サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イベント参加
2005-11-30 Wed 17:44


先週の土曜・日曜 有明で第1回ジャパンK9ゲームというイベントが開催されました。
しつけ&ドッグスポーツ ワンとの楽しく関わっているペアーが参加

巷で盛んにワンと行われているドッグスポーツの実演も兼ね アジのデモンストレーションをして来ました。

夫とのペアーで参加したのですが、床はツルツルスケートをしているように滑り見ていてハラハラ。
サラはまるで氷の上のようにスーと滑って居ました。
そんな状況 夫は無理させずにスラロームを飛ばし走りました。

実は コース覚えられなかった み・た・い!
簡単なコースだったのですけどね・・・(^m^) 
イベント参加…の追伸
別窓 | sarah | コメント:4 | top↑
走る
2005-11-25 Fri 15:47






風になって走り抜けていくJupi 

なんて 大地が似合うのだろうか。レト種が大地を走り抜けていく風情と又少し違く感じるのは私だけだろうか?




風になびく黄金色の毛並みも無いけれど、洗練されたその小さな身体から溢れるエネルギィーをみなぎらせて躍動する姿は気持ち良さ気で見ている方も惚れ惚れ

お里ではこうして毎日大地を走り抜けて居るのだろうね。
何時になったらJupiと風を感じて走り回れるのだろうか?その日が来るのかな?この能力生かせるか・・・頑張らないとね。

別窓 | Jupiter | コメント:2 | top↑
走る
2005-11-24 Thu 15:39


今日はレイの走っているショット。少しタイミングずれて身体が伸びル瞬間だった。動いているショットは難しい。

負けじと走り回って居るレイ レイとアジしたい。でも無理させられないからね。こうして自由に大地を走り回って居るだけで良しとしないとね。走るの大好きだよね。
別窓 | ray | コメント:2 | top↑
走る
2005-11-23 Wed 15:34
前回に引き続き 走っているナイスショット収める事が出来ました。
少し嬉しい。




大地をけって走り抜けて行くサラ ピーク時に比べたら少し筋肉が落ちて来たけれどマッチョな身体は維持出来てるみたい。
未だ未だ走り回って居てね。
別窓 | sarah | コメント:0 | top↑
紅葉
2005-11-22 Tue 18:46







今週車をヒタスラ走らせ北上 向った先は杜の都 今年最後の北上
勿論 巡業で御座いました。

途中立ち寄ったSAでのショット 

紅葉…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
カレンダー
2005-11-21 Mon 11:10


やっとこさ 来年度のカレンダー完成
小さな卓上用カレンダー

たかだかこれしきの事 されど私には・・・四苦八苦の完成です。
どれだけの試し刷りをしたことか。試し刷りの方が多かったです。爆)

去年お友達の素敵なカレンダーに触発され来年度は自分でも~と思っていたのです。

何だか嬉しい 表紙は3匹の笑顔です。 来年も笑顔で居られるといいな。


カレンダー…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:3 | top↑
イルミネーション
2005-11-19 Sat 11:18


携帯画像から

昨日用事があり久々に出かけたら なんとまービックリ 夕方辺りは綺麗なイルミネーションで輝いていました。 巷はもうクリスマスに向けて動いていました。

去年神戸のルミナリエを見てからソロソロ1年が経ってしまうんですね。
車のラジオから流れて来た 丸の内の仲通も今月末から来年の2月まで?(と確かそう聞いた気がするけれど 最近危ないからなー)イルミネーションで賑やかに成るそうです。
神戸に劣らず見ごたえありそう。其の内出かけてみるかしらね。
昔の職場も懐かしいし~ 

そして忘れてならない ご近所さんのイルミネーション
昨日は未だだったけれど毎年何かが増えてるから今年は何が増えてるか楽しみです。踊るサンタさんがそばを通ると歌いながら踊ってくれます。
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:2 | top↑
公園
2005-11-16 Wed 19:03


向こうでも書きましたが 今日はこの組み合わせ
公園の銀杏の木が色づいてました。がぁ~周りの木々は未だ未だ
いつもなら この辺り 綺麗なのですが。記念のパチリ

でも何だかこの二人 落ち着きません 何時も居るはずの上の子が居ないと写真撮る時もなんだお互いそっぽ向いてる気がするのは思い過ごしかな?

お天気良くて銀杏が綺麗です。
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:4 | top↑
放牧風景
2005-11-15 Tue 11:44


先日の放牧風景 木枯らし1号が吹いた日です。強い風だったけれど春風のようで冷たくありませんでした。気温が高かったからかしら?
久々の3ワンズ放牧風景 

今日は家でウダウダ 上の子達は其れも又宜しいようですが、若干1 不満タラタラのが居ります。
放牧風景…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
爆走後には
2005-11-14 Mon 10:14


満足して記念写真に納まりました。
やはり 少し遊ばせた後の方が落ち着いて収まりますね~ って当たり前か!! 


爆走後には…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | top↑
風を切って
2005-11-12 Sat 21:38
今日は久々に夫同伴で何時もの放牧場へ。土曜日で人も多いかと何時もと反対のコーナーに行って見ました。
やはり ココは穴場 これからも此方のコーナーの方がワン達思い切り走り回れそうです。 と言う訳で 今日は久々の全力疾走!!
気持ちよく爆走しておりました。3匹の爆走ショットです。走り抜けるワン'ズのショット収める事が出来ました。やはり二人で行った方が良いショット撮れますね。

サラ 年甲斐もなく弾けておりました。



後姿 ボール目掛けて飛んでいます。





レイ ボール目掛けて トップスピードで走り抜けていきました。空中を飛んでいる所 ジャストミートしました。
筋肉の躍動感も綺麗。結構感激だったり~


後姿 レイも飛んでます。


ホントこんな風に走り回れる事が出来るなんて思っても見ませんでしたから、レイには甘く成っちゃうのよね。

Jupi コヤツは何時も飛んでいます。全身バネの様に
筋肉が躍動しています。走っている姿はまるで競走馬の様です。



後姿 此方も飛んでます。




ヤッパリ 走っている姿 良いですね~走り抜けていく後姿は3匹とも同じです。年甲斐もなく張り切りすぎているサラと何時も自主休憩するレイなのにしないので 上の子達を時々強制休養。
目の前で自由に走り回るJupiの姿を見せ付けられ、不満タラタラで居りました。

Jupiは休みなく動き回る事約2時間近く、へばる様子も見えません。やはりコヤツ体力余っています。帰りもマダマダ大丈夫そうで息が上がってません。水もあまり飲まないので マダマダ行けそう~ 恐ろしい!
家に帰っても遊ぼう攻撃を仕掛けてマジでサラに怒られておりました。
別窓 | | コメント:5 | top↑
一目散に
2005-11-10 Thu 18:42


今日も良い天気 残念ながらデジさん電池切れで今日の放牧様子収める事が出来ませんでした。
コレは 先日 キラキラ光る川目掛けて一目散に走り抜けていくレイです。気持ち良さそうに走っている姿を納めている間に自主洗濯に行かれました。
このショット撮っている時は 川目掛けて走り去ろうとは思っても居なかったのですよね~ 不覚!! でも気持ち良さ気に満足して帰ってきたレイを怒る事出来ませんでした。
勝手な行動はいけないのですけど、ツイツイ レイには甘くなる私。
別窓 | ray | コメント:0 | top↑
プププ(^m^)
2005-11-09 Wed 18:50



先日紅葉求め西へ西へと車走らせたのが、きょう な~~んだ!!でした。
灯台下暗し とはこの事。
直ぐ裏の川沿いのサクラ並木 色付いて居りました。郵便局に行ったら
目に飛び込んできた並木道 あっはは~ 
取り合えず 記念にパチリ
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
紅葉
2005-11-08 Tue 20:11


今日も良い天気 フラフラと放牧行きました。
でも街路樹の色はいまひとつ 色付く前に風に吹かれて舞い散っておりました。昼間は半袖で過ごしました。何て言う天気なのでしょうか?

コレは前日奥多摩に紅葉求めドライブした時のショットです。
すれ違いの出来ない急な山道を登り辿り着いた途中の見晴台です。
チラホラ色付いてますけど、山の木々は未だ青い。

今週末は見ごろかな?

別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
カレンダー用の
2005-11-07 Mon 20:06


写真を撮りに近くの神社に行きました。
平日だというのに・・・綺麗な着物を着たお子達が~ あ~七五三ね。

と言う訳で 迷惑に成らないように隅っこでリード繋いだまま記念写真撮っておりました。

其の様子をニコニコ眺めて話掛けてくださる方・・・この方は犬が好きと見ました。
そして次にやってきたのは背広を着込んだお爺さん

スタスタとやって来ていきなり「何考えているんだ!出て行け」と言われました。写真も撮り終わって帰ろうとしていた時なので、退散しましたが、誰の迷惑にもなって居ないのに・・・神社に犬が居る事自体が気に入らないと仰います。犬が嫌いなのね。少し寂しい気がしました。

一応丁寧に対応し、退散しながら眺めていたら 遥か彼方の社の社務所に孫?と思われる集団の中に消えていきました。

こんなお爺さんの孫どんなだろうか? 遠目にもギスギスした顔が見受けられました。心の優しい子になって欲しいと余計な思いを持ちながら眺めていましたら、あちらさん全員で此方を睨み付けておりました。

うーん 心の貧しい人達だと 思いました。
確かに 犬が嫌いな人も居ます。でも広い境内の隅っこで2~3枚ワンズも大人しく(ギャン吠え無し)写真を撮って居ただけなのですけどね。時期が悪かった?
そんな問題じゃないか。

年末年始 この神社には犬・猫 同伴でお参りする姿が彼方此方で見受けられるのですけど、許せなない と思われている方に遭遇しちゃったのかな?

其れって 公園に犬を入れては行けない と言うのと同じ??


別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
アジ練
2005-11-06 Sun 19:10


今日はお天気悪い。ウダウダしていたら 上の子連れてテクテク散歩に出た夫。
ほならばぁ~ 体力余っているヤクザナJupiのガス抜き兼ねてアジ練に行く事にした。そう決めたら 帰って来る前に出てしまった方が良いのだわ。 
何時ものアジ練習場は今日は空いていた。そうよね 皆試合に行ったんだものね。と言う訳で 初心者Jupiちの練習を見守って頂きました。

所がね~コヤツ 始めてお会いする方も居るしなんと行っても1人
何故かなぜ~~か しおらしい! ワンともキャンとも言わなずに 大人しくスティーしてまふ。 信じられん。
何時ものギャン吠え炸裂しませんでした。これまた何故か気の無い練習でございましたわ。トホホホ

もしかしてヤクザナ奴はただの気の弱い奴だったのか?
上が居なくて心細かったのか???? 分からん奴です。あっは!

しかし 1人で出来ないと駄目なのだ。オネエに頼って居ては成長しないぞぉ~ 時々単独練習&大勢の人の前での練習も必要だね。

オビもアジも沢山回りに色々な人が居たりする所でも 力発揮出来ねばならぬだ。分かったか!! Jupi! マダマダ修行が足りんよ。

別窓 | Jupiter | コメント:0 | top↑
紅葉
2005-11-05 Sat 23:20


求めてドライブしてきました。何処も同じ思いの人たちで溢れていると思い近間で済ますことに・・・出発したものの 何処も未だ見ごろでは有りません。とうとう奥多摩まで足を伸ばしてしまいました。
途中は未だ始まったばかりでしたが、ダムの辺りはこんな感じ。


紅葉…の追伸
別窓 | 自然 | コメント:2 | top↑
記念日
2005-11-04 Fri 19:54


今日もお天気 何だか今日はノンビリ公園を散歩したくて(私が)何時もの公園に・・・しかし 私の思いは・・・密かなままで終わったのです。

取り合えず 記念写真 ふぅ~ コレが又大変なのだわ。
小さい時の方が素直に収まってくれ「何てヨイコなの」と感激したのはつい半年前の事。
其れが今では・・・100m走のスタートラインで待つランナーと同じ いつでもトップスピードでスタート出来る様にスタンバイ

全員が息を潜め緊張の瞬間 爆) まー比較的落ち着いてチャントしているのはレイ 醒めた目で「お馬鹿な奴ら!私はあなた達とは違うのよ~」と言わんばかりに動きません。
チョット誰かが顔を動かそうとしたり周りで物音がすると、其れが引き金で隣はスタートしてます。ε-(;ーωーA フゥ

そして 大好きなお姉さんからライバルに変身した上の子達に負けてたまるかとばかりに張り切っているのですわ。
困ったものです。絶対サラより上に行きたい。でもサラも負けてません
やくざな奴を何とか牛耳こめようと 老体に鞭打ち頑張っています。
ココでサラが負けてしまうと 益々付け上がるので 何とか頑張って欲しいものなんだけど、何時まで持つかな???

兎に角何とか収める事が出来ましたが、あちゃちゃぁ~ リード外すの忘れていました。 

この所、何故か余裕が無くなっている私です。

そうそう 何の記念日かって言うとね、このヤクザナJupiち今日で1歳になりました。詳しいことはひとりごとの方で
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:3 | top↑
月城先生
2005-11-02 Wed 22:28


京都ロッキーアジリティクラブの月城先生が10月29日にお空に帰りました。具合が悪い と耳にしたのは夏の終わり。その時えっ?あんなにお元気だったのに・・・と我が耳を疑ったくらいです。

愛犬柴犬ナナちゃんとの走りを最後に拝見させて頂いたのは7月の仙台。
その時もお元気に、何時も通りニコニコ愛犬とコースを回っていらっしゃいました。愛犬には絶対失敗と言う思いを感じさずに気持ち良く失格してもそのまま走り抜けていらっしゃいました。

難しい柴犬と楽しく風になって走り回っていたお姿が拝見出来ないと思うと残念です。
お二人のお姿は何時も微笑まししく かく在りたいと思っていました。

犬に失敗した と思わせない心使いがお二人のペーあーの微笑ましいお姿でした。

私がアジを始める前から 日本のアジ界を先導された先生 今年の世界大会の快挙を喜ばれた事と思います。

どうか安らかに 
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:2 | top↑
街路樹
2005-11-01 Tue 21:54
20051101215406


動いている車から携帯で撮りました。街路樹も色付き始め 秋も終わり?
いや 深まってかな?に近づいてるのかしら? 又1年過ぎてしまうわね。

艶やかな色に染まった年も在るのに、今年は木々の色が例年よりも悪いわね。長雨のせいかしら。
紅葉求めフラーとプチ家出したくなってます。
今月半ば過ぎでは北の地は終わってるかしら? 終わってるわね。

今日結婚記念日 ふぅ~何十回めだろうか?
昔はプレゼントに花も届いたし テーブルの上には豪華な食事を用意して 何とか記念日 楽しんだのだけれど 
段々記念日が普通の日に成って行っちゃうなぁ~ 何とか記念日が又一つ空気のように・・・

今日の夕飯 しゃぶしゃぶ でした。

別窓 | 自然 | コメント:2 | top↑
| Always Together |
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
