サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
静かに
2005-08-29 Mon 12:03


泳ぐレイ
最近と言いますか・・・4歳過ぎたら急に大人になりました。やはり下が出来たせいでしょうか?
外で弾けてはいるのですが、何故か上と下に押され気味?のような。
彼女なりに楽しんではいるのですけれどね。
元々前に出る性格では無いので他の2匹とは少し違います。
まーお嬢様路線を走っているのかも知れない。自分の存在を時々はアピールしてますけれどね。
別窓 | ray | コメント:0 | top↑
跳ねる
2005-08-28 Sun 11:49


飛び込む瞬間を撮りたいのですが中々撮れません。去年失くしたデジさんで数枚成功したきり未だに収められないのです。

ココは飛び込む場所が無いので川底の浅い所で跳ねています。
サラは何時もこうなのですわ。何時見ても躍動的に動いています。
レイはウ・・・ン 慎重な性格なので絶対飛び込みません。足場を確認してユックリ?恐る恐る?入水して泳ぎだします。なのでレイの飛び込みのショットを撮るのは難しい。でも何時か撮りたいです。
Jupiは・・・未知数 分かりませんです。レイのように慎重に入水する時と
この間の様に岩に登り自ら飛び込んだりしたので、レイよりは可能性はあるかも知れないですね。





サラの飛び込み 失敗作 コレでは折角飛び込んでも岩の模様にしか見えませんでした。正面は駄目だと理解。やはり横からでした。
又来年に持ち越しです。

ソロソロ水遊びも終盤かな?来月からはイヨイヨ ドッグスポ・シーズンに入ります。もう少し遊んだら陸の遊びに切り替えてと。
同じ遊びでも気分が少し違うのです。誰の?えーと其れは私かな。
私の準備が必要です。
別窓 | sarah | コメント:0 | top↑
秋晴れ(次の日)
2005-08-27 Sat 09:01


先日の川の状態とは打って変わって 水が引きました。かなり水かさが増していたのが分かりますか?
中州の木々の上だけしか見えないで居たのが今日は中州が姿を見せました。改めて自然の凄さを実感。
夏の青空と秋の気配も同居
別窓 | 自然 | コメント:2 | top↑
台風
2005-08-26 Fri 08:24
20050827082401
未だ出先です。台風の影響をしっかり受けて居ます。河川敷に来て遊ばせるのもドキドキです。
今パトカーと消防車が来ました。増水した川は濁流。退散します
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | top↑
気ままに
2005-08-24 Wed 12:57
20050824125702
ワン連れ 家を出ました。只今SAでランチ。何時も立ち寄らない所に入る事にしました。天気もマーマー (携帯から)
ありゃマー 画像が・・・ 
ボリューム満点 ラーメンだけでお腹一杯になりました。もったいないから食べましたが キツカッタ。途中眠くならないようにブラックガム噛みながら運転。

サラはいったいどこ行くのかと興味津々で周りの景色チェックに余念がありません。レイはドライブ大好きなので楽しんでいます。
Jupiは??取りあえず大人しく収まっていました。

さぁ~て明日は何処行くかなぁ。
気ままな旅=称して プチ家出?続行中

はぁー 何処か隠れ家欲しいっすぅ~
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
走る
2005-08-22 Mon 09:46


早朝朝露が気持ちよい公園 
レイは其れが大好きです。普段上と下に挟まれ何となく引き気味のレイ
今朝もリード外すの待てずに走り出してしまいました。 
キチンと駄目な事は駄目としないといけないのですが・・・ つい甘くなってしまう私・其れが後で痛いツケになって戻ってくるの分かっているのにです。
 
元々ハチャメチャではない子なので公園で爆走してもある程度自分でコントロールしてる所があります。やはり足のハンディーを自分でコントロールしているんですよね。
そんなレイが、マジで走るとう~ん 凄く速いのです。

思い切って走った後は殆ど休憩タイムに入っちゃうけれど それでも思い切って走って満足の様子。心が痛む瞬間なんですれけどね。
レイはとっくに吹っ切って居るんだと思う。なのに私は・・・心の其処に沈んだまま取り除けません。

動物って健気 絶対前向きで生きてるもの。過ぎた過去の事は無いのですよね。現実を受け入れどうやって生きていくか なんですよね。
何時も思います。見習わないとね。
別窓 | ray | コメント:0 | top↑
流木
2005-08-21 Sun 14:45



久々の夫同伴川遊び決行。
流れの速い上流で遊びました。持参したボールは早めに下流に旅に出てしまったのです。なんでも玩具に出来る子達。大きな流木を見つけてきました。お互い一歩も譲りません。そうやって遊んでるのよね。
Jupiは私の近くに居たので参戦していませんでした。
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | top↑
ご対面
2005-08-20 Sat 11:28



今朝何時もの公園で早朝デート なはずだったのですが、我が家が出遅れ公園に着いた時は6時過ぎ。巷では未だ6時と言う時間なはずなんですが既に暑い。ワン飼いには遅い?
 
公園の芝は朝露でビッショリなのに太陽はジリジリとし始めていました。





とりあえずご挨拶も上手に出来て 始めてなのに直ぐに遊びに入りました。遊び好きな家のワン達のペースにしっかり乗って楽しく走り回って遊んだひと時でした。

又懲りずに遊びましょうね~。
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
仕草
2005-08-19 Fri 17:43


一緒に居ると似てきちゃうのかしらね。
こうやって此方を見ている姿 色こそ違うけれど似ています。

元々レイはサラが大好きだから何時もサラのストーカーだったし、最近Jupiが来て少しお姉さん風吹かせて大人になったけれど、こうやってサラと遊んでいると同じ仕草するんですよね。

サラが止まって此方を見ているとやはり同時に同じ事している。

上の子をしっかり育てていると楽だわね。
って・・・家は悪い事も教えるから・・・100点満点ではないけれど 性格は良い子達だからそれで良しとしています。
勿論私だけが満足しているのかもしれないけれどね~
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | top↑
笑顔
2005-08-18 Thu 22:56


少し澄ました笑顔です。
色々な表情をしてくれるので楽しい。キリリとした美男子の時やお間抜けな顔だったり 角度や表情で凄く違います。
其の内百面相を撮りたいと思っているのですが、レイやサラの時もそう思ったのですけれどサラは何時も同じ様なウフォウフォの笑顔だしレイも表情豊かだけれどもしかしたらJupiには負けるかも知れません。

何時も皆で笑っていられると良いね~
別窓 | Jupiter | コメント:0 | top↑
地震
2005-08-16 Tue 21:50






今日の昼頃遭った地震 凄かったですね。
一番被害が酷かったのは先日行った辺りのようです。
TVのニュースで丁度ココが崩れ落ちている映像が流れました。
凄く似ているなと思ったら やはり天然記念物~のとこの地を指摘していました。偶然観光客が映した映像のようです。

それで居なくても 崩れていたのに・・・ 何だか身が縮む想いです。

被害が少なかったのが幸いです。
知り合いも皆無事だったようですし少し安心しましたが、できればこんな事は起きて欲しくないですね。
別窓 | 自然 | コメント:0 | top↑
とうとう
2005-08-15 Mon 23:46


お誕生日が来ました。今日で8歳と1日 
相変わらずは外では率先して弾けてます。水溜りに突入。捕獲連行され洗われているのですが、この顔見てください。
「ハチャァ!見つかっちゃったよ!」 と言ってるように見えませんか?

別窓 | sarah | コメント:4 | top↑
飛び込んだ?
2005-08-14 Sun 09:45



いいえ 
結構高い岩の上から夫に 放り投げられました。水大好きなサラ
こんな事されても全然恐がらずに平気ですが、レイはビビリなので絶対こんな事出来ません。


それではとJupiを放り投げたら岩の上に居る夫には二度と近づきませんでしたとさ 爆)
放り投げられた瞬間の映像です。








でも川から出ている小さな岩には自分から登って飛び込んでいましたから、まんざらでもなかった様子です。





それにしても中々良いタイミングで収める事が出来ません。
見事な水の大冠?でしょ!中心にはサラが居るはずなんですけれどね。
別窓 | sarah | コメント:0 | top↑
今 
2005-08-12 Fri 08:13
きてくださった皆様ありがとうございます。
只今少し涼しいところに避難中です。PCお借りして書き込んでいますが家に戻ったらまとめてUP致します。

毎日よく食べ 川や山で走り回って皆元気です。

戻ったら地獄の暑さ?が待っているかと思うと、戻りたくないですね。

別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
飛び込み
2005-08-11 Thu 22:52


泳ぎに自信を付けたJupiち 何と飛び込みにチャレンジです。
岩に登り何をするのかと思ったら 川目掛けてジャンプしました。
余り急だったので タイミング逸して早かった。

納得するまで時間がかかるけれど自分の中で消化すると大胆になる奴なのかも~ 

サラのダイビングショットが中々撮れません。

別窓 | Jupiter | コメント:0 | top↑
記念写真
2005-08-10 Wed 22:16



天然記念物 材木岩バックに 

岩が材木のように切り立っています 風化で少しずつ様子が変わっていくのでしょうね。何時かこんな光景も見られなくなるのかな。
崩れ落ちた場所もあります。



何時ものごとく川の水音に泳げないかと後ろばかり気にするサラです。

別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
走る
2005-08-09 Tue 21:59



8時半頃だというのにもう焼け付くような日差し そんな中 やはりコヤツ等は走る。緑の芝生と青い空が目にしみる。
嬉しいと走るのよね。こんな広い所家の近くに在ると良いね。






走りつかれて一休み

 
別窓 | Sarah/Jupiter | コメント:0 | top↑
スィム スィム スィム
2005-08-08 Mon 15:47



夫が早い夏休みを取ったので、今日早朝川遊びに行って来ました。
私は川の中にスタンバイ ワン達の泳ぐ姿を水中から撮りました。

潜ってスタンバイしても何処に来るのか分からないので(私の息が続かない?)目測でカメラだけ水につけて適当にシャッター押しました。

サラとレイの後姿です。




此方はJupiちゃん うっかりと今日Jupiのライフジャケット忘れてしまいました。
少々立ち泳ぎ気味で腰が沈んでいました流れに負けずに頑張ってます。





気がついたらドアップになってしまいました。右足。


スィム スィム スィム…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | top↑
大きくなりました
2005-08-07 Sun 21:39



Jupiちゃん いつの間にか大きくなりました。上の子達から見ると小さいのでそんなに大きいとは思って居なかったのですが、こうやって並んで歩いているのを見ると結構大きい!
これで成長は止まったのかな?
この種の中ではトップサイズかもしれません。ショーで言うとオーバーサイズになるのかしらね。でも少しでも大きい方が私的には嬉しい。

上の子達は殆ど同じサイズです。体重もね。ここにきてサラはエンドレスで泳ぐので少し落ちたようです。レイは変動なし。
見た目はレイの方がやせて見えるのは色のせいかも知れません。

ブラッシング嫌いな上の子達 もう少しスッキリさせたね。


別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
三つ巴
2005-08-06 Sat 22:15



今日のお散歩風景
少し出遅れ公園に着いた時はもの凄く暑い。未だ朝だというのカーと照りつける太陽光線の中ワン達は一つの枝にご執心。
3匹で戯れて居ます。

Jupiもスッカリレト種に変身?

それにしてもこの暑さ もっと早く来ないと駄目だわね。今日はもうこれで退散しましょう。
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
迷惑?
2005-08-05 Fri 18:26



あまりの暑さに伸びているワン 

何時も我が家は窓と言う窓 ドアーと言うドアーは全開 私がクーラー余り好きでないので部屋中風を通し扇風機で攪拌してます。
それでも暑い時はクールベストを着用させアイスノンベルトを首に巻きそれなりに涼を取ってます。結構これがGoodなのです。

今日は午後から仕事に行くので部屋を閉め切らなければならず クーラーの登場です。除湿にして出かけました。
戻ったら部屋はひんやり丁度良い温度

サラもレイも気持ち良さそうに寝てます。所がぁ~
涼しくて気持ちよく遊びたいのが若干1匹 寝ているサラにちょっかい出して居ります。寝ながらガウガウ遊びをお付き合いのサラ
気の無い相手にJupiち 突然サラの耳を掃除し始めたのです。

最近遊んでいると突然レイやサラの耳を掃除するんですよね~
レイにはお口ペロペロと舐め始めたりもします。

サラが良くレイの耳を綺麗にしてあげていたのは母親役をしていたのだと思うのですがJupiの場合は??おべっか??

別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
ディスクに挑戦
2005-08-04 Thu 17:55



キャンプ中ディスク遊びに挑戦!
何時も転がしていたのですが 最近少しずつ投げ手遊び始めました。
夫が投げたヘボディスク 追いかけて目標定めてジャンプ

私が投げる時はジャンプさせないように鼻先に投げるのですが、夫は私より背が高いせいか投げるポイントも高いのでどうしてもジャンプさせてしまいます。

上手ならば良いのですがこの時も 狙い定めてジャンプしたとたんディスクは方向を替え回り込みました。
それに反応してキャッチした瞬間を撮る事が出来たのはラッキーv(^^)
しかし~凄い格好!腰が痛くなりそうだわ。こんな無理な体勢させたくないですね。投げてがんばれよぉ~
別窓 | Jupiter | コメント:0 | top↑
川遊び
2005-08-03 Wed 18:01
川は先日の台風の影響で対岸には上流から流れてきた流木が溜まっていました。相変わらず流れは速く綺麗で冷たかったですが気持ちよかった。




川遊びヤッパリ行って来ました。午後から仕事なので早めに出かけ昼頃撤退。オオボケ母さん午前中の約束スッカリ忘れ電話もらった時はもう川に到着でしたわ。すっぽかした罪今度償います。
スイマセン。m(_ _)m




着いてからズート水から上がらない連中を強制的に休憩
下2匹は不満ながらも従うのですが、サラが最後まで抵抗 やっとダウンさせたのは良いのですが人の話など聞いてない。気になる川ばかり見てます。 此方を向いた時は不満顔
人が沢山出てきたのとBBQが始まったのとで 念の為Jupiにはロングリード付けました。

川遊び…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
走る
2005-08-02 Tue 22:23







風になって走るサラ マダマダ若い走りです。
自然の中で 生き生きと輝いているそんな姿見てるの嬉しい。
何時までもこうやって風切って大地走って居たいね。

別窓 | sarah | コメント:0 | top↑
サファー犬見習い
2005-08-01 Mon 20:23







ユラユラ揺れるボードの先に陣取り動揺することなく収まっています。
サファー犬見習い中です。とりあえずボードに乗るのは恐くないようです。ドンドン沖合いに出て行っても微動だにせず気持ち良さそうに岸を眺めています。これは中々見込み在るかも~ 何か在ってはと命綱はつけましたが必要なかったかもね。

私もまだウィンドウ見習い中なので犬を乗せては走れません
残念!!何時か師匠の様に風切って水の上走りたいなぁ~

ボードを漕ぐ夫はカット 伴泳ぎしながら水の中からのショットです。
アングル違うと又新鮮!

サラとレイは休憩中 居たら一緒に撮れたのにね。
別窓 | Jupiter | コメント:0 | top↑
| Always Together |
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
