サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
女優
2008-11-20 Thu 13:03
IMG_1913.jpg IMG_1914.jpg

昨日の夕方所属していたペットモデル協会から携帯に連絡が来た 
お仕事(モデル)の依頼の電話

あ~ お知らせするの忘れてました 残念ですが協力できない旨伝える
レイは?と聞かれお応えするも何だか先方も気落ちしている様子
レイはモデル登録してなかったがチャントレイの事も意識下にあり気を使ってくれていた

ファッションショーに出たりと色々有ったがお仕事の写真は禁止されていたので一枚も手元に無い

そこで思い出した
確か2004年5月の連休に放映された月曜サスペンス劇場? 2時間の特番だった記憶がある
金子賢 橋爪功 段田安則 高杉瑞穂 御船美佳 等が出演した(ビデオで確認)
「ペルソナの微笑み」と言う番組

残念ながら放映日には仙台に居た記憶があり EXの予選会?だったかな?
兎に角TVを見ることが出来なかったのでビデオを依頼した
どこかにあったはず と探してみたら出て来たのでサラのシーンをパチリとしてみた
其れが↑の写真です TV画面を撮ったので見難いですが勘弁です

サラの役は飼い主と公園でお散歩中に事件の目撃をした飼い主が刑事さんに目撃証言をしているシーン おじいさんが証言して居る間 お爺さんの顔見たり刑事さんの顔見たりと人間の動きに合わせ演技しているように見えるから面白い

指定された時間の少し前に到着しお散歩済ませた頃続々と見たことある俳優さん達が現れた
勿論誰が出るのか知らされて居なかったので出演者見たときにはへぇ~と思った記憶が蘇ってきましたよ 残念ですがサインも写真も禁止されていたので ズート後ろの木陰から様子を見てるしかありませんでした

サラは飼い主役のお爺さんと暫く仲良しタイム 彼の少し早く到着したのでベンチに座りお話しました昔シェパードを飼ってた事があるとか だから犬は大丈夫だってサラの頭を撫ぜながら仰ってました
少しホッ 
器材セッティングの間二人の歩く姿をチェックさせられ公園の中を行ったり来り
サラは突然俳優さんに連れて行かれ後ろ振り向きながら従ってたが直ぐに脚側(流石)
引っ張ったり飛びついて転ばせたら?とドキドキしてましたがチャントわきまえていました
年寄には年寄りの対応をしユックリ歩調に合わせ脚側で公園を歩いてました
2-3回歩いて直ぐにOKを貰いイヨイヨリハサール

問題のシーンを撮る為に器材がセッティングされ あの良く見るガチンコが鳴り撮影開始
公園の中はシーンとして緊張が走ります
証拠探しで公園の中を捜査している役の人達も沢山居るそこで写るの?と思うよな所にも 
サラは果してどれ位写るのか???

散歩している所にバタバタと凄い勢いで走りよって来た刑事役3人に引き止められ目撃証言をする設定なのだが 突然凄い勢いで寄って来られビックリ仰天したサラは何と爺様役の飼い主の後ろに隠れた そのまま撮影は進む
はちゃ>< 後ろに隠れたままじゃ全然写らないジャン!!と思った瞬間
彼女は飼い主の爺様の股の間から顔をヌーと出しビックリした顔と何ですか?何事?と3人の刑事役の俳優を見やった

これまた激汗

シーンとしてた公園が突然爆笑に変わった
スタッフ&俳優全員が(後ろの方で捜査役の警察官の人達には何が起きたか分からず迷惑掛けた)
お腹を抱え笑い転げてた 私はもう苦笑するしかなかったのだが其処は親馬鹿
ヌート出した顔がまた可愛かったよ

監督&助監督の口からも「可愛いから許す」と出たくらい 辺りの張り詰めた緊張がこれで和やかに成った
スタッフ達も可愛いと笑い転げていたが何時までも笑っていられないので気を引き締めもう一度やり直し チャントヤレヨ と心に念じていたが・・・あっは またもや同じ 激汗 チャント撮れるのだろか?
現場は笑いの渦 どないしまよか??? 私だけだ場の和やかさとは無縁の緊張の激汗をかいていた

3回ほどリハサーるが行われた後本番 本番を2-3回?どれが本番だか??だが兎に角リハサール2-3回に本番2-3回 合計5-6回程で公園での撮影は終了

本番でもまたの間から顔出すか?と思ったらチャント爺様の横に居たのでこれまたホッ

「おつかれさ~ん・ご苦労さん」の声で終了

終了してから聞いたのだが凄くスムースに撮影が済んだそうだ ホッ
其処は動物相手 人間の様には行かないしもの凄くリハサールを何度もする事もあるとか サラは上出来だったと褒められ刑事さん役の俳優サン達に褒められ頭撫ぜられ 本人は何が何だか分からないうちに終了

公園の茂みの中(絶対映らないだろうと思われる所にも)エキストラの俳優さんたちが演技をしてた
撮影って大変だと実感したのであった

放映されたショットを見ると結構サラが映ってた UPでも 
目撃証言している間も私の方を気にせず俳優さんたちに溶け込んでまるで本当の散歩中の雰囲気 即席ペアーだったけれどお爺さん俳優さんとも自然であった

お仕事依頼のお電話頂き何となく思い出した一こまでした

映ってるサラも可愛い 


 
 



別窓 | sarah | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Always Together |
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
