サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜・桜・
2006-03-31 Fri 15:43



巷では桜が満開 裏の川沿いもさることながら 何時もの放牧場も見事でした。
何だか 周りがピンク色に染まってます。

20060330221210.jpg


Jupiが居るの見えますか?
桜・桜・…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
見て見てぇ~ ♪
2006-03-30 Thu 09:17
20060329185043.jpg


先日 ケル飼い先輩のお友達の所で紹介されて居た 「豆狸通信」のうりさん作 こちらフェルトの愛犬の作品です。

余りにも可愛かったので 即注文しちゃいました。車にブル下げようと思ったので 携帯ストラップ用の一番小さいサイズをお願いしました。

あっ 大きさ比較で何か脇に置けば良かったわね。余りにも可愛いので其処まで気が回りませんでした。

注文した時に 「製作1ヵ月半位見てください」 と言われていたのですが、製作者の方の調整でなんと超特急で手元に届きました。ワオゥ~ ラッキー v(^^)

可愛いでしょ~ 3匹の特徴もよく出てるし、其れにね スタイルも全部お任せしてお願いした私。

 
20060329185059.jpg


別角度で

夕方子供が 帰宅した時に私に渡してくれた包み 何かな?と思っていたらムフフフ 「発送しました」のお知らせ頂いて到着はもう少し後かと思っていたら何と何とお知らせ頂いた日に到着しました。こんなに早く手元に届くとは思っても見ませんでしたから 喜びも倍。

注文するのも 速攻だったし お写真送る手間も省いてこちらに来て写真見て頂いて イメージして頂きウフフフ 私は何もしてないのです。一番製作者泣かせの客?かも~  感謝!!


20060329185116.jpg


そして ブル下げて見ました。

包み開けるまで どんな子が出てくるかワクワク・ドキドキしてました。

開いたとたん もう顔はニタニタ 子供から怪しいと言われても耳に入らずの私。縮小された サラ・レイ・Jupiの分身に首ったけ 

黒い子って写真撮っても表情難しいのに レイの楚々とした雰囲気が出ていてGood!
サラの顔が白くなった特徴も掴んでくださり サラの明るい雰囲気バッチリだし
究極は宇宙人 Jupi 走っている姿が大好きな私の気持ちを感じてくださって この子も走ってます。

素敵な情報有難う お友達にもプレゼントしたら喜ばれそうだわ。

うりさん 本当に有難う! 早速車に飾ります。


別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
テケテケ散歩
2006-03-29 Wed 23:27



昨日の川沿いの桜見ながらテケテケ散歩のショットです。

第1陣の上の子達です。
こちらは家を中心に上流に当る公園の入り口に向う川沿いの桜並木

20060328225905.jpg


そしてこちらは下流の桜並木 川沿いの歩道が桜のトンネルになっているので下から撮って見ました。
丁度逆光でJupiが綺麗に撮れませんでした。補光すればよかったわ。

又撮り直して来ましょうかね。

今日も桜散歩しようか思案中 気に成るポイント幾つか在るので 歩きながら散策でもしましょうか。



テケテケ散歩…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-03-28 Tue 13:15
20060328131503
裏の川沿いの桜 只今満開
(携帯画像)第二弾目の散歩中 お供は ジュピ





デジさんで反対側の写真
桜…の追伸
別窓 | 自然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
デート パート2
2006-03-27 Mon 19:39



天気予報では春のような気候になると言うではないか。しかも明日は崩れるらしいし~ 我が家の裏の川沿いの桜は満開なので公園の桜も気になるし と言う訳で デートパート2実施です。爆)

最初はいきなりお尻の匂いを嗅ぎに行き失礼な奴だったのですが、今日は丁度Jupiと遊んでいる時にカーラお嬢様が登場したので、走りよりましたが、無礼な行動もせずに「あ 来たの」ぐらいの感じだったかな。 

20060327192126.jpg


デート パート2…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
子分?
2006-03-26 Sun 20:37



昨日早々に薬&飲めないお酒飲んで寝たので 今日は遊びに行ける。爆)

夫は歯が腫れパス (気の毒に 普段の行い悪い?かな?)
夫の子守にレイが抜擢 迷惑&複雑な思いのレイを夫が先に散歩に連れ出し 其の間に残りを引きつれ お誘いいただいて居たので 出かけてきました。

そうだ!今日はバーベキューするって言ってたんだわと
高速乗る前で気が付いた。 

マタマタ 食べるのと遊ぶのに忙しく 写真撮るの忘れました。

美味しいお肉に お赤飯 夫の好物なのでお土産で頂いて来ちゃいました。主婦は恐ろしい。
そして今日も沢山遊んで頂きました。 少しだけ フラボーの練習もして来ました。今日はタッチ盤踏むとボールが出るらしいと少し理解したかも・・・

遊んでくださった皆様有難う。又遊んで下さい。


写真が無いので 今日のイベントとは関係無いのをUp
Jupiの新しい 妹? 子分? 可愛いマリノアのベビーです。

子分?…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京ブロック 
2006-03-25 Sat 19:39



東京ブロックアジリティー 江戸川にしては穏やかな天気でした。爆)
ココは良く競技会の会場になる所
正に風が吹き荒れたり大雨だったりと色々ありの会場なのです。
今日は程よい風が吹いていましたがお天気もまーまー 流石に朝夕はマダマダ寒い冬でした。体調不良で私は冬支度していて正解でした。

今日の写真はお友達ペアーに登場願いました。
大怪我した後頑張ってリハビリし 愛犬と又コースを走る楽しみを勝ち取ったペアーです。拍手

こんな風に愛犬と楽しくを感じて走り抜けるペアーも居るんですよ。

これからも オリジナルな自分達の風を吹かせましょうね。

(無断登場させました 見てたら許してね ♪)
東京ブロック …の追伸
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春風に吹かれ
2006-03-24 Fri 18:55


川沿いの土手を散歩
風が強くて寒かったけれど 確実に春だわね。 土手の下では野草が紫の絨毯の様に咲いていて綺麗でした。
名前 忘れちゃった。なんだったかしら・・・?


春風に吹かれ…の追伸
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
梅をバックに笑顔
2006-03-20 Mon 18:14


少し風は出ていたけれど お天気も良いし・・・期待している6個の目も在るし~ 今日はどんなメニュー散歩にしようかと迷いながら アレコレ頭の中で調整してみたが、矢張り車で行く事になりました。

用事を済ませ向った先は何時もの放牧場 なんだけれどぉ 丁度公園の脇を通ったら梅の花が咲いてるのが目に飛び込んできたので急遽 途中の公園に途中下車 爆)
其処は犬リード付き散歩はOKのお隣の県の公園道路隔てて向こう側
家の区は道路のこちら側

なので急遽放牧取りやめ 撮影会兼ねテケテケ公園散策に切り替えました。こちらの公園はジョギングコースも在るので 走ったり歩いたりと私のエクササイズにも一役?かったかも・・・

先発隊の上の子達 レンズが汚れていたのに気付かないまま撮影会終了 
レンズの汚れを落し 後発のJupi
20060320174451.jpg


木立の中でオビ練してからテケテケ散歩 どんな場所でも私に集中して欲しいのに 今日は少し気が散っておりましたわ。私の迫力不足?
オビ練するぞ! と言う気持ちが在る時は凄い集中なんだけれど 何となく私の中で程ほどにと言う気持ちが在る時は集中力ないのです。当たり前だわね。

上の子達と同じ場所でパチリ
ココは何処?状態 キョロキョロ辺りを怪しげに伺い ジョギングする人に釘付けのJupiでした。
梅をバックに笑顔…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
強風の中
2006-03-19 Sun 09:47



お誘い受けたので遊びに行って来ました。
サラはフライボールチャレンジ 去年の今頃体験したままに成っていたのですが、道具がアメリカ式(ボールが前から飛び出てくる)だった前回はボールキチガイのサラにはすんなり刷り込みができたのですが、今回はヨーロッパ式(ボールが後ろから飛び出てくる) 気持ちはボール欲しいのですが どうやったらボールが出るのか悩んでいました。上から跳んでくるのに踏み台踏んで下ばかり探してました。
時間掛かりそう。遊ぶのに夢中で写真撮ってなかった。

急遽 強風吹き荒れる中 ブログ種にと 帰り際にJupiモデルに登場願いパチリ
20060320093206.jpg

後姿 お尻のダイアモンド柄が可愛いでしょ。 親馬鹿でした。
強風の中…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
埼玉Doアジリティー大会
2006-03-18 Sat 23:25


JP スタート前
「待てだよ!」 と言い聞かせている所かな?

午前中はお天気も良く進行もスムーズでこの分だと早く終わるか?と期待したのですがぁ~ 何故か午後から何時ものパターン?
結局暗くなる頃出番でした。
風も出てきて雲行きが怪しくなって来たけれど サラには丁度良い気候だったので テンション良く走り抜けてくれました。

しかーし あとすこしでゴールと言う所で私の手抜きハンドリングが出てしまいました。ソフト入れて少し目が離れたのと私が早く動きすぎたので 次のハードル飛ばずに其の次を飛んでしまったのです。
私の動きが少し早かったのと、普段だったらチャント律儀に飛んでくるはずなのに 何故か彼女らしからぬ行動でした。
過信しすぎの悪いくせ 私のハンドリングミスだったのです。

AGは気持ちよくコンパクトなラインで走れたので 満足
そしてポイントゲット グランドアジチャン達成か?と思ったけれど・・・
1点足りません。泣き
後1回 どこかでポイントもらえれば念願のグラチャン達成です。
引退までにゲットしたいな。

20060318230703.jpg

20060318230716.jpg


AGコースはマーカンド・チーク氏がジャッジでした。コースデザインも彼
障害間とラインが犬には気持ち良かった様です。どの犬も伸び伸びと走り抜けて居りました。高速BC達にも詰まる事無くかっとんでいました。
コースデザイン 簡単なようで難しい
見た目難しそうでも走り出すとラインが綺麗に描けて気持ちよく走れるコースが良いコースなんでしょうね。
向こうの方のコースはそんな犬には優しい 無理の無いラインを提供してくれるような気がします。

3度もそんなラインで作って欲しい。チマチマ カクカク曲げるのばかりでなくてね。

IMG_8016.jpg

そしてこちらは 某訓練士さんがハンドリングしていた アフガン です。 こちらの訓練所長&お弟子さん達のモットーはどんな犬種の犬でもアジを楽しめる です。

埼玉Doアジリティー大会…の追伸
別窓 | sarah | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
散歩中
2006-03-15 Wed 11:24
20060315112059
携帯から

今日はテケテケ散歩 最初は上の子達 ついでに彼方此方用事を済ませてついで散歩とも言います。

裏の川沿いの桜もチラホラ咲きだしてます。毎年早咲きの桜達 今年もいち早く咲いておりました。
そしてレンギョウの黄色い花も春を思わせます。
記念に レンギョウの花の前で。 

最近携帯画像が悪い 調子悪いし(購入した時からケチが付いてます)機種変するかなー 
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宇宙人
2006-03-13 Mon 10:51


真打登場 我が家の末っ子 土曜日のショットです。爆走ショットは難しい。ジェット機の様に走り抜けていくので近くで収めるのは至難の業なのです。

時に甘ったれのデレデレぼんぼん 時にはヤクザナ奴に変身 大人の顔をしたりと自由自在に変化している 正に宇宙人で御座います。其処が又可愛いのだけれどね。

突如瞑想の世界に入ったりと・・・悟りを開いて頭の中の????マーク
吹き飛ばしておくれ。

そして良く笑う宇宙人なのだぁ。笑顔堪能して下さい。
20060313104725.jpg
快心の笑顔
20060313104709.jpg
 



別窓 | Jupiter | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
弾けるレイ
2006-03-12 Sun 10:40


今日も外では生ぬるい春の風が吹いています。
昨日のレイ サラに負けずにボール目掛け弾けております。
何時も暢気なレイと違う顔をしております。サラに負けずにボールを追う目は真剣です。

20060311215316.jpg
大好きなボール咥えルンルン 逆光で顔の表情が良く出なかったわ。動いているし遠くの被写体だから咄嗟の対応が難しい。
20060311215220.jpg
オリャー!!スライディングチャッチ 顔が切れて残念。
20060311215237.jpg
ボール目掛けてスタートダッシュ

別窓 | ray | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ジャンピングサラ
2006-03-11 Sat 22:04


昨日の雨と打って変わって今日はポカポカ陽気
あまり気持が良いのでお弁当持ってピクニック気分で公園に行きました。
テーブルにイスを出し半日ノンビリ遊んで来ました。

撮影会?と思ったのに うかつにも充電切れ 何とかズボンでこすり静電気起こしてかろうじて数枚撮影成功。

順番に今日のショットUP 最初はサラです。

ジャンピングするサラ 連続で 

20060311215128.jpgナイスキャッチ

20060311215110.jpgオッ違う所にバウンドだ

20060311215046.jpgナイス

20060311215031.jpgおりゃ!届くか?

 
余り前足に負担かけないように ボールをバウンドさせて投げたら何と何とディスクと同じ ジャンピングキャッチ >< ハチャ!!
こちらも着地の時に負担が掛かると思うのだけれど・・・
やはり ボール遊び禁止?かな?? まー程々にやってくれたら良いのですが、何故か今日は飛びまくる。華麗な飛びに何点付けましょうか
別窓 | sarah | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
デート
2006-03-07 Tue 18:02



今日はNAOさん&カーラお嬢さまと初デート
と言っても競技会では会っているので初めてではないのですけれどね。
何時も競技会で会うカーラお嬢様は競技に集中しているので遊ぼう攻撃は仕掛けられないのですが、今日は違う。

思いっきり遊べます。最初からもう遊ぼう攻撃で落ち着きません。
取りあえず 記念写真を撮ろうと思っても微妙な距離 あっはは~

其れでは爆走させてから・・・と・・・今度は光が足りない。(夕方だった)
昼間の明るい時は お喋りに夢中であったのです。

又今度 お天気の良い日に遊ぼうね~♪




ボケていますがUPしてみました。仲良くボールを追いかけてます。
デート…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
一夜明けて
2006-03-06 Mon 11:28



昨日の続き サラと夫のペアー スタート直後の後姿
何だか良く似てませんか? 気の無い走りのサラ 夫のメリハリの無い一本調子のハンドリングに良く付き合ってます。

マダマダ走るの大丈夫そうね。今度はバーダウン申請して見ようかしら。充分権利は在るのです。ダダ未だJの方に出たいのでJの方のハードルに合わせているのですが、Jを引退したらバーダウンだね。
一夜明けて…の追伸
別窓 | sarah | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大冒険!
2006-03-05 Sun 22:37


今日は予想は付いていましたし、荒治療で色々な体験させて肌で感じ取って欲しいと思ったので、かなり冒険だったのですが、Jupi初アジ参加してきました。お付き合いで上の子達も参加。

勿論 私とJupiのペアーで無謀にも5走(初心者項目全部エントリー)
即席ペアーでサラと夫 そして当日申し込みにレイと夫

早朝参加者が集まり始め 天気も良さそうです。
全然練習していないペアーと問題抱えたペアーの大博打 この青空のようにすっきり行きますでしょうか?


大冒険!…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
静けさ
2006-03-04 Sat 23:03



今日でJupiは1歳4ヶ月に突入 頭の中はウフォウフォお子ちゃま健在

そして明日は無謀にもアジデビュー 想像はつくがどうなりますか?
前夜お誘い受けて遊びがてら会場入り プチキャンプ 結構夜中冷え込んで来ました。優しいお仲間のお陰で我が家はテント張らずに提供していただいた車中泊 テントはかなり冷え込んだと思う。風邪引かないと良いのだけれど・・・有難う&申し訳ありませんでした。

ストーブ囲み沢山お喋りして楽しかったです。

明日のデビューは華々しく華麗にデビュー(願望はそう有りたい)とは行かず ドタバタになるだろう。 まるで化粧品の使用前使用後の比較・・・状態 勿論今回デビューは使用前 使用後は良くなって素晴らしい効果が分かるように?? 出来る事ならばスムーズなデビューをしたいのは当然なのですけどね。

明日は正にアジデビュー コース走るのも始めて。普段練習する所ではコースは走ったこと無いのですわ。
華々しく華麗にデビューと行きたいのですが 其れは無理 どうなるかも目に見えて居ります。それでもあえてデビューさせようと思ったのは
色々と考えての事。

其れを承知で出そうと決めた訳だから上手く行ったらめっけもの。
過度の期待はするのはやめて 兎に角逃走だけはして欲しくないなーと
消極的な私 本来ならば逃走はさせない の気持ちで居ないとダメなのだろうけれど、自分で納得しないとダメなタイプ 無理クリ押さえ込んでも関係が悪化するばかり この際目をつぶり考えてもらいます。

静かに時を待つ会場 
真ん中上の方に月が見えます。結構撮れるものだわね。
静けさ…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幾つになっても
2006-03-02 Thu 22:31


ボール遊び 好きなんですよね。
足の為にはボール遊びは良くないのだけれど 分かっちゃ居るけど辞められないのだわ。

この所暫く 自由に走り回らせていたのですが 私の側から離れないし早く投げてー遊ぼうよ攻撃だしね。一緒に走り回っても私がへばる。
でーツイツイ禁断のボール登場 玩具に頼ってはいけないのだか・・・


幾つになっても…の追伸
別窓 | sarah | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Always Together |
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
