サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
面白い子
2006-01-28 Sat 21:41



今日はJupiネタ   

ひとりごと の方にケルの事少し書いたからと言う訳では在りませんが
つい先ほどの出来事を

家はお食事は夫々の場所で順番にお食事タイムなのです。
少しずつ時間差をつけて・・・あー勘違い男のJupiは一番下っ端を強調する為 上の子達がお食事終わるまでハウスでスタンバイです。

ハウスでスタンバイ は私が教えたのではなく お里でクレートトレーニングの時にお食事をハウスで上げていたようなのです。
其の習慣が我が家に来ても続いて居ます。

先ほども言いましたけれど 意図的に彼の居場所を別場所に設けています。

さーコレからが本題

食事をハウスで摂っておりました。当然居間のドアーは締めてあります。
すると 「トントン」 と二回ほどノックの音がしたのです。
夫と子供が同時に「ハーイ!」と返事をしてドアーを開けました。

すると ジュピが入って来ました。

皆で エッ? 今ノックしたのはJupi? まさかぁ~いやでもチャント2回 トントンとリズム良くノックの音が聞こえたと口を揃えて言うではありませんか。其れならば もう一度実験 するしかないでしょ♪
面白い子…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
すこし復活
2006-01-27 Fri 18:05


病院行って来ました。少し復活したもよう。多分少し走っても良いと言われると思い午前中の診察にしました。
(^m^)ヤッパリ読みは当ってました。未だボール遊びは禁止ですが普通に走る分には少しだけOKが出ました。
早速帰り道 何時の公園で放牧。久々の公園で弾けておりました。
未だ痛みは在るようで全力では走ってませんが 十分楽しそうでした。
すこし復活…の追伸
別窓 | sarah | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヨーイドン!!
2006-01-26 Thu 17:19


久しぶりの公園 自由散歩 と称して 痛ければ加減するか?(いやーサラはしないかも??)と思いつつ 放牧  
足の調子がいまひとつなので無理は出来ませんがステーさせて居たら・・・勝手にレイと競争始めました。
スターターの合図無いはずなのに・・・フライングも無しの綺麗なスタート
真剣な顔 スタートダッシュの二匹


ヨーイドン!!…の追伸
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戯れる2
2006-01-25 Wed 03:06
20060125025801.jpg

雪球に集中するJupi まだ動きません

20060125024034.jpg

ナイス!! 瞬発力が凄い。

20060125025741.jpg

右に左にヒョイヒョイと柔らかい 

20060125025949.jpg

雪を食べる事に夢中なレイちゃん 雪球投げても 余り興味なし 隣のサラが集中しています。

別窓 | Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
戯れる
2006-01-24 Tue 22:41



足の調子がいまひとつだったサラ 今日やっと公園に同行 日陰に薄っすらと残って居た雪に狂喜乱舞 雪遊びを少し出来て嬉しそうでした。

20060125024012.jpg


公園の雪は溶けて水分をタップリ含んでいたので 余り足には良くない。ズルッとして又治りかけていたのを悪くしても嫌なので、今日は玩具もボール投げもなし。

20060125025408.jpg



サラは私と遊びたい。水分タップリ含んだ雪を投げてあげたら 夢中でアタックしておりました。何でも遊びにしちゃうサラ。
それに引き換え レイは夢中で雪を食べておりました
別窓 | sarah | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あっち向いてホイ!
2006-01-23 Mon 12:10
さーてさて チョイとJupiと遊んでみました。
題して「あっち向いてホイ」 あれ?遊ばれたのかもしれません。

其れでは・・・ あっち向いてホイいきますよ~ん
準備OK?スタンバイOKのJupi

オイラは手ごわいぞ~ 少し緊張気味?真剣になってるもよう。
20060122103252.jpg



あっち向いてホイ!
20060122103317.jpg


こっち向いてホイ!!
20060122103331.jpg



Jupiのあっち向いてホイ  
中々カメラ目線貰えず どうやらこのゲームは私の負けかも・・・ 

20060122103305.jpg

勝ち誇った笑顔のJupiですぅ。かなり手ごわい相手でした。 爆)
 
別窓 | Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪遊び
2006-01-22 Sun 09:43


昨日思案していたのですが 思い切って公園に繰り出しました。
サラは留守番 分かっているようで ダダはこねませんでした。偉い!

何時も行く公園 橋の上から見たら誰も居ない 真っ白な雪原が広がってます。ワクワクしながら公園に向う私の目の前に・・・げぇ~~ショック!!ゲートが閉まってる。

仕方ないので川挟んだ反対側に移動。こちらはゲートが無いので良かった。土手でそり遊びをしている親子が数組 でも原っぱは誰も居ませんでした。雪は吹雪のように激しく降り出していましたが レイとJupiは雪の中に飛び出していきました。

レイとJupiのシープ風遊び 連続3枚
20060122092727.jpg





雪ばかり食べてるレイ お腹壊さないと良いのだけれど~
ただ雪の原っぱに出された2匹 走り回って居るJupiの玩具はレイ
レイをハーティングして遊んでいます。 本能って凄いですよね。
レイの動きにピッタリと距離を取り右に左に動いていました。
羊役のレイ コレマタ立派に?羊役こなしていました。 爆)



別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪降り
2006-01-21 Sat 10:45
20060121104500 (携帯から)
目が覚めるとやはりあたりはほんのり明るい ソート外覗くと ヤッパリ雪降りでした。
ベランダに出て 外を呆然と眺めるサラ 何を考えているのだろうか?
何故か醒めた目で眺めています。もっとルンルン嬉しそうに成るかと思ったのですが、コレくらいの雪で狭いベランダでは弾けられないの分かってるのかもね。
まだ木々に薄っすらと積もっているだけなので この雪何時まで降るか? 其れによって雪遊びに繰り出せるかしら?!

スタットレス履いてるのだもの 是非 公園連れて行きたいと思う私。
あっ! サラは1週間大人しくしていないといけなかったんだった。

IMG_7278.jpg外はこんな感じです。駐車場から見た我が家 狭ぁ~
 

IMG_7275.jpgそして思わぬ雪に呆然とする3匹 


雪降り…の追伸
別窓 | sarah | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
不覚にも・・・
2006-01-19 Thu 18:47



今週野暮用に追われ 散歩パスが続いたので今日は奮発して長い時間遊んであげようと 午前中早々に出かけました。

案の定 ハイパー炸裂のお子達。
最初はレト姉さん達の出番 レイをステーさせサラからオビ練 次にサラをステーさせ レイのオビ練
(オビ練と言っても、遊びながら忘れない程度にです)
その後 2匹でオビ練 コレは私の遊び

一応お勉強らしきものをした後のご褒美にお遊びタイム。
ボール投げ 何回か投げて二匹で走っていった時に不覚にも 落ち葉の中にボールが入ってしまいました。距離にして20m位の至近距離
其の瞬間 「キャン!!」と泣いて ビッコ引きながら戻ってくるサラ


不覚にも・・・…の追伸
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
個展
2006-01-17 Tue 22:28






母の弟 写真集を出したり精力的に活動してる叔父さんの個展 後数日で終わりなので行って来ました。場所は銀座のフォットサロン 約2週間開催です。
自分の仕事を子供たちにバトンタッチして第2の人生を趣味の世界でスタートさせたのが60歳過ぎてから それから15年間に撮り溜めた写真の中からお気に入りをピックアップしての個展 今回で何回目? 

趣味の写真は本当に60の手習いでゼロからのスタートだったはず。
其れが富士山に見せられ富士の姿を追い続けて、重いカメラの機材を担ぎ山に登り汗水流して収めたショットが並ぶ 圧巻 

被写体は富士山ばかりでは無いようですが、今回も富士山テーマ

私も勤めている頃会社の写真部に所属していてよく山に登り写真を撮った事もありますが、山岳写真は難しい。自然相手 思うようなショットを収められるとは限らないし~ 忍耐が要ります。
まず良いローケーションに辿り着くまで自力で行かなければ成らないし早起きも必要 天候・時間で刻々と山の様子は変わって行きます。最高のタイミングを掴むのは難しいですね~

海外へも写真を撮り歩いているようです。私を荷物もちで良いから雇って欲しい。最近は海外の高い山は息が苦しくなるので登るのやめたそうです。うーん・・・麓でよいからお供したい。

やはり 老後は趣味の世界で生きることが出来たら幸せ!
それには矢張り軍資金 必要だわ と痛感しました。

母のすぐ下の弟 年も近い 元気な叔父と最近の母の姿をタブらせて見て母が心配です。めっきり足腰弱くなったような~ 母と携帯メールでやり取りしているのですが、「又転んだ」 と言う内容が多くなって来てます。

そして今日も・・・明日今日の報告かね様子見に行くかしらね。
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本当は~♪
2006-01-16 Mon 00:38


仲良しのこの二人
どうやらJupiはレイを守っている積り?なのかもしれません。

レイの性格がキット弱い羊と同じと思っているのでは?と思うこの頃
Jupiは家に来た時からチビのくせにレイをハーティングしていました。
其れが最近は特に酷くなり レイはJupiに威圧され家の中では身動きが取れないくらい固まっている事が多いのです。可哀想なレイ。

起きていて自分が暇だとレイをハーティングしているJupi お仕事している積りなのかしら?
嫌な奴 と思うことしばし・・・でも寝る時は何時もレイに引っ付いて寝ているんですよね~ 変な奴です。
本当はレイを守っている? 
言っておくけれど、其の気持ちぜ~~んぜんレイには伝わってませんよ!! レイはありがた迷惑なんです。空気読もうね~Jupi
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もう少し
2006-01-10 Tue 19:10
今年ももう少し頑張ってね。

スタートでGOサイン待つサラ 


練習場なので気合もいまひとつの顔してますが、一応集中しています。

今年初練習会参加


今回は久々の夫とのペアーで参加 約2年ぶりの復活ペアー?
エクの最後の予選会参加が2年前だから そうなるわね。
久々で夫も楽しそうでした。このペアーの復活ある?かな? 
もう少し…の追伸
別窓 | sarah | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アジ仲間
2006-01-06 Fri 11:09


ご親戚犬のアンちゃん ディスクにアジにと活躍です。
レイの分まで頑張って欲しい。何時か何処かの会場で会えると嬉しいです。サラが引退する前に同じ会場で会えるかな?と思っていましたが、我が家のアジ寿命 Jupiの出現で少し延びそうなので 会える機会も多くなるかも知れません。

Jupiをアジ犬にしなければ成らないのだけれどね~

素敵なお顔で飛んでますね。毛色は違うけれど似てるでしょ!
実はアンちゃんにはお姉さんのFCRが居るんですけれど 凄く偶然にもそのお姉さんともご親戚なんですよ。 



 
お姉さんのななちゃんのお写真も届きました。
何だかレイを見てるようです。雰囲気似てますね。ななちゃんも楽しくアジ始めて嬉しいです。 
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
初練
2006-01-03 Tue 17:02









アジ仲間のアジ馬鹿菌が増殖中 私もイヨイヨ感染か?
今迄どんなに早くても 正月明けてからの練習だったのですが。
今年は正月そうそうから足を運びました。どうやら 感染したもよう 爆)

コレで立派なアジラー? 世のアジ馬鹿菌に冒されたアジラーの足元にも及ばないのですが、少し気分だけでも仲間入り。


 

初練…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとう
2006-01-01 Sun 11:08



新しい年がやってきました。今年は戌年 
犬飼の年です。夫々の思いが成熟すると良いですね。

今年も沢山笑い・食べ・遊び・そしてワン'ズと弾けて過ごしたいと思っています。お付き合いしてくださいね。

皆様にとりましても良い一年で在りますように。
今年もよろしくお願いいたします。

(*^^)/。・☆:*:・°★,。・:*:・”☆(*^^)/。☆・:*:・°★,。・:*:・°☆
さ~~て さて クイズの回答です。 
あけましておめでとう…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| Always Together |
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
