サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あじぃい~~
2006-08-31 Thu 19:36


(この顔は何か企ててるか?)

昨日とは打って変わってジリジリと朝から暑い

壊れたデジの修理(そうです 修理したばかりのを又もや落下させ電池入れる所が破損してガムテープで抑えながら使用してたんですが、やはり接触悪く 観念して修理に出す事にしたのです)
に朝一でメーカーに持って行ったら開店まで30分も早かった。
アジジジィ~~

こんな日は川遊び 火曜日のピーカンの日も川遊び行かれなかったし~
出来上がりはお昼過ぎ予定(持ち込めば即日修理完了なんです 今日は本当に開店と同時に入り番号札も1番 それでも待ち時間は2時間)
修理完了後急いで帰宅し 取る物も取り合えず犬だけ連れて行きましたよ~ か・わ です 川




陽も傾き始めた頃現地到着 先客が結構居たが大丈夫そうなのでワンを放す。何時もの事ながら 「早く泳がせろぉ~~~~」と煩い。
水に入れば静かなんだけどね、何とか何ものかのぉ~


あじぃい~~…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ドッグラン
2006-08-28 Mon 14:46
今朝は涼しくて気持が良かった
今日の行動ラインを考えて西に野暮用があったので西に向った。
我が家のご用達放牧場だったが ドッグランが出来てから足が遠のいていたのだ。久々に足を運んだ。 ドッグランはガラガラ 
ホデバ~ ランを利用する事にした。

 
最初レイはココは何処?状態でチェック!! 久々に彼女のチェックを見たわ。そして爆走! 気持ち良かった様だがフェンスに激突するんじゃないかとハラハラ 幾ら普通の生活OKと言っても
普通の犬から見たら普通じゃないからぁ~ 

まー爆走後は満足して自主休憩しておりました。 (^m^)






 
でもねーうちの連中 特にサラはドッグランでは何して遊んでよいのか分からないようで弾けない。小枝を拾って遊びだした。

ヤット少し遊んだかな?!

広さは充分なのだが ドッグランではボール禁止だし 仕方ないので私が走り私に付いて走ってたけれど どうもフェンスの中は面白くないようで 長居はせずに早々に退散



 



そしてフェンスの外(犬ノーリード禁止区域)で仕上げの爆走!! 爆爆爆)) ヤット笑顔になりました。 
本当はいけないんだけど~辞められない。
思い切り走り回れるのが良いのよね。

ドッグランは余り魅力的な場所では無いようだわ。

第2陣 待機中のJupiとバトンタッチ





ヤットオイラの番が来た。不覚にも笑顔を見せてしまったぜぇ~ Jupi






ドッグラン…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
復活!
2006-08-25 Fri 20:45


今日はレイの病院の日
家を出ようとしたらポツポツり来た。途中激雨に見舞われたりして目的の病院に到着した頃道路は乾いてる。
しかもずぶ濡れの車は家だけ。

病院は何時に無く混んでてこりゃ~時間掛かるかな?と思いきや
何時もよりも早く終わった。なんでなん? そっか 朝一に予約したのでその後が混んできたのか。やはり大変でも朝一が時間有効に使えるわね。今日も小型犬が多かった。

レイの足は この2ヶ月近くで順調に回復 筋肉も左右のバランスも良く元通り 痛みも消えて 完全復帰OK とお墨付き頂きました。
無理は禁物だけれどこれで晴れて日常の生活に制限はなくなりました。ホッ 

連日の水泳が効を奏したのかもしれません。


泳がす時の注意を受け 約束事山盛りでの運動解禁だったけれど
「ハイ!」と言ったものの絶対 無理だ!!と心の声

確かに無理でした。犬に任せて注意だけはしていた。 爆)

半年は長かった 


復活!…の追伸
別窓 | ray | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日も
2006-08-23 Wed 22:58


水遊び 行って来ました。 又です。 爆)

洗濯・掃除も終わった頃 携帯が鳴った。
「今何処?もう出た?皆来てるよ~・・・」
お誘いの電話

昨日から川原でテント張って水遊びしている集団だぁ。
今日参加するかも とだけ言ってあったのだが、気分は休養日 水遊びには良い天気なのだが 明日行こうかと思って家でグズグズしてた私に
「早くおいでぇ!! 美味いカレーが早く来ないと無くなるよ~」と 

食い物に釣られ 重い腰を上げ出発!!

今日も…の追伸
別窓 | sarah | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
デーキャンプ
2006-08-22 Tue 12:08



今日は1日湖のほとりでデーキャンプ 

パートナーはカーラ家 (煩い奴らでスイマセンでした)



むか~しの代物を引っ張り出し使えるかどうか分からないが持参したゴムボート 空気を入れイザ試航海? 
選ばれたのは勿論 体重の軽いカーラ姉様にJupi 
沖に向ってサヨナラ~ 不安げな?Jupiをパチリ

この後私が乗ったら無残にも空気が抜け始めご臨終
やはり私の体重のせいか?いいえ違うと思いたい。爆)

昔昔子供と遊んだ頃の骨董品
多分空気が抜けるかサラが引っかいて穴を開けるかどちらかだ
と言う家族の言う通り 

念の為サラは近づけさせずに居たのに 自然に抜けた。 
放置しておいたら綺麗に空気は抜け片付けは簡単だった。 爆)
まー思っていた通りだったのでやっぱりねで終わった。 
でも在るとまた楽しいから調達しようかな?

水に浮きながら立ち泳ぎして写真撮るのは結構大変 幾らライジャケ着てても自前の浮き袋と同調しバランス崩す。気がつくと空だったり水だったりと被写体が居ないなんて事もザラだし。
安定したボードの上から狙いたいな 昔子供がプール通っていた頃使用していたビート版も棄てたしなぁ・・・





カーラちゃんとJupiはディスクを目指し ターゲット無しのサラは困惑
私もディクスかいいなぁ~
マイペースで自分のディスク確保のケル達
アッとJupiはカーラちゃんのディスクを狙って居りましたが 捕獲用のリード付けて居るのでスタートを遅らせて奴が取らないようにしておりました。其れでも同じディスク目指して泳ぐのが楽しい様だった。

今日も1日ノンビリ水遊び
お付き合いしてくれたカーラ家の面々有難う


別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
水遊びは続く
2006-08-20 Sun 11:24





同じネタで今日も 引っ張ります。
先日の水中ショットを上から撮ってみた。 こんなに綺麗なのです。

綺麗だね~



何を思ったのか 突然ウィンドウを追いかけ着いて行くレイ
ココは沖は流れが違うので持って行かれると危ない!
慌てて声の限り呼んで呼び戻した。

今年は遅い水遊びのスタートだったけれど短期間に集中して遊んだ。これからも未だ遊べそうだだし~って実は連日水遊びの予定が入ってます。

 


別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハウジングショット2
2006-08-20 Sun 10:57










昨日の続き
水中を行くワン’ズの足です。

今回良いショットが沢山撮れました。
水の透明度にも依るのかもしれないが 綺麗に撮れてるので感激

何時も同じ様に撮れると良いのだけれど・・・

水中写真を撮りたいと思ったのは実は小笠原に行った時なんです。


ハウジングショット2…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水遊び ハウジングショット
2006-08-19 Sat 22:21


レイの後を追うJupi



ダミーを咥える瞬間 大キク口を開けたところ 恐竜の口か?



サラとJupi



雲に遮られ光が失われた瞬間の水の中 同じ場所とは思えない

天気良くなるとの情報に昨日から湖遊び決めていた。
早朝出発(割引利用の為)何時もの湖畔で朝食を取った後水遊びポイント迄移動。早いせいか空いてる。ラッキー v(^^)

透明度もバッチリ 
今日は結構ハウジングショット良く撮れたので 水中の中の一こまをお届けします。

 



水遊び ハウジングショット…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりのお天気
2006-08-18 Fri 21:39


昨夜雷に怯えたサラが息も荒く一晩中ウロウロと寝ている私の回りを徘徊 しがみついてきたりトイレ行きたいと訴えたり落ち着いて寝てられずに明け方になった。
その勢いで起きちゃえば良かったのだが
「公園行かないの?」と言う夫の言葉を遠くに聞きながら寝てしまった。
ハッ!と気がついたら6時過ぎてる。外を見ると・・・青空に照りつける太陽光線が目に飛び込んできた。
シマッタ!! もう暑くてダメだ。と諦めかけたがベランダに出たら風が吹いていて気持ちが良い。

「行くぞぉ!!」 2日間天候不順でお散歩パスだったから少々暑くても木陰探して遊べば風が吹いてるし大丈夫と踏んだ。


久しぶりのお天気…の追伸
別窓 | ray | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
物色中 忍者犬?
2006-08-17 Thu 15:40

雨が降ったり止んだり オイラは暇だ。

ダーレも遊んでくれない 姉ちゃん達は寝てる。
自分で玩具探すしかないかぁ。 
確か何時もオカンがアソコに置いてるのオイラは知ってる。
オカンも未練たらしく壊したカメラ何とかならないかといじってて
オイラには気が付かないだろう。するなら今だ!!

忍者みたいに気配を消して着地も音立てなければバレ無いだろう 
この高さはチョロイもんだぜぇ~

確かここに有ったはず エーと 
在ったぜぇ~ オイラの骨 大分小さくなったけど 
暇な時はこれに限る。

ココは高くて眺めも良いから オイラのお気に入りの場所になった。
何時も泣き声しか分からない隣の子もココなら良く見える。




物色中 忍者犬?…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
天候不順
2006-08-16 Wed 10:34


ここ数日 クルクル変わる天気に影響され何故か家から一歩も出ない
そう ヒキコモリ状態 爆)
今日こそは と前日から家族に早朝出かけると公言していたのに 目が冷めたら雨が降ってた。8時前には止んだが 既に暑い。

川遊びも無理だしねぇ~

先日のショット 川が恋しい~ 爆)

天候不順…の追伸
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
笑顔
2006-08-14 Mon 11:19


昨夜は涼しくてぐっすり と思っていたのに 無性に腕が痒くなり掻き毟る自分に目が醒めた。
昨日はヤット見て見ないフリをしていた庭の木々の剪定をしたのだったがその時にカブレタ?のかも
気をつけてはいたのだが、そんなこんなで眠りは浅く蒸し暑さに目が冷めた時はもう6時近かった。

しまった寝坊した! 慌てて寝ている夫に上の子達の散歩頼み
最近サボっていたオビ練を今日はするぞぉ!!って決めていたのでJupiだけ連れて散歩の準備
既に6時を回っていたので暑くなってるし|さーて何処行こうか?と思いながら自転車出そうとしてたら
夫が出て来て一緒に行くと言い出した。其れならば何時もの放牧場しかないかー 

折角その気に成っているのを無碍に断るのもどうかと言う事で同行することにした。 
ジリジリ暑くなってる・・・公園だってもう暑いはずだが急いで車に乗り込み出発

夫の夏休み 遠出はしないもののプチ遊び計画していたのに台風やら雨やらでなーんにもしないうちに最後日の今日 せめて公園位は~ですね






久しぶりの3ショット 最初のショット 
天真爛漫にエヘヘ~と笑うサラ
ガハハハ~のJupi に微笑むレイ
笑顔にも夫々の個性が見える 爆)

もう一枚 
皆満足げに笑ってくれました。



笑顔…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
見つめる
2006-08-12 Sat 11:06



昨日の川遊びのショットです。
休憩中 サラだけまだ遊びたい光線発してますが気付かない父さん
気付いてよ~ 皆の目線の先は  父さんあれなんですか?   ↓ 




気持ち良さそうに1隻のボート パドルさばきも中々 こんなの見るとやっぱり欲しくなる カヤック

でも無理 家の車は今の状態でも満杯 荷物詰めません。

お騒がせの張本人も元気に水遊びしておりました。
がぁ~どうもライジャケの浮力に慣れていないようです。爆)



見つめる…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日も
2006-08-11 Fri 17:41


スッキリしない天気だが 水遊び行ってきました。
台風の影響で伸び伸びに成っていた水遊び 昨日最高の天気だったのですがヤクザナ奴のモロコシ事件でバタバタしていて結局1日潰れ 今日決行して来ました。

川の水は増水していたけれど思ったほど濁っては居なくて綺麗でした。

何枚かチャレンジした水中写真 残念ながら他のはボツ 何とかこのショットのみ

カメラマンが潜らないと上手く撮れない。流れも速いし動く被写体を溺れないように撮るのが中々コツが掴めないのよね。又チャレンジだわ。

今日の水も冷たかった

えー勿論私も泳ぎました。 爆)


今日も…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ムービー 復活
2006-08-09 Wed 09:02
ムービーを教えて頂いて直ぐ 再ログイン出来ずにいた 
何度チャレンジしてもダメなので放置していた。
今日雨だし落ち着いて関わってみたら あらら~ログインできました。
感激!

少し前の画像ですが3つほど早速UP 見てください

最初は運動解禁になって始めて公園でのレイとサラ



手加減して遊んであげてるサラに比べマジのレイです。

もうひとつは先日の水遊びの時のショット
後ろの方で1人跳ねシュミレーション中の奴が居る 
笑ってやってください。


 
もうひとつ別角度から
泳ぎ出せば上手に泳ぐんですけどね・・・泳ぎ始めに気持ちの整理が居るようだ。爆)全く不器用な子です。



動画を幾つか撮ると直ぐにカードが一杯になっちゃうから容量の大きいカードゲッとかな。
何処広がる物質欲 爆
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ダンベル練習その後
2006-08-08 Tue 12:17



ダンベルの練習を始めてソロソロ1ヶ月
家の中で気が付いた時に少しずつお遊び感覚でやっている故
時間が掛かる(真剣に訓練モードではない)
気が付いたら1ヶ月近く経っている様だ。
毎日するつもりがズート間か開いたりといささか暢気すぎるかと自問するが まー勿論私の意気込みの無い所
時間が掛かっても無理やり覚えさせたくないので(ダンベル恐怖症があるんですよ。サラが大怪我した原因がダンベル訓練だったので)のらりくらりと気が付いたら出来てた という風にしたいのだ。

でぇ~少しずつ成果は出てるかな?
今ではダンベル持ってJupi~と呼ぶと嬉しそうに寄って来て座る
一応1回のコマンドで遠慮がちに口を開け自ら咥えるから、もう少し。
咥えちゃえば得意な顔して脚側も出来るようになった。\(^O^)/

もう少しだね。秋までにきちんと出来るようになろうね。

ダンベル練習始まると私も~と寄って来るうえの子 一緒にお付き合い
勿論お目当てはご褒美のオヤツなんだけれどね。爆)

始めて咥えた時の顔(7月5日のブログ)に比べ少し余裕が出てきたこの頃のお顔です。

別窓 | Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あじぃ~~
2006-08-07 Mon 22:00



あまりの暑さに天然の涼を求め急遽出発! 家を出たのが2時現地到着は3時半前 川はこの間より澄んでいた。
水も午前中よりも冷たくない。(充分冷たくて気持ちが良いのだが)
人も少なく何時も泳ぐポイントには釣り人が数人
其れを避け 川下に移動

毎度の事ながら 雄叫びに乱舞・・・近寄ってくる人
思わず注意されるのかと勘違いした私
文句言われる前に謝っておこうと口を開いたら・・・
何と犬好き一緒に遊びだした。ホッ




毎度の事 家を出るときはしぶしぶな癖に現地到着すれば人一倍弾けてる奴です。

夢中でボールを追いかけダイビングの瞬間




そしてコヤツ 早速ベスト着せ泳がせてみた。
ムムム 何だか勝手が違うのか泳ぎ難そうだぁ。結構浮力あるようだし

浅い所を選んで水の中に入った私 結構流れが急で足元すくわれた。
立て直そうとバランス取ったが足元の岩がコケでヌルヌル
1人で おっととと~と踊りだしてしまった。
其れ見てお腹抱えて笑ってるし~
でぇ~ ハイ 勿論体制整わず首までドボンと行きました。
ふぅ~ちべてぇ~~~ でも気持ちよい

そんなアクシデントが2回ほどあり 私の体温は程よく冷えた。

怪我の功名だったりして 本当は水遊びしたかったのかも。
全身ずぶ濡れついで一緒に泳いじゃえば良かったわ。

一応着替え一式は持参なので良かった。

黄昏時の川は冷たくなってきてるけれど 午後から出かけても充分遊べた。
ラツキー! v(^^)





あじぃ~~…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライフジャケット
2006-08-06 Sun 13:04
先日 水遊びの時 身の危険を感じた私 爆)
早速奴のライジャケゲットする事に決め 心当たりのショップを何軒か覗いてみた。
シーズンたけなわ故か Mサイズが欠品
何軒か回った後 アソコは?と閃いた大型ホームセンターに出向いたら
1つだけ有りました。が~~~サイズがL お値段も2,980円とすっごくリーズナブルで良いのだが・・・商品はもう入らないとか・・・しばし思案するもどんなに頑張ってもLでは大き過ぎ 
泣く泣く ほでばネットで一番安い所を見つけた。こちら

注文したのが先程届いたので早速試着

プププ(^m^) 訳分からず着せられ固まるJupi 
川での水遊びには強力な助っ人になるはずね?泳ぎが達者な子には邪魔に成る浮力 達者では無いけれどマー人並みには泳げるJupiだが 長時間水につかっている上の子達には体力温存の優れ物ベスト着用だしJupiにも着てもらいましょ。長い間泳いでいて沈む事無いから筋肉の塊の奴はコレで少しは私が安心だわ。



横から ピッタリだわ。やはりLは無理だった





正面から 固まっております。

さーコレ着て何時泳ぎに行こうか?! 近い内に行こうね~
別窓 | Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あじぃ~
2006-08-04 Fri 08:59


今日は昨日よりも暑くなるらしい もう既に暑いしー
う~ん 川行きたいね。今からでも充分遊べるよね。

でも・・・私の身体が付いてかない 今日は休養日
行きたいな~と思いながら 本業の家政婦仕事 手抜きが多かったから少し目に付いてきた 手抜き箇所

今日は其れを片付けましょか。

3匹は夫々既に伸びている。


あじぃ~…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
川遊び
2006-08-03 Thu 19:12


昨日 「明日は暑くなる」と言う予報 ほでばぁ~行くっきゃ無いでしょ!! 夜のうちに仕度をして朝目が醒めたら出発!

所がね サラがベットで未だ寝ている夫にしがみつき行かないと言い出した。仕方が無いので下の子達を先に車に乗せ首輪とリードを持ち再度寝室へ。
逃げ回って寝ていると抵抗するサラを夫に抑え込んでもらい 捕獲 
ベッドから引き摺り下ろし出発。

最近特に車が嫌に成ってきた模様 目的地到着でハッチ上げるとお漏らし?と思う程ヨダレダラダラの時もある
元から余り車が好きじゃ無いから余計なのかも知れないなー まー其れは見て見ないフリの私

だって 水の匂いがしてくるだけでもう入れ込んでる。
大体車走せて居る方角で何処行くのか分かるみたいなんだけれどね

早朝川に到着 うーん・・・少し水が濁ってる 気持ちが良いが冷たい。朝早いと言う事で釣り客と子連れのキャンパーが一組 コレなら犬放しても大丈夫
やっと朝日が山肌から回り込んできたので川面が少し明るくなってきた。水は冷たいけれど気持ちが良い 目が冷める
車も止められたし良かった。 

静かだった山間に奴らの歓喜の雄叫びが木霊する。
ったく~~~静かにしろ~~
有り難い事に誰も嫌な顔しないでくれるのでホッ! どうやら行政の方が偵察に来ていたらしいが何も言われなかったし ニコニコと家の奴らの事見ていた。コレにもホッ

理想は 水際までリード繋いだままユックリ脚側 おもむろにリードを外し「よし」の合図で入水
なんだけどなぁ・・・程遠い ボソッ 怪我する前に放牧しちゃう私
本当は其れがダメなんだよね。2匹までは大丈夫だった・・・

着くなり川目掛けて脱走する奴も居るし(ムキッ!あんなに行くの嫌だと抵抗した奴なのさぁ 水見るとキチガイ) かろうじてリード繋いでも引きずられ状態の私。 
挙句の果てリードつけたままダイビングだし・・・
まったくおバカな奴らに変身しちゃう。益々違う方向のパワーUP 
おまけに雄叫びまでついてくるからねー 

3と言う数字は良しに付け悪しきにつけ パワー増大!

遊び出せばおとなしくなるんですよ~ (▼、▼メ)






岩の上から泳いでいる所を撮ってみた。少し水が濁っているが水の中の脚の動きが見える。
よーく見ると サラとJupiでは足の掻き方が違うみたいだわ。




最後まで抵抗しまくりのサラ
来るのをあんなに嫌がったくせに 今度は帰らないと仁王立ち
子供に遊んでもらっていい気分らしい 幾ら呼んでも知らん顔! ほならば車を見えない所に移動し帰った演技してみたが一向に来る気配無し
子供と遊んでご満悦 迎えに行くと泳いで水の中に逃げ込み処置なし!!
完全におちょくられました。

結局 遊んでくれた子供に水の中には行ってもらい捕獲! 抵抗するも車にぶち込んだ。



川遊び…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Always Together |
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
