サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
頑張る長老&若造
2006-10-29 Sun 22:28



早朝窓から空を見ると どんよりとグレーの雲が垂れ込めてる。
うーんやはり雨になるのかな?
お宿は会場から直ぐ それでも6時半には会場入り ぎぇぇ~駐車場が満杯運良く止められた。
其れに既にコート周辺にはビッチリとテントが立ち並んでいるでは無いですか~ 昨日場所確保して居て良かった。

朝から何も喉を通らない 極度の緊張に襲われているんだけど何だか楽しい気持ちも同居してる。

今日は今シーズン最初の試合参加の我が家
何時も違い今日はJupiのデビューの日なんですよね~

デビュー戦 4つも申し込んでる。
なので 長老サラは夫と 全然練習しない即席ペアー(楽しく走れれば良いからね)
それがね~ 頑張ってるのよね
本当に好きなのね 楽しそうに走ってる スピードは全盛期よりは落ちてるけれど其の意欲ある限り 頑張ろうね~

JPは正規の障害に向ったのに踏み込夫のタイミングが早く拒絶
その後速いスイッチでサラは慌てて違う障害に進路を変更し
敢無く無常の笛を吹かれ 失格 即退場

AGは気持ちよく走れノーミス完走
それだけで両手を挙げてバンザ~イ♪
満足そうな夫とサラ 

表彰式も終わり帰ろうとした時に夫に結果?見てきた?と聞いたら見てこないって言うじゃ在りませんか。
見なくて良いよ~と言うし何時も見てこないので良いか~とも
思ったが 一応頑張った証に見てあげようと見に行った。

あららら~~凄い凄い 8位に成ってる
慌てて車に戻り アジ手帳なるものを引っ張り出し記録して帰りかけてる後姿のジャッジを追いかけ サインを貰う。やったね!!

でー暢気な私 あれ?と言う事はポイントも出てるのよね?
と言う訳で係りの人に聞いてみた。
取りに来ない人が2人居ると 番号は?と聞かれてもゼッケン返しちゃったし気にしてなかったから番号も分からない。
其処に2枚ポイントカードもって係りの人が戻ってきた。
GRは1枚後は違う犬種だったので間違いない。

もう必要ないポイントだけど貰っておいた。
あと1ポイントと言うときに中々もらえないで居たポイント 
必要なくなったらすんなり手に入る 皮肉な物ね。

そしてそして ハラハラドキドキのJupiのデビュー




頑張る長老&若造…の追伸
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
進路を北西に
2006-10-28 Sat 22:11



家を出たのが9時ごろ 
気ままに暢気なドライブ?と思ったが 高速乗った途端事故渋滞 ><
まー急ぐ旅でもないので暢気に構えてる所に携帯の電話が鳴った。

ご近所の友人から
お~そうだった! 今日はあちらも家族旅行
なんと偶然にも同じ方面 同じ時間帯に家を出たよう。
渋滞に巻き込まれている箇所も同じ位の所 爆)
早速SAで落ち合う事になった。

SAでは上の子達はトイレだしだけでJupiだけ連れ社会勉強
う^^^ やっぱり奴はキョロキョロと落ち着かない。
其処に見覚えのある顔発見
やーけに張り切ってご挨拶 
「会いたかったよ~何で居るの?」とへばりつく 

奴を見て「可愛い~」と言う人達が結構居るのよね。
恐がる人は大体近寄ってこないけれどね。

まーそんな雰囲気感じると究極のサービスでウフォウフォと
ご愛嬌を振りまく奴なのよ。汗

これ 何とかならないのかしら?と・・・落ち着いて側に居て欲しい。
でぇ~ チト気合を入れると背筋がピッとなり
出来るじゃん!! ちゃんとTPO考えてけれぇ~

ひとしきりお茶とお喋りをして お互いの無事を祈りながら別れました
えっ?無事?そうなの 大きな声じゃ言えないが
あちらさん お子さんが運転したいと~ 爆)




分かれた後 家は天然水汲みにPAに立ち寄りました。
山の紅葉はもう少し先のようです。 



予定通りの時間に目的地到着



進路を北西に…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
修行は続く
2006-10-22 Sun 23:19


若輩者の修行は続く
今日は何時も遊んでいる公園でアジの試合があると友達からお誘いがあり久々に覗いて見る事にした。
数年前までは我が家も参加していた団体なのですが
丁度会員が切れたのをきっかけに退いてしまったのです。

会場の雰囲気は何時も参加している団体とは少し違う
久しぶりにお会いする方も居て懐かしい
しばし会場をウロウロとして Jupiの社会勉強は続く
オビ練してみたりと 結構雰囲気に関係なく落ち着いて集中できる
少しホッ

雑多な中でダウンし待ってるJupi
何時もと同じく見えるが アンテナが動いてます。
耳が周囲の電波を拾ってる。
何気ない顔しながら警戒心は解いてない


 


修行は続く…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お笑いキャラか?
2006-10-20 Fri 04:20


ジャンピングシューズ愛用?と言う訳では在りませんがお得意の四足ジャンプ お笑いキャラのサラ 本犬はいたって真剣なのだが
訳ありでこの技を習得 それ以来得意技となりました。
アホとしか言い様がありませんが真剣にご披露してくれるのでパチリ

呆れ顔のレイ アホな姉を見ちゃ入られないらしい 爆)



そしてJupi やはり後ろを向いて見ない振り 爆爆))






お笑いキャラか?…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アジ日和
2006-10-15 Sun 20:43


早朝は肌寒かったけれど日が出てきた頃はこんなに良い天気になりました。秋の雲が程よく日差しを和らげてくれ ポカポカといい気持ち

今日は練習会
エントリーは Jupiと私 サラと夫(前回サラの裏切りに在ったからと言う訳ではないのですがバトンタッチ)

サラ姉さんと久しぶりに走る夫は何気に嬉しそうだし楽しみにしている様子
なのに・・・なのに・・・どう言う訳か2日前の金曜日の夜 突然サラが足を着かないでビッコ
慌てて色々と調べてみたがどうやら前科のある前足関節が痛むらしい。
うーん?? 特に何かしたと言う訳ではないのだが木曜日母の病院行く前に何時もの放牧場で遊んび次の日チョコットハードル飛ばせて見た位しか心当たりなし。
そんな風にして動いた後も普通に歩いて何とも無かったのだが・・・

後は考えられるのは そう ヤクザナ奴 もしかして・・・私が見てない時に前足カプカプやったかも・・・

時々本能が出るのか?羊と勘違いするのか?
悔しかったり八つ当たりする時などたまに前足の関節辺りをカプカプ噛むのよね。上のレト姉達は迷惑顔で訴える。
今迄レイが被害に在ってたのだが此処サラにも1回やったのみたのでもしかしてもしかする。それ以外前足痛める原因が無いのよね。

公園で走った後痛めたならば直ぐに痛がるはずだしね。

ったく 悪い奴だ!!   何故か決め付けてる私 




アジ日和…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
怪しげな奴
2006-10-12 Thu 21:40


 
青空に箒で掃いたような薄い雲が広がっていて秋晴れ
暑い位
母の病院行くついでに久々に何時もの放牧場に寄ってみた。
土手はセイタカアワダチソウの黄色で埋め尽くされていて綺麗

並べてパチリ
ご機嫌の上の子に比べ怪しげな顔のJupi
奴はご不満だった様だ。かなり引けてる。 笑い

何でそんなにご機嫌なのか不思議な様子。横目で「分からん」と言う顔してます。 (^m^)
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アウトレット
2006-10-09 Mon 21:28
 

携帯から

今日は子供のお供&運転手で佐野のアウトレットにやってきました。
母を見舞った後だったので午後からになったのです。(出遅れてるし 連休だったよ)

佐野の高速出口からココまで延々と動かない 目の前に見えているのに全然進まず
駐車場は満杯 一時間半掛かりヤットのことで辿り着いた。
何でこんなに?と思ったら シーズン先取りバーゲンフェアの最終日でした。

子供を下ろし先に行かせ私は駐車場の順番待ち 運良く余り待たずに入れられたが
時計を見ると4時近い。2時には高速乗ってたのに・・・

昼飯も食べ損なってたのでお腹空きすぎ 買い物前に腹ごしらえと言う事にして
1人で食べちゃおうかとも思ったが其れは余りねぇ~ と言う事で携帯で子供を呼び寄せ
駐車場前の「佐野ラーメン」店でラーメンを食す。
麺は好みの麺だった。お味もまーまー

場内をテケテケウィンドウショッピングの私
子供達は夫々お目当てのお店に消えて行った。
私は今日は運転手なので何も買わないぞ と決めていたが・・・やはり半額近い値段に手が出た。爆)
一つだけ必需品をゲットしただけで 抑えた。

日が暮れるのは早いねー 
場内は人・人・人 ドップリ日が暮れてもそぞろ歩く人・ワン・子供達
見ているだけで疲れるわ。

帰りも又長蛇の列の車 高速もノロノロ40k走行
ふー すっかり連休だった事頭から抜けてました。

帰宅し 留守番の夫(かなり腹減らし不機嫌 だから冷凍品でも食べてるように言ったのにさぁ!自分では何もしないのよね)
アタフタと夕飯の仕度をして提供したが私は疲れすぎて食べる気も無い。
って 4時にラーメンだからね 当たり前と言えば当りまえだ。

そしてアタフタとベットに潜り込む事にしました。 お休みなさい
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お受験
2006-10-08 Sun 21:59



今日は某訓練所にてヤクザナ奴のお受験でした。
時間を見計らい家を出て高速の入り口近く迄行ったら 
渋滞45kmの文字が目に飛び込んできた。
アチャア >< どうするね?
下道行くしか無いのだが どうするか? 
一応夫に電話して相談やはりした道行く方が良いと言うし・・・方向を替え下道に切り替えた。
とりあえず電話を入れ事情を話して遅れる事を了解してもらう。
一番最後のお受験にしていただいた。


しか~し 下道も混んでる。
そこでヤット気がついた。
今日は連休 もう少し早く気付けよ~ 私  
慌てても仕方が無いが 何とか近道は無いかと頭の中で考えて見るがソモソモ始めて行く所 下手な動きして余計時間が掛かってもいけないと
お馬鹿ナビに従う事にした。


お受験…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
小さなお客様
2006-10-07 Sat 13:51


昨日の大雨と共に我が家にやって来た小さなお客様
えっ?ちゃいます 
残念ですが家の子に成る為に来たのではありません。

この屈託の無い笑顔でパパやママを癒してあげてね。
そして普通の生活出来るように頑張るんだよ~


小さなお客様…の追伸
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一件落着か?
2006-10-05 Thu 10:29


雨ばかりなので青空の下で戯れる上の子達を貼ります。

さーてさて
皆さんにご心配お掛けした Jupiのリード完食の一件

昨日の夕方の散歩で無事に自力で出しました。

お騒がせな奴ですみません。
一件落着か?…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
恐るべし ><
2006-10-03 Tue 21:27



今日もワン連れ 散歩&母の病院へ

帰り 運転中の私の耳にぺちゃぺちゃと何かを舐めれる?齧ってる?音が聞こえてきた。音のする場所が特定出来ない。
一応レイに声を掛け(最近足を舐めているので)それから耳を済ませてみたら どうやら音の場所がレイではなくJupi の辺りから・・・
Jupiにも「いけないよ」と促しながら運転
 
恐るべし ><…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| Always Together |
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
