サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
弾けた!
2006-05-29 Mon 22:50



何時もの放牧場 前日の雨の影響で水溜りがぁ~
でも全然気にせず豪快に走り回っておりました。
今日はレイの病院だったので病院前に放牧と決めていたのです。
タイミング良くお誘いの連絡があったので便乗
楽しく遊んで来ました。オット 楽しかったのは上と下の二匹ですが。

20060529220109.jpg

若い者には未だ負けないとばかりに、年甲斐もなくビショビショ・ドロドロになりながら弾けておりました。何時もの事だが、このお方、外に出ると年忘れちゃう様です。
全くね~この長老が有る意味 問題なのだわ。益々Jupiが似てきます。




そして ご一緒したチャブママさんにディスク投げてもらったJupi 
ラッキー v(^^) って散々遊んだ後だったので折角投げていただいたのに奴の体力は消耗気味 テケテケと戻りが遅い >< 



弾けた!…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
静かに・・・
2006-05-26 Fri 22:01
 

反撃開始です。爆) 少しばつの悪そうなレイをパチリ(少々ぶれてます)

レイの口には骨 その骨が欲しくて取り返そうと挑んでいるJupi
レイがJupiをヒラリヒラリと交わして静かなバトルをしていました。

残念ながらその様子はカメラに収める事が出来ませんでしたが レイも中々やるじゃん と思いながら負けるなと心の中で応援

結局最後はJupiに譲ったのか?奪われたのか? 元々骨には余り執着心が無いレイなので 「そんなに欲しければ上げるわよ」と放した様に見えたのですが ヤクザナ奴は奪ったと思っているかも知れません。






静かに・・・…の追伸
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
又もや ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
2006-05-24 Wed 20:11
今日2回目のUP 

やっと重い腰を上げワン’ズ連れ勇んで出かけた。
西南北方面のどちらに行くかチト迷ったが ついでに用事も済ませたいので西に向った私達。



又もや ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
勘違い
2006-05-24 Wed 13:25



何だかすっきりしない天気が続いているので コヤツもフラストレーション溜めております。これは先日久々に晴れた時の爆走シーン

毎日こんな風に走り回って居ると満足度も高い様です。

今日は雨も上がったのですが 用事が済まないので待ちぼうけ。
金魚の○○の様に私に引っ付いて動き回るワン達 全く邪魔なんですけどねぇー危ない事この上ない。反射神経とわれます。

もう少し待ってねーと言う間に待ちくたびれて 3匹とも寝に入ってしまいました。なので私はPCに・・・

先程の出来事 デジさん手元に無かったのでそのショット収める事が出来ませんでした。


勘違い…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日も
2006-05-23 Tue 17:53


テケテケ散歩決行です。
仕事が入っているので余り遠くには行かれません。
がぁ~ 動きたくて仕方ないのが居るし 近場でテケテケは公園に行くまでアスファルト 3回の散歩をしている時間は無いし~ 

ならば 車で公園まで行き2回で済ます事にしました。

第1陣のこの2匹 公園の中をテケテケと監視人と一緒に歩きます。
何故か見回りの時間と重なった様で 離れたり近づいたりと何故か気が合ってしまい 目を盗んで放牧はもってのほか。

久々に笑顔のレイ ヤクザナ奴が居ないと言うだけでサラと一緒だと安心するようです。 フゥ

仲が悪いというわけでは無いのですよ。家の中ではヤクザナ奴はレイに張り付いて寝てますしね。レイは野蛮な奴が嫌なようで大人しければOK
なようです。早く悟れ宇宙人。


今日も…の追伸
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デーキャンもどき 2
2006-05-22 Mon 11:29



昨日のデーキャンプもどき のショット 
木陰で気持ち良さそうに寛ぐワン’ズ サラは外で中々寛げないのですが気持ちよかった様です。

土曜日の埋め合わせが少しは出来たようです。

20060521225055.jpg

20060521225128.jpg


レイもこの所の沈んだ気分を脇に置いて嬉しそうでした。何時に無く土曜日は散歩の言葉に反応しルンルンで車に乗り込んだのに・・・
レイは車が好きだから ドライブだけでも納得はしているのですが、やはりお天気の良い草の上は気持ちよいよね。

アスファルトテケテケ散歩は負担が大きいけれど 仕方ない。山奥にでも行かない限り アスファルトは有るわけだから。

他の2匹が遊んでいるのを恨めしそうに眺めて居たレイ
しきりに遊びたいをアピールするので リード付けたままオビをして遊びご褒美手元でボール遊び お茶を濁した感じでごまかしたけれど満足してくれた。走り出されたら治るものも治りが遅くなるので冒険だったけれどチョットだけリード外してあげました。爆走は無かったから良かったわ。

スッカリ寛いで木の根元を枕にウトウト 

20060521225106.jpg


Jupiも大人しく係留されてましたが、公園はバンドの練習やダンスの練習でどのコーナーも若者で溢れていました。学園祭&コンテストの練習と思われます。

サラやレイは全然気にもしていないのですが色々な所から聞こえてくるドラムや管楽器の音に興味津々のJupi

キョロキョロと音のする方を眺め動いている若者を観察しユックリ寛いで休む所ではありませ。

3匹の係留してある直ぐ脇を人が行き来しても動かず騒がずにしていられたので其れはおりこうさんでした。

私もテントの中でウトウトしながら聞こえて来る音を楽しみながら子供を思い出していました。
上の子もスイングでこんな毎日を送って居たのです。若いって良いなー





 
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デーキャン もどき
2006-05-21 Sun 23:22


朝からお天気 気温もグングン上がってるし別々散歩はきついなー
と言う訳で急遽 今日はアジ練に行く予定を変更

実は昨日 野暮用済ませワン連れ何時もの放牧場に向ったのですが、向う方向の空は真っ黒 嫌な予感を抱きながらも車を走らせ ソロソロ目的地近くになった頃 ポツンと雨が落ちてきた。どうしようか?と思うまもなくドヒャ!!と そうまるでバケツの水を一気に頭から被せられた状態と同じ ワイパーフル回転しても全く前が見えない。

勿論そのままUターンし家に戻ったのです。
面白くないのはワン’ズ 着いた先が出発の家 どうなってるの?と
不満げのサラ・レイ に加え 文句タラタラのJupi

そんなこんなで少し罪の意識の有る私 3ワンズ納得させるにはアジ練は又にして向った先は昨日断念した何時もの放牧場

昔ゲットしたままお蔵入りに成っていた スクリーンテント のお試し設営と銘打ち夫を誘い何時もの放牧場に出かけて来ました。

スクリーンテント(スクエアータイプ)の物をズーと使っていたのですが、スクリーンが破けた箇所があり 買い替えてあったのです。
しかし スクリーンテントその物を使用しなく無って久しい。


デーキャン もどき…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テケテケ散歩
2006-05-19 Fri 18:48
別窓 | sarah | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
何してるんですか?
2006-05-17 Wed 14:39



この二匹 何故か共通点が多いようだ。と言うか 上を見て学習しているのかも知れない。

毎朝の日課でゴミ出したり新聞取に行ったりしながら眺めて居る庭のバラが綺麗に咲きだした。外に出ると中々中に入れなずに足止めです。
今年は何故か雨にたたられ折角咲いても何時も重たそう。

今日は何とか降ってない。カメラ持ち出し 狭い庭どうしたら咲いている花達を収められるかとアレコレアングル変えて一人で楽しんでおりました。するとニョキッと2匹が覗いてます。

「かーさん 中々戻ってこないけれど何やってるんですか?」

と私には聞こえました。 爆

低いアングルだったので何だかバラも犬も中途
満開だったロイヤルサンセットがソロソロ終わりそう。第2陣の蕾が早く大きくなーれ



何してるんですか?…の追伸
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初泳ぎ
2006-05-16 Tue 21:17



怪しくなる空の中 車を走らせ某河川敷の土手で放牧 到着する時は雨が降り出してた・・・ 一緒に走りたいレイを何とか我慢させ リードつけて土手の草の中をテケテケ歩く その前後をサラは自由に走り回って嬉しそう。

背丈の伸びた草の中を嬉しそうに走り回るサラの姿を捕えながらの歩き散歩だった。勿論其れで終わりのはずだった。

途中サラの鼻はチャンと水の匂いを捕え 降りて行かれるポイントを探している様子 勿論 すかさずNO!! コマンドで注意をそらす私

そうこうする内に 車を停めている場所まで無事に戻って来た。

私の集中が一瞬途切れた? 訳ではないが・・・
一気に土手を駆け下り車の所迄行ったサラ 其処までは確認していた。レイの足を気使いながら車の所迄来たら 消えた。

土手の上から ステーのコマンド出しておけば良かったと後悔


初泳ぎ…の追伸
別窓 | sarah | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
修行
2006-05-15 Mon 23:47


日曜日 雨も止んだので前日予定した通り オビ会場に行き 修行開始です。所が到着した頃はお昼休み リンクは誰も居ません
丁度BHの試験中 

早速 Jupiを車から降ろし ステーの練習 私はBHを見学

やはりコヤツ 最初は集中力無し 排便済ますまでは無理か。

一応用を足した後は何とか落ち着いてきたが 相変わらずウフォウフォと愛嬌振りまく姿にドッと汗が・・・小さい子には遊びたいと落ち着かない

場内をフラフラしながら社会勉強&オビ練

やはり集中度合いが下がる。何とか遊びながらやり段々集中してきたが
どうやら 後乗りタイプのようだ。今頃気が付いたか?私

私から離れて 伏せてステーさせている時に 直ぐ横をGR連れが走り過ぎた。

遠目にGRが来るが奴はどうするか?と、見ていた。いや心の中では「動くなよ!」と念じていたかも知れない。
大好きな気になるGR(GR見るとサラ FCRはレイと思うのか確かめないと居られないのだ)

奴は微動だにせず私に集中してる。うんうん其れで良いのだ!!
合格!! 何時もそうだと良いのだが・・・

昨日の雨の中のアジと打って変わって昨日の会場は蒸し暑い
多分Jupiには色々な臭いがするのだろう 臭いが気に成ってる。

辞めさせたい一つに 臭い取りがある 激しくする時と余り気にしない時とその時によって違うのよねー

肝心な時にしなければ良いと思えば良いのかしら?

修行はマダマダ続くのだ 

勿論 しこたま走らせて来たはずなのに・・・
未だヘロヘロではないらしい  恐るべしこのパワー 

修行…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
5歳
2006-05-14 Sun 23:16



今日はレイのお誕生日です。お子ちゃまと思っていたレイがいつの間にか5歳になってしまいました。

何だか5年が経ってしまったなんて思えない位つい昨日の様に思えます。
命が在るのが奇跡だった大怪我 命をとり止めてからもう3年が経ってしまい 今(命には関わるような物ではないけれど)足の痛みに耐えてます。その命大事にこれからも沢山楽しく過ごそうね。

何時までも元気で 優しいレイ 弟妹達にもお誕生日おめでとう 

そして 先程 悲しい知らせが届きました(ノ_<。)

レイの1日前にお里を旅立って新しいお家に行った弟 
丁度1歳のお誕生日過ぎに他の弟妹達と一緒に遠征先に会いに着てくれた弟 
思わぬ再会を果たした姉妹兄弟達
凄く大きくて立派な身体でカッコよかった弟
レイと似ていて優しい弟
そんな弟が去年の夏に病に犯され パパやママと頑張って病と戦って居た弟

力つき眠るようにお家で 大好きなパパやママの元で
生まれた日の記念日に お空に帰って行ったと連絡が来ました。

お誕生日が二つの記念日に成ってしまいました。
そして 我が家にとっても 今日と言う日が絶対忘れられない日に成りました。

自由な世界に解き放たれた弟 どうか姉妹兄弟を見守って居てください。貴方の分まで・・・



5歳…の追伸
別窓 | ray | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ 
2006-05-13 Sat 22:50



今日は昼から雨と言う予報が大幅にはずれ朝から雨が・・・ムキッ
久々の雨の大会となりました。しかもサラの出番の時は激しく振り出した。そしてこの所 コヤツはのほほ~~んと毎日暢気に走り回って遊んでいたので何だか アウンノ呼吸がズレてました┐(’~`;)┌

ちぐはぐな侭挑んだ競技会 良い結果が出るわけが無い(;^_^A




・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ …の追伸
別窓 | sarah | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レンゲ草
2006-05-09 Tue 19:16



昨日レイの病院調整時間中に Jupiレベルで弾けたサラ

今日はレイと一緒にお留守番してもらい Jupiだけ連れて家を出ました。出た先は 連休前に偶然見つけたレンゲ草が生えてるポイント

アレから随分経つし 運転しながら横目で 「アッ!レンゲ?」と思っただけだから定かじゃないけれど 放牧兼ね行って来ました。

むふふふ やはり レンゲでした。もう咲き終わってしまってるかと思ってたのですが 2箇所の内ココ未だ咲いていました。 記念にパチリ
レンゲ草…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ツーショット
2006-05-08 Mon 18:53


最近多いこのショット
今日もこの組み合わせです。 怪しいお天気になってきたけれど レイを病院に預けて時間調整の間 この二匹を遊ばせに何時もの放牧場にやって来ました。

お菓子のおまけの様に 今日も夫が付いて来た。爆)



ツーショット…の追伸
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ロケットスタート
2006-05-06 Sat 18:23



ゴールデンウィーク中の土曜日 公園は人が多い?と読み皆が撤収する頃出向いていきました。

公園から帰る車の列を横目に何時もの放牧場に到着 夕方だったので撮影会には厳しい物がありましたが 夫も居るので普段取れないショット撮りたかった・・・がぁ~

無理だった。 爆 

20060509185621.jpg


ロケットスタート…の追伸
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スリーショット
2006-05-05 Fri 19:03



最近中々すんなりとスリーショットが撮れないのです。
何故かJupiが小さな反抗を致します。

レイは分け合って暫く首輪禁止になり胴輪着用です。

もう少しココが近いと毎日のお散歩コースなんだけれどね~
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お勉強
2006-05-04 Thu 18:01


巷はゴールデンウィーク真っ只中
我が家は関係ありません。何故か誰も出かけない模様 なので私も出かけられません。 ブチブチ

と言う訳では無いのですが 上の子達は夫とテケテケ散歩
私はJupiとテケテケ散歩&オビ練

リードつきOKの公園に行き ロングリード着用でオビ練の開始です。

課題は「待て
お勉強…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
皆で散歩
2006-05-03 Wed 22:06


久々の3匹同時散歩 3ワン’ズニコニコです。

今日は夫が居るので写真も撮り易いはずなのですが・・・中々・・・
中々思うようなショットが撮れませんでしたが、一応3匹のショット収めてきました。
今日のJupiは池の上を動居ている足漕ぎボートに釘付けでした。平日の昼間は余りボートに乗っている人居ないし、乗っていても手漕ぎボート。

所が今日の足漕ぎボートは黄色い色になにやら動物の形だし~今にも池に飛び込みそうでした。 何時ものオビ練も省き 本当はしたかったのですが、パス。



皆で散歩…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
長瀞
2006-05-01 Mon 10:28



長瀞に着いた頃は気温も最高の頃 外気温は30度でした。
川もトロ でしたが こんな天気の時は川下りも気持ちよいですね。

残念ながら 時間が合わずに川下りは堪能できませんでしたが、上から下っていく船を眺め少しおすそ分けしていただきました。

20060502102822.jpg


長瀞…の追伸
別窓 | 自然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Always Together |
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
