サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
爆睡
2006-04-29 Sat 18:02



何時もこんな風に無防備で爆睡しております。平和だわね。

上の子達も同じ様に寝ているのですが中々ショット収める事が出来ないけれど以前撮ったのが何処かに在る筈。


今日はお天気良かったのですが 庭の片付け初めてしまったのでお散歩はお預け中 暇なので爆睡です。

別窓 | Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
つつじをバックに
2006-04-28 Fri 17:38



ついこの間迄 桜に心楽しませてもらっていましたが、つつじの季節になりました。 やはり春は良いですね。我が家のお手入れ不足の庭にも色とりどりの花が咲きだしました。

お散歩もまた目の保養になってテケテケ散歩も乙なものです。
お付き合いのワン達は やはり 花より団子の様ですけれどね。


20060426165643.jpg


Jupiも食べる方が良いようです。ステーさせていると暇だと見えて目の前の草をパクパクと美味しそうに食べています。お野菜不足?かしら?? 新芽で柔らかいから美味しいのでしょうか? でも辞めてくらはいませぇ。

テケテケ散歩にソロソロレイも復活か? 大分お薬が効いて動きも今迄の様に自然に成って来ました。 しかし油断は禁物 もう少し様子見ましょうね。しっかり治ってから お散歩参加です。

別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
綿毛の中で
2006-04-27 Thu 23:07



今日は昨日とはうって変わって良い天気 半袖でも汗ばむくらい。
野暮用でお出かけ ワン’ズはお留守番 良い天気なのにスマン。

でもレンゲが沢山咲いている場所見つけたから近い内に行こうね。

これは昨日のショット 

ついこの間まで黄色いタンポポが一面に咲いていたのに、もう一面綿毛。そんな綿毛の中 思い切り走り回って満足なJupi 


綿毛の中で…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久々の公園
2006-04-27 Thu 22:50


朝から凄い雨でお散歩パスを決めていた。しかし昼頃から上がり迷ったがレイの病院行く前にチョットだけ 放牧する事にした。

放牧場は朝からの雨できっとビッショリになると読んだ私
でも 公園は水溜りも無く草も濡れてない 道路は綺麗に乾いてたし、
読みは外れたけれど シャンプーしたばかりだから 汚れないし良いわ。

久々の土の上 弾ける弾ける



久々の公園…の追伸
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テケテケ散歩 パート2
2006-04-26 Wed 17:50


お天気になるかと思ったけれど ハッキリしない。
午後から用事があるので何時もより早めにテケテケ散歩

張り切るサラと対照的に 拒絶のレイちゃん どんなに促してもハウスから出てきません。ガンとして「行かない」と言うので サラだけ連れ出しました。

今日は別のお池公園 我が家を中心に同じ距離で北・南・西にお池の公園があるのです。今日は南に位置するお隣の区の公園まで。

其処は 池の中央にこの時期 鯉のぼりが泳いでいるはずなんですよね。

ふふふ やはり 鯉のぼり居る事には居たのですが、無風状態に元気なく直立したまま 僅かに時折吹く風になびいていました。

又お天気の時に出直そうっと。青空バックに鯉のぼりとパチリしましょうね。

20060426165613.jpg


第2弾 Jupi やはりサラと同じ公園に行き ステーの練習兼ねパチリ
去年は 見るもの全てが珍しくてキョロキョロ挙動不振の宇宙人でしたが、今年はチャンと落ち着いて指示に従えました。




テケテケ散歩 パート2…の追伸
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テケテケ散歩
2006-04-24 Mon 23:07
久々のロング散歩 デジさん持たずに出たので ショットも無し、携帯画像です。八重桜をパチリ

今日は溜まっていた野暮用を済ませるために 上の子達を引き連れ ついで散歩レイの足の調子がイマイチなのでノンビリと用事を済ませながら 約1時間 彼方此方連れ回され待たされたのにも関わらず 一応満足そうでした。
大人しく用事が済むまで待っていられたしね。

待っている間 頭撫ぜられても大人しくされるままの二匹 昔は 「可愛い」と言う言葉にはとても弱く(今でもそうですけれど、一応理性で抑えられるようになりました)ウフォウフォと愛情表現していたのですが 今日はその手にも余り乗らずに無愛想にもならずにされるままで居りました。

気温もグングン上がり 歩いていたら汗ビッショリ 半袖の上に上着を着ていたのですが、思わず脱ぎました。
 
帰宅後ベランダで日向ぼっこ兼お留守番 上の子達をベランダに上げ休むまもなくJupiです。
自分の番が来るまでチャンと待っています。ギャン吠えもしません。何時もそうだと良いのですが・・・


テケテケ散歩…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レースラベンダー
2006-04-22 Sat 22:29


庭のラベンダーが咲いたので ポプリのスティックにしようか迷いましたが折角咲いたのを全部摘み取っても何だかなぁ~と言う訳で 少しだけ摘み取り飾ってみました。

良い匂いが漂ってきます。


レースラベンダー…の追伸
別窓 | 自然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Jupi's Day
2006-04-21 Fri 18:45



レイが調子悪いし彼女だけお留守番も可哀想なので長老サラに子守を頼み今日はJupiの一人っ子の日にしました。

その前にサラが不満にならないように彼女を先に一人っ子散歩 一応満足してくれたようです。
少しだけ外の空気に触れさせようとレイも一応散歩に連れ出そうとしたのですが、やはり気持ちが乗らないようです。家の周りだけテケテケ散歩 やはり足をかばって歩いてるので無理はさせずに即帰宅。
二匹でベランダで日向ぼっこさせ イザJupiの番です。

さーて 何処に行こうかな? 早々先日用事で出向いた途中の河川敷の土手 菜の花が満開だった。サラやレイはタップリと写真収める事が出来たけれど Jupiは余り撮ってないので 行き先決まり。

20060504105303.jpg



20060421180834.jpg


青空に黄色の菜の花が映えます。でも午後から行ったので逆光だ!><
Jupiは満足そうに笑顔を見せてくれてました。

はりゃ~ 手前の草くらい退かして撮れば良かったわ。

このポイントの横には結構車の往来が激しい道路が直ぐ通っているので 万が一飛び出して事故にでもなったら危ないのでリードは付けたままでパチリ


Jupi's Day…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シャンプーDay
2006-04-20 Thu 21:01
20060421204904.jpg

20060421205814.jpg


暫くシャンプーしていない事に気が付いた。
大会の後は必ずしていたのが、風邪引いて治りきらないで居た私。
ツイツイ明日にしようと 1日伸び2日伸び 気が付いたらかなりの日数が経っていました。 はちゃぁ><

と言う訳で シャンプーする事にしました。

体調がイマイチなので(どうも風邪が治りきらず2月からズート咳が抜けません)何時もは3匹入れるのですが、午前中サラ 夜夫が帰宅後レイ
Jupiは明日にでも入れましょうか。

サラを乾かすのがこれまた大変なので午前中に入れ ドライアーで乾かした後自然乾燥です。
レイは直ぐ乾くので夜に入れても大丈夫 
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
舞台裏
2006-04-19 Wed 11:00


昨日の集合ショット収めるのにかなり苦労したのです。
出来上がりを見ると すんなり収まった様に見えますが、何を隠そう我が家の連中が 未だ遊び足りないと見え集合写真拒否だったのです。

レイは少し調子が悪かったので外し サラは最初から参加拒否 離れた所から 私達の悪戦苦闘ぶりを高見の見物で居りました。
そんなサラに釘付けのJupi 向きもカメラではなくサラ

良いタイミングでパチリ と行く瞬間に サラがオチョクリに来ます。ムキッ!! 

ならばと お利巧姉兄妹に一役買って頂き 少しずつ私が移動しながらカメラ目線になる方向に円を描きながら移動
そして収めたショットが昨日UPしたものです。

其の様子を今日はUP Jupiの目線はズーと変わらずサラに在りますが
他のお利巧トリオの目線見てください。 私の移動位置が分かりますよ。其れでは連続で クリックすると大きくなります。
20060419104210.jpg20060419104118.jpg20060419104130.jpg












舞台裏…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デーキャンプもどき
2006-04-18 Tue 23:08


お天気も最高 のんびりと何時もの放牧場でタープを張り お喋りしながら半日 遊んで来ました。

こんな風景だと 本当に何処かのキャンプ場でキャンプしてる気持ちになります。風も結構あったけれど気持ちよかった。

我が家のワン達は今夫々が葛藤中 ><
自己主張しあって折り合いがいまひとつ 上の子達は抜きで何とかJupiだけでも苦労したショット。 

20060418225140.jpg

Jupiは何としても私の指示に従いたくない模様 そっぽ向いてダウン
ならば と彼に合わせて お利巧さん姉兄妹に Jupiに合わせて頂きました。少しずつ向きを替え 何とか 其れらしきショットに収める事が出来たのです。

でもね~ いい具合に収まってますが、苦労した作品でした。
頭の痛い 我が家のお子達 泣きが入りそうです。

デーキャンプもどき…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
桜草バックに
2006-04-17 Mon 22:14


凄い良い天気 昨日の疲れある?かと思ったら なさそう

其れに留守番組みのエネルギィーも発散させねばならないし

と言う訳で 何時もの放牧場に行って来ました。

到着するなり目に入ったのはテント・テント・テント
至る所に設置されています。今週末お祭りの準備らしい。

うーん桜の時ほどでは無いけれど結構人が出てるので放牧無理かと思いながら何時ものポイントに移動。

おー ココはやはり穴場だわ。何時も通り放牧して来ました。

そして自生の桜草を観にテケテケ散歩
20060417221005.jpg


別窓 | sarah | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
\(^O^)/ ワ~イ 
2006-04-16 Sun 22:04


今日はアジリティーの試合でした。
デジさん持たずに出たので 全然ショット無しです。

大体夫が同行した時は良い事無いので天候悪い事を幸いに 雨&寒い中待機する夫・下の子達が可哀想だからと言う理由を前面に出して夫に留守&ワン’ズの子守を頼みサラだけ連れ1人で会場に向いました。

今年に入ってからまともな練習は殆どしていません。なので軽い調整を先週して来ました。私が動けるか其れが問題。まー試合は何時もぶっつけ本番の生練習場だった訳だから 何も変わらないしね。

コツコツ努力型ではないって事か? 爆 

それに若くないから ガンガン練習は必要ないのです。練習したらかえって本番が走らないと言う事も在りうる。 爆)

実はグランドアジリティーチャンピョンになるのに1ポイント不足なのです。何としても引退までに取得したいのですが、年齢が上がるし年々標準タイムはシビアになって来ていて 何時もレイコンマ(百分の1秒)の世界でタイムオーバーが続いている現実 

今日はクラブ展 2度なので標準タイムも少し緩くなるので競技に集中したかったのです。
取得できるチャンスなのです。でも余り意識するとポカするので
気楽に取れたらいいな~位の気持ちで会場入りしたのでした。 

高速も早朝割引ギリギリセーフで半額 ラッキィー v(^^) 雨と言う予報も半分はずれ 邪魔にならない程度の雨が時折降るだけで 犬には良い気候でした。

結果はめでたくポイントゲットグランドアジリティーチャンピョン達成です。 ホッ!

コレでサラは取得できる資格(トレーニングチャンピョン・グランドトレーニングチャンピョン、アジリティーチャンピョン そして最後のグランドアジリティーチャンピョン)を全部ゲット出来ました。
頑張った証を残せます。別にどうと言う事ではないのですが、頑張って色々と関わってして来た軌跡の様なものとして サラの生涯の輝かしく生きた証 と言うと大げさだけれど そんな気分です。

見栄?と言われれば 絶対違うとは言い切れないけれど私的にはそういう気持ちは微塵も在りません。自慢する為のものではなくて今迄の私とサラの絆を形にしたもの と言う感じ。子供の通信簿的なね。

改めて サラって凄いなーと色々な意味でやはり私には最高の子です。
こんな子にこれら出会うかしら?多分GRでは居ない気がします。だから同じ犬種は迎えられなかったんだけれどね。

犬飼いの人は皆 自分のワンが最高と思ってると思う。其れで良いのよね。他所と比較するのではなくて 自分との関係 

サラとこんな風に生きてこれた事が最高です。これからも元気で又次なる目標目指して(10才現役)ボチボチ行きます。

そして今日もやってしまいました。もしかして天然ボケ?だったのか??私 



\(^O^)/ ワ~イ …の追伸
別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
其の名は
2006-04-15 Sat 16:19
ファーミネーター

          



なにやら もの凄い名前が付いてます。店頭で眺めて思案していた時に最初この名前を覚えるのにターミネーターを連想して覚えました。 爆)

前から気に成っていた代物 思いきってゲット

詳しいことは 別室の方に書き留めました。













別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
菜の花バックに
2006-04-14 Fri 15:28


昨日の画像
やはりこの2匹だと落ち着いて収まります。爆)
これで青空だったらもっと良かったのですけれど、生憎の空模様。今にも雨が降り出しそう。

又機会があったら来ましょうかね。



サラ&Jupi の爆走シーン この2匹ある意味同じ波長を持ち合わせているらしい。慌てて戻ってくる。

なんでもそうだけれどと言う数字は 良くも悪くも力が増大するんですよね。


菜の花バックに…の追伸
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春ぅ~
2006-04-13 Thu 18:18



うふふふ やっと雨が上がった 私達の熱い眼差しをチャンと分かってくれた母さん イソイソと車に乗って 降りた所は わぉ~~

黄色い絨毯 菜の花だぁ~ 何だかこれは走らなければ居られない。
嬉しいと走りたくなるのよね。




散々走り回ったの後 写真撮れる?だろうと母さん思ったらしい。

最初は余り嬉しくて 水音するのは分かっていたんだけれど、やっぱり水音チェックしに側まで行ったら 「NO~~~~!!!」ってもの凄い声で阻止された。後が恐いから一応言う通りにしたけれど 写真なんて撮ってる所じゃないのよね。私はどうしても泳げるか確認したいのに・・・

母さん写真撮るの諦めたらしい。帰るよ!って言う。良いチャンス。確かめようと思ったのに・・・私の気持ちお見通しだったらしく 気が付いたらリードつながれてたわ。レイはフリーで走り回って居るって言うのに、私にリードなんて失礼よ。プンプン

なにやら横に居るヤクザな奴も繋がってるみたい。
エッ!レイだけフリーなの?あ~~~ん 母さん あの子は絶対川入るちゅうのに 分かってないんだから。知らないっと

もの凄い声が・・・NO!!!! って母さん喚いてる

ほ~らご覧 言わないこっちゃないんだから。


春ぅ~…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オネダリ
2006-04-11 Tue 18:17



美味しそうなサツマイモゲットしたので 久々にダッチオーブン取り出し焼き芋作りました。
美味しい匂いに敏感なワン’ズ 味見する私の焼き芋目当てに 色々とパフォーマンス繰り広げおねだりです。

何も言わないのに ソロって並び 上の子達は これまた要求&指示していないのに チン をして お芋下さい光線出しまくり。爆) 余りにも可愛かったので パチリ 

Jupiにはこの芸を教えて居ないので 其の内教えよう。3匹でソロってチンする姿も納めたい。

勿論お芋は皆で食べました。ホクホクととても美味しかった。
やはりダッチで作る焼き芋は美味い!!

オネダリ…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チェッ!!
2006-04-09 Sun 11:11


つまらない。今日は私達のつぶやきです

お天気良いのに 母チャンも父ちゃんも忙しそうに外と中を出たり入ったり。全然相手になってくれない。しょうがないから皆で後付いて何してるのか確かめてたけど 突然 母ちゃんがステーかけた。何でなん?

なにやら父さんに言ってると思ったら 私達のご不満な顔記念に撮るだって。そりゃさぁいくらモデルしてるって言ったって 急には笑顔作りたくないわ。でも私はつい笑顔つくろうとしちゃったけれど、レイは絶対作らないって言ってる。Jupiの奴は 分かってないし~

そりゃさぁ お庭片付けたりしてるの邪魔だって言うけれど チャンとお仕事してるか見ててあげるのに 本当は手抜きする積りなんじゃない?見てられると手抜き出来ないから 動くなって言ってるのと違うかな?ねっそう思うでしょ? 絶対見られたくない事してると思わない?


チェッ!!…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々に
2006-04-07 Fri 14:00


サラとレイ 一緒にボール遊びしました。
最近 お散歩2班に分け 放牧場でも 順番に一対一で遊んでいたのですが、久々に二匹で遊ばせました。

一つのボールを追いかけ 弾けていました。サラに未だ敵わないレイです。でもJupiには弱気のレイも優しいサラにはやりたい放題。
サラも適当に交わしていますが、結局最後はレイに譲ってあげています。そんな所が レイもJupiも我侭通しちゃう所なのかも知れません。
良いのか悪いのか分かりませんが、絶対サラは最後はお姉さんで下の子に玩具を譲ってあげるのです。

私的には其れで良いと思っているので。独占欲(自分の物と言う意識が強い場合)が強くて喧嘩になるのは当たり前なんですけれど 其れを回避しているんですよね。基本的に喧嘩は好きじゃ無いようです。

連続でレイの執拗なまでのボール頂戴攻撃をかわすサラです。

20060410135915.jpg


20060410135939.jpg


20060410135958.jpg


別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花見日和
2006-04-04 Tue 21:45
20060404195933.jpg

お天気良くて初夏の様な爽やかさの今日
何時もの放牧場所も桜満開だし 人出が予想されたけれど、思い切って行って見ました。
何時もより少し早めに公園に到着 人が多ければテケテケ散歩と決めていたのですが、ふふふ人出も何時もと対して変わらないし放牧場所も何時も通り 人が居ない。ラッキィー v(^^) 先発隊の上の子達から放牧です。

公園の中は桜満開でこれから花見客&春休みで子供たちが大勢出てくると思い とりあえず 1頭ずつ順番に遊んで記念写真も別々に

Jupiとバトンタッチする為に移動中に二匹でパチリ 
うーん・・・Jupiも入れて撮りたかったわ。

20060404215710.jpg



後発隊のJupiの番に成る頃は かなり気温も上がり 流石のJupiもボール遊びを数回したら息が上がってます。
それに家族連れも増えて来ました。
でもこのポイント何故か人が来ないのです。 先客で日向ぼっこしながら春うららを楽しんでいる人が1人だけ・・・

時折写真を撮りに来るくらいで 何時もの放牧と同じでした。

でもでも Jupiにしたら 何時もと空気や気配が違うらしい
落ち着き無く回りに気を配って中々集中してくれません。
こういう所を何とかしたいのです。

私の腹時計がグーグー言い出したので ソロソロ撤収と移動し始めてビックリ 駐車場は満杯 路註の車は両サイドにビッチリ 
手前のコーナーは人・人・人で溢れ そぞろ歩く花見客も満杯 @0@

何と何時ものポイントの静けさとは別世界でした。そんな状況の中何時も通り弾けさせられて ラッキーとしか言いようが無いです。




そしてそして 何時も何時も後から 「しまった!見損なった!!」と思うのですが、ココは野生の桜草の群生地
放牧場所に行く途中にも咲いていたので 群生場所まで行くしかないと
行って来ました。ワン達は1頭ずつ交代で同じ場所を私が3回楽しんで来ました。
花見日和…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
桜 
2006-04-03 Mon 21:47
20060404215403.jpg


今年は桜堪能してます。お天気にも恵まれているせいか 毎日桜愛でながらお散歩です。

来れは裏の川沿いの桜のトンネルで

20060404220148.jpg


こちらは 夕方お池散歩

別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
爆睡
2006-04-02 Sun 20:16


今日は午後から寒くら無り雨が降り出しました。
午前中別々の散歩済ませ 珍しくレイを枕に爆睡してます。

上の子達は夫が連れ出し Jupiを私が担当 1時間半 桜愛でながら過ごしました。桜のトンネルがいたる所に出来ていて 何と綺麗なのでしょうか。カメラ忘れたのでショットは無し。

爆睡…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Always Together |
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
