サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2年が経った
2009-08-26 Wed 20:15
     IMG_0161.jpg

先日 フラッと立ち寄ったお蕎麦屋さん
広大なソバ畑の中にぽつんとあるお店です
蕎麦の実を収穫した後に季節のお花を植えています

今は畑一面の向日葵の花

お蕎麦を食べ終わった後に好きなだけ摘んで下さいという
嬉しいお言葉を頂き ありがたく頂いてきました

この季節向日葵が似合う

丁度2年のこの時間頃レイが旅立った  向日葵が似合う子だった

ヤット今レイが私の留守を選んで旅立った事を分かった気がします
優しいレイの最後の心遣いだったと思えるようになりました
サラを失った悲しみを見ていて自分は私の居ない時に旅立とうと決めたんだと・・・
悲しむ私を見たくなかったのかもしれません
本当に優しい子でした

今でも涙は自然に出てきますが人に聞かれて話せるようになった自分が居ます

もう大丈夫だからね 安心してね
次の家に言って一杯可愛がってもらってう~~んと長生きするんだよ

沢山お喋りしてくれて・・・今頃次のお家の子に成る準備が出来たのかな?
既にもう何所かに居るのかもしれないね

何時か又会えると良いなぁ

別窓 | ray | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お喋り
2009-08-11 Tue 18:10
   blog IMG_5331

先日アニマルコミニュケーションのセミナーを受けてきた
(詳しい事はWith Jupiに)

犬と話す

レイはとってもお喋りだった
実際よーく色々な事を話してくれた

犬語と言うものが有るなら正しく其れ
不思議と私には良く通じた 私もレイの真似をしてお喋りに付き合った
コレマタ不思議とレイには通じたのよね~

一番傑作なのは 「ごは~~ん」と喋った事

私が用事をしていてスッカリ朝食を上げるのを忘れてた
時々サラ1人の時も昼過ぎまでスッカリ忘れるなんて事が数回あったが
サラはジッと黙って待った
レイは・・・ある時間までは待つがこりゃ訴えなきゃダメだわと判断すると
代表で私の所来て横に座り手を私の膝に当て

「母さんこっち向いて頂戴 」 と話してくる
私がレイの方を見るとすかさずチョットお口を上に向け
「ごわぁ~~ん」と喋る
そこでハッと気が付く私だが レイの其の言葉が聞きたくて
ワザト「何?なぁ~に?」と聞き返す
レイは一生懸命「ごわぁ~~~ん」と繰り返す

可愛いのだ

余り意地悪しても可哀想なので
「あっ!ご飯まだだったわね」と言うと 
「うんうん」と嬉しそうに笑う

其のやり取りを聞いているサラも
「ヤット気が付いてくれたのね レイでかした」と我々を見て笑う

懐かしいねぇ~

JupiやShionは訊ねれば応えてくれるけれど自分からは話してくれない

レイが去ってもう直ぐ2年

早いねぇ~



 

自分からはお喋りしない


別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Always Together |
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
