サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
連日水泳大会
2006-07-31 Mon 15:38



メモリーカードが満杯になったので今日のショットは撮れない。悲しい

昨日のショットです。兄さんのカヌーが近寄っても気にせずにレトリーブに向うサラとJupi 

遊ぶ回路はこの二人共通するらしい





昨日に引き続きの水泳 一晩寝たら元気回復らしい

休憩中の2匹 サラはと言うと目線の先に居ります。
二人の心中は
「休憩って言われたのに何で言う事聞かないのかな?ネーちゃんは特別良いのか? 今度オイラも真似しよう」と絶対思ってるな

この日のサラはぶっ続けで水の中 なんていう奴なんだろか。


連日水泳大会…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
又もや水遊び
2006-07-29 Sat 12:02


やっと梅雨明けした様だしこれからテケテケ散歩も暑くてままならないし~ ほならば水遊びでしょ! 
マタマタ行ってきました 1年に1回集結 遊んで食べて笑っての恒例水遊び 今年も集まりました。1年前なんて嘘のようでしゅ!

Jupiをカヤックに乗せ漕ぎ出したら 追いかけてきたサラ 私も乗りたいとよじ登りだした。 嘘だろがぁ!! いや彼女はマジだった。

狭い座席 私&Jupiで座席は満席 空席は無いのに無理やり乗ると言い張るのだぁ。それから暫く葛藤が続くが根性で乗り込んだわさぁ。><
年取ると頑固になるのは犬も同じか!

Jupiはサラに席を譲ろうとして立ち上がるし カヌーは右に左にと大きく揺れ 危うく転覆しそうなのを若者(後ろのこぎ手は若者だった)が若さでこらえてくれた。 爆爆))
 
やはり重量級の運搬にはくたびれた熟年世代より若者に限る なんの こっちゃ!!




又もや水遊び…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイビング泳ぎ
2006-07-27 Thu 22:01
ムービーがUP出来ないので雰囲気ぐらいは感じられるかな?



ソロソロ 足が届かなくなってきた 後姿がジャンプの体制を感じさせる。



ジャンプした瞬間と持ったがタイミングが少し早かった。飛び上がる前




ダイビング終了 シャッターチャンスが遅かった



何事も無く泳ぎだした



(昨日の続き)
まるで 飛び魚が水面に飛び出すように高々とジャンプしてから泳ぎだすJupi
自分なりの泳ぐタイミングを見計らってなのか?? まんざらでも無さそうはJupi けっこう楽しんでいるらしい。

どうも 泳ぎだす前の心の準備タイムの様な気もするんですがぁ。
中々自ら水に入らないJupiを放り投げたのが良かったのか悪かったのか分からないが 泳ぐ時はそうするものと思い込んだか?
兎に角静かに入水よりも派手に入水が気に入ったと見える。爆)

ったく 不器用な奴である。 爆)


別窓 | Jupiter | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2回目水泳大会
2006-07-26 Wed 21:43
きゃっはは~ 雨が降って無いから今日の水泳大会決行!だって
嬉しいわ。目的地着いたら凄い良い天気 後で聞いたらこちらは猛暑だったとか。やったね。
静かな湖畔が騒々しくなってご免なさい。水を見て弾けるのは良いけれど 声は出さないで欲しいのよね~ (嬉しいのは分かるが吠えるのはやめなさい!! 迷惑でしょがぁ!!)




ヨーイドン!! 一斉にボール目掛けてダイビング
出遅れたサラ サラの前水しぶきの中に良く見るとJupiの姿が見えるの分かりますか?




綺麗なスタートとは行かなかったが 泳ぎ出したら何と綺麗に並んた。
一つのボール目掛けて泳ぐカワウソ達


2回目水泳大会…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お山の公園
2006-07-25 Tue 23:52



今日も雨が降ってるって おかんが言う
大体何時も都合が悪いと 「雨だよ!」って言うから
散歩行きたく無くてそう言ってるんじゃないの?と思ったがぁ~
チェ 本当だ!

所が今日は何だか違ってた。
雨なのに「行くよ~」って
そりゃもう嬉しくてワクワクしちゃった。


お山の公園…の追伸
別窓 | sarah | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイヘンダァ~!!
2006-07-22 Sat 11:33


事件は忘れた頃に起きるのだ。

我が家のワン達は世に言う 目に余る「悪戯」と言う事を殆どしないで育ってきた。良いのか悪いのかは別として 小さな許せる範囲内での笑える悪戯はそれなりにあったが、去年の鎮痛剤1箱食した事件依頼なりを潜めていた小悪魔が頭をもたげたらしい。
コレで前科2犯となったレイ 指名手配をUP

何をしたかと言うと 今度は目を放した隙に 食品乾燥剤食った!! 正確には食品品質保持剤 (▼、▼メ)



タイヘンダァ~!!…の追伸
別窓 | ray | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
退屈
2006-07-21 Fri 10:07



連日の雨で流石のコヤツも不貞腐れ文句をたれる気にも成らないらしい。上の子達は諦めムードで不貞寝に入っている。
暇だと遊ぼう攻撃始まるのだが、涼しくて気持ちよいのか付き合って寝てるし 静かで良いが何だか気の毒になってくるから不思議。

未だにカエル足で伸びています。臍天でボンレスハムのように伸びてたりと 実にノー天気な奴で御座います。

色々とやり貯めていた事をするのに良い機会なのだが 何故かワン達と一緒に成ってウダウダの私

これから昼寝でもしようかなんて善からぬ思いも~ 爆)


退屈…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初水遊び
2006-07-17 Mon 17:26



足並みが揃わなかった我が家のワン達 やっと今年始めての水遊び お天気はイマイチでしたが泳ぐのには何の問題も無し。先週の一こまです。写真が届いたので思い出しUPです。

散々泳いだ後は皆で休憩タイム 今日は総勢9頭犬種も様々 写っていない子が居ますが、皆仲良く遊べたしキチンと休憩タイムを共有しています。

以前フェイントで勝手に水遊びしたサラも今日は満足そうです。
初水遊び…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久々のスリーショット
2006-07-15 Sat 22:21


今朝日の出と共に起き出し(サマータイム実施中)久々にデジさんも持って何時もの放牧場にレッツゴー!!

熱帯夜で眠れない夫がソファーで寝てたのを起こし一緒に行く事に。
目が醒めるまで待って居たので少し出遅れた。でも6時前なのに既に暑くなってきた。 ムキッ! 
早朝と言うのに同じ思いの人達が既に何組か来てた。爆)

しこたま遊んだ後 久々にスリーショット う~ん中々ピンともピッタリだし良い感じ。

今日は夫が上の子達を見てくれたので お散歩時間も何時もの半分で済みました。それでも1時間半は遊んだかな?
その後 ファミレスで朝食摂りました。こんな休日楽で良い。子供たちは未だ寝てる時間に人汗流すのも気持が良いかも~




久々のスリーショット…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
デジカメ
2006-07-12 Wed 17:23
入手して以来小さなアクシデントは幾つか有ったが何となく修理もせずに使ってきた代物
先日雨の試合で駐車場のコンクリートに思いっきり落下させぶっ飛んだ部品を拾い集め何とか収めて使用できるかと色々と試していた代物
この際だから新品ととも密かに考えてたのも事実
欲しいなぁ~と思うのもを幾つかピックアップして検討していたんだけれど・・・とりあえず今日メーカーに持ち込んでみた。
ギョギョギョ 驚いた!! 待ち時間3時間で修理完了との事そして代金もウ~ン・・・ 微妙 悩む所です。もう少し足せば新品が手に入る。
がぁ・・・コッソリ手に入れたウォータープルーフケースこれからの季節水遊びには欠かせないのだ。其れが違う機種(例えば今使っている機種の新バージョン)合わない。もし 新しくすると其れも不要になってしまう。なので結局修理をお願いした。この機種結構気に言ってたしね。


デジカメ…の追伸
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二段ベット?
2006-07-09 Sun 09:18
 暫く携帯画像UPで行く事にしました。

Jupi@猫族ではないだろか?と常々思っているのですが その証拠写真です。
我が家は玩具をゲージの上のケースの中に入れてあり遊ぶ時だけ私が其処から出して遊びます。1人遊びは無し。

誰にも相手にしてもらえず暇だった奴は自分で玩具を取ろうとメイッパイ身体を伸ばし爪先立ちしながら玩具箱の蓋を開け首を突っ込んでいたのですが届きません。勿論私は知らん顔。 

すると、難なく垂直飛びでゲージの上に飛び乗りました。助走も屈伸もなくそのままヒョイとです。恐るべし。飛び乗って暫く玩具を取ろうと物色していたのですが、何を思ったのかそのまま寛ぎタイムと成りました。上からの眺めは気に入ったようです。
下で寛いでいたレイもポカンとしておりました。
二段ベット?…の追伸
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
記念日
2006-07-07 Fri 14:40
                                 携帯画像から



今日七夕様 丁度5年前の今日我が家にお姫様がやってきました。
そうです レイが我が家の家族になった日なんです。
何と5年も経ってしま居ました。そして今日某大学附属病院に行ってきました。


 触診中レイ 神妙です。
靭帯の症状は少し良くなっている事と1ヶ月前と比べ関節の炎症も悪くなっていないしこれからも悪さする事は無いだろうと言う見解の元 多分現状維持 当初考えられていた最悪の場合は回避出来ました。そして運動解禁になりました。やったね!

と言う訳で今日は家の子記念日&運動解禁記念日

喜ばしい日となりました。




記念日…の追伸
別窓 | ray | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ダンベル練習
2006-07-05 Wed 17:15
20060705171409 携帯から
雨降りだったのでジックリ関われるし良い機会と今日からダンベルの練習を始めた。

最初は嫌がって口を開かない。遊びで咥える事はあってもこのダンベルを指示で加える事を教えるのに結構時間が掛かる。

所が今までの認識を覆す方法を聞いた。拍子抜けする程簡単な方法であった。爆)
直ぐに覚えるからと言われ 早速今日やってみた。
最初は嫌がって舌で押し出そうとしていたが段々なれてきて写真を撮る間持っていられるようになったし こちらが合図おするまで咥えて居られた。 驚き!

Jupiと練習していたら上の子達も参加すると言うでは無いか。なのでお手本を見せてもらった。
こうして比べてみると Jupiの余裕の無いのが良く分かるわ。
 
ダンベル練習…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブラッシング
2006-07-04 Tue 12:08


今日はブラッシング&お手入れ日 と決めた。

サラ→Jupi→レイの順番で始める事に

何時もはコーム持つだけで逃げていく奴らなのですが 上手く玄関に呼び寄せリードに繋いで作業を始める事に

ファーミネーターを使用 3匹の量(圧縮済み)をパチリ (やはりピントが合わない早く修理出せ~~私)この量の違い・・・


ブラッシング…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Always Together |
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
