら倍の時間が流れているように感じる
速いなぁ~
 
少しずつ前に進み始め思い出として捉えられるように成って来たと言う事か?
口に出来なかったあの子達の事をポツリポツリと
まだ涙は付いて来るけど人に語れるようにも成って来た

時折空を見つめ吠え立てるJupi
そんな時あの子達が側に居る気がする
「サラとレイが居るの?」と問うと黙って部屋の一角を見つめるJupi

Jupiには見えるらしいあの子達が・・・

何時も一緒
形は無くても何時も一緒なんだよね

別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
女優
2008-11-20 Thu 13:03
IMG_1913.jpg IMG_1914.jpg

昨日の夕方所属していたペットモデル協会から携帯に連絡が来た 
お仕事(モデル)の依頼の電話

あ~ お知らせするの忘れてました 残念ですが協力できない旨伝える
レイは?と聞かれお応えするも何だか先方も気落ちしている様子
レイはモデル登録してなかったがチャントレイの事も意識下にあり気を使ってくれていた

ファッションショーに出たりと色々有ったがお仕事の写真は禁止されていたので一枚も手元に無い

そこで思い出した
確か2004年5月の連休に放映された月曜サスペンス劇場? 2時間の特番だった記憶がある
金子賢 橋爪功 段田安則 高杉瑞穂 御船美佳 等が出演した(ビデオで確認)
「ペルソナの微笑み」と言う番組

残念ながら放映日には仙台に居た記憶があり EXの予選会?だったかな?
兎に角TVを見ることが出来なかったのでビデオを依頼した
どこかにあったはず と探してみたら出て来たのでサラのシーンをパチリとしてみた
其れが↑の写真です TV画面を撮ったので見難いですが勘弁です

サラの役は飼い主と公園でお散歩中に事件の目撃をした飼い主が刑事さんに目撃証言をしているシーン おじいさんが証言して居る間 お爺さんの顔見たり刑事さんの顔見たりと人間の動きに合わせ演技しているように見えるから面白い

指定された時間の少し前に到着しお散歩済ませた頃続々と見たことある俳優さん達が現れた
勿論誰が出るのか知らされて居なかったので出演者見たときにはへぇ~と思った記憶が蘇ってきましたよ 残念ですがサインも写真も禁止されていたので ズート後ろの木陰から様子を見てるしかありませんでした

サラは飼い主役のお爺さんと暫く仲良しタイム 彼の少し早く到着したのでベンチに座りお話しました昔シェパードを飼ってた事があるとか だから犬は大丈夫だってサラの頭を撫ぜながら仰ってました
少しホッ 
器材セッティングの間二人の歩く姿をチェックさせられ公園の中を行ったり来り
サラは突然俳優さんに連れて行かれ後ろ振り向きながら従ってたが直ぐに脚側(流石)
引っ張ったり飛びついて転ばせたら?とドキドキしてましたがチャントわきまえていました
年寄には年寄りの対応をしユックリ歩調に合わせ脚側で公園を歩いてました
2-3回歩いて直ぐにOKを貰いイヨイヨリハサール

問題のシーンを撮る為に器材がセッティングされ あの良く見るガチンコが鳴り撮影開始
公園の中はシーンとして緊張が走ります
証拠探しで公園の中を捜査している役の人達も沢山居るそこで写るの?と思うよな所にも 
サラは果してどれ位写るのか???

散歩している所にバタバタと凄い勢いで走りよって来た刑事役3人に引き止められ目撃証言をする設定なのだが 突然凄い勢いで寄って来られビックリ仰天したサラは何と爺様役の飼い主の後ろに隠れた そのまま撮影は進む
はちゃ>< 後ろに隠れたままじゃ全然写らないジャン!!と思った瞬間
彼女は飼い主の爺様の股の間から顔をヌーと出しビックリした顔と何ですか?何事?と3人の刑事役の俳優を見やった

これまた激汗

シーンとしてた公園が突然爆笑に変わった
スタッフ&俳優全員が(後ろの方で捜査役の警察官の人達には何が起きたか分からず迷惑掛けた)
お腹を抱え笑い転げてた 私はもう苦笑するしかなかったのだが其処は親馬鹿
ヌート出した顔がまた可愛かったよ

監督&助監督の口からも「可愛いから許す」と出たくらい 辺りの張り詰めた緊張がこれで和やかに成った
スタッフ達も可愛いと笑い転げていたが何時までも笑っていられないので気を引き締めもう一度やり直し チャントヤレヨ と心に念じていたが・・・あっは またもや同じ 激汗 チャント撮れるのだろか?
現場は笑いの渦 どないしまよか??? 私だけだ場の和やかさとは無縁の緊張の激汗をかいていた

3回ほどリハサーるが行われた後本番 本番を2-3回?どれが本番だか??だが兎に角リハサール2-3回に本番2-3回 合計5-6回程で公園での撮影は終了

本番でもまたの間から顔出すか?と思ったらチャント爺様の横に居たのでこれまたホッ

「おつかれさ~ん・ご苦労さん」の声で終了

終了してから聞いたのだが凄くスムースに撮影が済んだそうだ ホッ
其処は動物相手 人間の様には行かないしもの凄くリハサールを何度もする事もあるとか サラは上出来だったと褒められ刑事さん役の俳優サン達に褒められ頭撫ぜられ 本人は何が何だか分からないうちに終了

公園の茂みの中(絶対映らないだろうと思われる所にも)エキストラの俳優さんたちが演技をしてた
撮影って大変だと実感したのであった

放映されたショットを見ると結構サラが映ってた UPでも 
目撃証言している間も私の方を気にせず俳優さんたちに溶け込んでまるで本当の散歩中の雰囲気 即席ペアーだったけれどお爺さん俳優さんとも自然であった

お仕事依頼のお電話頂き何となく思い出した一こまでした

映ってるサラも可愛い 


 
 



別窓 | sarah | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
骨ガム 思い出話
2008-10-30 Thu 13:12
1ヶ月経つのは早い 催促の記事が載ったので慌てて思い出話などしてみようかと思い立った訳です

初めて骨ガムを与えた時のエピソード
骨ガム初挑戦で四苦八苦してたJupiが師匠サラを研究中

其れ欲しいです17日IMG_2287

かなり迷惑顔のサラにはお構い無しで穴が開くほどサラを見つめ観察中のJupi 可愛いね~


何故こんなショットが撮れたかと言うと

骨ガムを与えた途端サラの隣に並び真似をして齧り始めたJupi
何故かJupiは骨を追いかけ歩腹前進
自分でも変だと思ったらしい 隣に居たはずのサラを振り返り首をかしげ骨を咥え又サラの隣に移動
どうしても自分だけ歩腹前進してる事に気付く

骨を加え又又サラの隣に移動 
横目でサラを見やり閃いたらしい
サラは手で押さえてる そっか手で押さえれば良いんだ と
意気揚々と片手で押さえ込んで齧り始めた

う?? 今度は押さえてる手を中心にグルグル回っちゃう
サラは回ってない 何でだろう??
一生懸命考えて 今度はジックリサラを観察する事に決めたらしい

と言う事でサラの目の前に陣取り穴の空くほどサラを見つめ観察中のJupi

その後学習したお陰で 所定の位置から動かずに骨ガムを齧りだしたとさ

blogIMG_2513.jpg


blogIMG_2500.jpg

サラを研究した結果 サラと同じ齧り方をしてます 笑い


別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
彼岸花
2008-09-26 Fri 17:38
2blog IMG_2888

彼岸花に囲まれて在りし日の二人


IMG_1739.jpg

お彼岸のオ中日も過ぎ 二人のお墓の彼岸花も咲きだした
白と赤の彼岸花
増えてお墓の回りが賑やかに成るとイイナァ~




彼岸花…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
化身?
2008-09-12 Fri 08:21
IMG_1721.jpg

今朝何時ものようにサラとレイにご挨拶
ありゃま~後ろからニューと顔を出した蛙

思わず退かそうと子供に頼んだら
子供がサラ達の化身じゃないの?と言うじゃないですか

そういわれると単純にそう思えちゃう私

退治するの止めそのままに

本当にサラ達が帰るに蛙に化身して戻ってきたのかな?

蛙って幾ら他所にやっても又戻って来るのよね~

そんな習性から?縁起かついで 無事帰る に蛙が使われるのかな?

これ ガマ蛙? 子供は違うって言うんだけど・・・


それにしても余りありがたくない

どうせ化身するならもう少し考えて化身して欲しいわぁ


アマガエル位の大きさなら大丈夫だけどどうもこれだけ大きいとグロい
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1周忌
2008-08-26 Tue 11:31
IMG_0001.jpg

昨日の夜 レイが旅立って1年が経ちました

この所ズート気になってた友人に電話
今ママの腕の中で息を引き取ったばかりだとか・・・絶句
虫の知らせだったようだ 言葉が無い

レイと同じ様な経過を辿り前後して空に帰って行っちゃった

心が痛みます







別窓 | ray | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サラとレイ
2008-08-24 Sun 19:35
アイコンタクト 10月22日 2ヶ月

blog スキャン0002

シトシト降り続く雨 
暇に任せファイルの整理 

何のファイルか思い出せず開いてみたら

幼いサラとレイが飛び出てきました
共に2ヶ月 家に来た日に記念にパチリとしたものです

サラは教えなくてもチャント座りアイコンタクト 
賢い子でした フワフワの縫いぐるみの様でした

レイもサラとは違う勘の鋭い頭の良い子でした 
レイは抱かれるとピチピチと魚が跳ねるように腕の中で跳ねていました

そんな二人の懐かしい温もりが蘇って来ました




明日はレイが私の前から姿を消した日




もう1年経ってしまいます

あれからサラは二度と私の所に戻ってきません
レイは一度も・・・

未練が無いと言う事? 良い事と思いましょ

二人は庭に居るんですものね



別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | Always Together | NEXT
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
