サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アジ練
2007-03-31 Sat 11:09


(撮った写真をうっかりと消しちゃったので前のショット使用)

気になる天気も持ち
練習場が借りられたので 数ヶ月ぶりのアジ練
今日はサラ&夫が主役

アジから足が遠のいている夫とサラ
設置してあるコースを走ってみた

いやはや・・・・ 言葉が見つからない 
まー仕方ない 口を出さずに見ていたが・・・
やっぱり出さずに要られない状態 

吠えて走る事など殆ど無いサラが 次は何所?と吠えまくる

指示が出て無いし遅い
それにコマンドも コッチコッチ あっち 来い etc.etc.
何でも在り
ホント良くそれに従うと感心するが
一応 来月末の試合にエントリーしたからには
気持ち入れてやって欲しいのよね

迷いながらも夫に従うサラ 当然スピードなんて出ないし
オーバーランも当たり前
そんなサラのスピードに合わせて走るから・・・ 

抗議しまくりながら走るサラに
途中見ていられなくなりバトンタッチ
サラも一応気持ちよく走り 抗議吠えは止んだ 
で~又夫にバトンタッチし パーツ練

夫も少し動いて勘が戻ったようでその後は何とかサラとも呼吸が合い
吠えも納まって練習 
1年以上の練習不足も手伝ってエンジンマダマダ掛からないが
何とか身体の錆を落として頑張ってくれぇ~~

人の事は言えない私だが・・・言えちゃうのが夫婦




アジ練…の追伸
別窓 | sarah | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オオボケ
2007-03-25 Sun 11:54


(ビデオから取り出したショットなので画像が悪いです)


昨日はアジ大会 東京ブロック
会場はどんよりとした天気 雨が降らないことを祈ってた
1度は1リンク 2・3度が2リンク

何度も足を運んだ事が在る会場なので Jupiは大分落ち着いていた
臭い嗅ぎもあったが前回・前々回の様な凄まじいものでもなく
オビ練も出来たのでホッ


最後まで1度が残って かつての3度の様にギャラリーが取り巻いた
結局2・3度は殆ど観戦できない状態であった
偶々通りかかったときにチラ見するくらい
早くこんな状態から脱したいなー

そんなこんなで1度の出走が多い
1度だけで S83 M31 L86 合計200 

因みに数えてみたら
2度 S46 M20 L69 合計135  
3度 S37 M30 L57 合計124

出番迄延々待たされた その間睡魔に襲われてウトウト
それがいけなかった 頭はスッカリアジの世界からぶっ飛んだ

そんな中JPの出番
Jupiは勝手にスタートした

ボケボケの私の頭がそれに付いていけなかった
慌てずにいたら全然大丈夫な所だったのに
思わず動き過ぎ予定のポジションよりも前に出てしまい
在ろう事か フロンとする場所を完全に間違えてしまった

本当はスラを先に行かせ
ハードルとタイヤの間でフロントかバックスイッチの予定だったのだ

オオボケの私のヘボハンドラーで敢無くチョチョンパの退場

考えても何であんな動きをしたのか我ながらアホとしか言い様が無い

気を引き締めAGに挑むも
又もやスタートで中々ダウンしない

何度も浮きかけたのでシツコクダウンの指示

スタートからトンネル入りまでは予定通り

トンネル出て来てフロントにするかバックしするか迷っていた
フロントと決めて置けば充分間に合ったのに
一瞬迷った その為無難にバックで処理した

それが裏目に出てしまった
スイッチが少し早かった 奴を迷いの中に放り込んでた
難なくクルリンと旋回できる場所で迷わせた
ここでも頭が何処かにすっ飛んでいる私が居た

拒絶を取られるも何とかDWに乗せて後ろから追った
何時もなら猛スピードでダウンで待ってるはず

あらぁ~~~下りの手前で奴が突然落ちた
何で?又もや頭が反応しない
思わずジャッジを見たらグー
エーとグーは?何て一瞬考え やり直しですよね?と聞いていた私
ウンとうなずくジャッジを横目にJupiを呼び寄せDWやり直し

やっぱり 落ちた後だったので 慎重に成ってる
テケテケとのぼり下りは石橋叩いて降りる状態
まー 仕方ない 拒絶しないだけ良しとしよう

後で聞いた話だが丁度その時突風が吹いてJupiが風邪に飛ばされたらしい 他の障害が風で倒れたとか 雨も降ってるしさぁ~
やり直しを要求すればよかったのにと言われましたが 私にはそんな申し立ては出来ませんです 
ジャッジが風を認めていないのだものね
アクシデントは付き物 しょうがない 


このアクシデントで私の頭も少しクリーンに成ってきたが
ボケハンドリングは続く

ソフトからトンネル 指示だけで行かせ トンネル出て来た所か次のハードルの前で受けるか
受ける場所をJupiのトンネル処理スピードで決めようと思っていたのだが 在ろう事かハードルに激突しそうになり 慌ててトンネル指示

ハードルの前で呼び寄せる事になった
全く何てへたくそなんだろうか 

スムーズにハンドリングの予定だった 
現実はバタバタのハンドリングは続く ぅったく~何やってるんだか

その後はもう無難に処理
一応タッチは全部完璧に止まり 
ドタバタハンドリンクグにもよく付き合い一応2拒絶でゴール出来た
ので良しとしよう

全く我ながら情け無い
11月の末から3ヶ月余りの練習不足がしっかり私を狂わせて益々怪しげなハンドラーと化している すまんね~Jupi

とりあえず試合復帰3試合目 2試合はダブル失格
それも私のミスばかり
CRも可能だった試合も自らの手で断ち切ってしまった後遺症は何時まで
続くのか? 
本来ならばCRも可能だったコース
又もや逃したがココで何とかゴール出来たのでコレを期に上向きにして行きたい
いや 行かねば成らぬ

トントンと昇格するとは思っていないがあまりヘボナハンドリングで
足を引っ張り過ぎるのも申し訳ないし 私頑張りますよ~Jupi

やってられん と退散しないでね
それには自分が練習しないとね
もう少し付き合ってもらうしかないね
Jupiを充分生かせるように頑張らないとね 
申し訳ないものね

気持ちを100% アジに向けないと中途半端な事に成る
自分の反省
アジをしている時は気になる事は脇に置いておかないと

オオボケ…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ドライブ
2007-03-15 Thu 11:52


先日車を走らせていて真っ白な富士山が目に飛び込んできた

今年はまだ雪遊びもしてなかったし雪の残る富士山でも見ながら
遊ぼうかと思い立った

中々日にちが取れないので 昨日用事を済ませた後
思い切って車を走らせて来ました

天気が良かったけれど風が少し冷たかった
気温は5度ー6度

ワン達は久々の高原に狂って居りました
特にサラ 嬉しくてしょうがない様子

雪の被った富士山バックにパチリとしたかったが
思うように収められませんでした

遠くで見富士山は真っ白で雪に覆われているように見えたのですが
近くで見ると雪解けは始まってますね
当たり前か~ もう3月だものね

これから草木が芽吹きだし新緑の季節
眩しい季節になるわね




別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
思い立って
2007-03-14 Wed 14:06





携帯から
思い立って遊びに来ました

レイが真っ黒な塊に成ってる 汗

晴天 風が冷たいが気持ちが良い 
ワン達も嬉しそうにはじけてきました
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
車内の居場所決定
2007-03-10 Sat 22:23




車でのギャン吠えが成りを潜めているので迷ったが 
バイク&ヘルメット姿に異常に反応する時もあるので 
やはり 外が見えない場所をJupiのポジションに決定!

 
ハウスに入ると直ぐに伏せているので後ろが見難くく成らないという理由から大人しいレイが一番上

サラは何所行くのか確認するまで座って後ろを見ているので
後ろが見えない事も在るし座っていても影響の余り無い中段に納めた

これで全てが上手く行くと思ってたのに・・・

サラ・レイは躊躇しながらも直ぐに自分のハウスを確認

Jupiはかなりご不満
一番上のハウスをご指名 頑として一番上を自分の部屋にしたい 
暫くレイ一番上にしていたが 上に這い上がる負担が大きいので
レイの足の調子が良くなるまで レイを一番下にしてJupiとチェンジ

ウフォウフォと嬉しそうにチェンジを喜んだのはJupi

とりあえず納まった

一応場所は3匹が一緒に車に乗る時のポジションと言う事で
個別の時は大体真ん中の利用が多いかな

一番上の見晴らしの良い場所に納まったJupi
何故か バイク&ヘルメットに噛み付かず ジーと睨みを利かせて
眺めてる 
視線が高くなっただけで 威圧感を感じないせいなのか?
自分の目線が上になったと言う事で恐怖感が半減したのか?
定かではないが 兎に角 ギャン吠えもなくジーと外の景色を眺め
楽しんでいる

いつの間にかギャン吠えは納まっていたものの
今度の車は外が丸見え状態 
大丈夫か?もしギャン吠え復活するようならば
即交換と決めていた

実に大人しく納まっている 
改めて大人になったと ホクソエンダのだ

所が・・・



車内の居場所決定…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Always Together |
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
