サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
カワウソ
2005-07-31 Sun 20:08
今日も泳ぎます。あの高く上がる水しぶきが嘘のようです。水遊びの楽しさ覚えたようです。スリーショットまとめて見てください。





レイについて泳ぐ レイは優しい頼もしい先生だわね。




大きなダミーを落としそうなJupiを心配げに見るサラ
お母さんの顔だね。 優しいサラとレイ 幸せなJupi




大きな玩具をレトリーブしてます。誰も取りに行かなかったのをJupiが取りに行きました。




沖から私が呼ぶと泳いできます。真剣な顔して泳いでくるのが又可愛い。
泳ぎながら撮っているのでピントが合いにくかったのが残念。岸のボードにピントが合ってしまいました。
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
カワウソ誕生
2005-07-30 Sat 19:50
久しぶりの登場です。




若葉マークの取れたJupi スイスイと上の子達と一緒に泳いでいます。
何故か初心者をかばうように両サイドお姉さん達がガードして居ります。こんな光景がこんなに早く見れるなんて嬉しいわ。

当のJupi 何故か泳ぎだす時は飛び込みます。まるで意を決してエイッ!!と言う感じでね。其れが又可愛いのですわ。不器用にも見えるし
水に入って足が付くギリギリの所に来るとジャンプして飛び込むのです。今度はそんなショット狙いたい。




レイについて泳いでいます。得意げな顔をしています。




放り投げなくても自分からダミー回収に向います。
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | top↑
早朝散歩Part2
2005-07-25 Mon 20:31



今週は仕事なので 早朝散歩 朝靄のなか露に濡れながら爆走です。
サラとレイが休憩中其れを遠巻きにハーディングのJupi



別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
早朝散歩
2005-07-22 Fri 09:42










昨日は結局川行かず、夜の散歩もバタバタとしていたのでパス。
うーん こんな気候では散歩の時間も中々
なので 今日は早朝散歩して来ました。
久々の早朝散歩 公園に着いたら5時チョイ過ぎ。

公園着くなり 走る走る 気持ち良さそうに走りまくる3ワンズ

早朝散歩…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
行こうかぁ?!
2005-07-21 Thu 10:20



今日も暑い! 川遊び行きたいけれど私の体調がイマイチ。
でも行こうかぁ?!
これからだと到着した時は川原は一杯だろうな?空いている川 どこかないかしらね。
多分無理だわね。今日から夏休みだしさぁ。
やっぱり 掛け声だけで終わりかな。 ご免!

これからは早朝か夕方人出が出る前だわね。
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
久々の水遊び
2005-07-19 Tue 16:12


行って来ました。何時もの川に。久々の水遊びに3匹は狂いっぱなし。
若葉マークのJupiでさえ 狂っていました。そんなに水が恋しいのかと
半ば期待したのですが・・・期待は期待で終わりましたわ。
でも少しずつ進歩はしています。

ボールをレトリーブに成功のJupi 其れを見守る上の子達。まるで保護者の様でした。自分から水には入りますが中々泳ごうとしません。
毎回足場が違うので慎重になっています。

数ヶ月ぶりの再来。う~ん・・・目の前の様子に愕然!
数ヶ月前に来た時は 川の姿がかなり変っていたのに驚いたのですが、でも泳ぐのには影響なかったのですが・・・今回は・・・


久々の水遊び…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | top↑
晴れた!!
2005-07-15 Fri 12:11


久々のピーカン これはもう迷わずに川遊びでしょう~と思いながら・・・
早朝公園に行ったのだった。爆)

公園に着いたのが8時ごろもうあじじぃ~でしたわ。少し遅かった。
シマッタ!!行くのは川だったと思ったのです。

この所の長雨続きで川の状態が多分悪いと判断したのと 昨日やっとシャンプーしたばかりだったので 少し判断鈍りました。

そして久々に行った公園には噂のドッグランがありました。
ドッグランの事は別部屋で

ふぅ・・・しかし暑い。
やはり川か・な・?? 仕事もあるし今日はやはり辞めとこう。
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | top↑
あじぃい~
2005-07-11 Mon 22:10
やっと写真取り込んだので差し替えました。
あじぃ~


あまりの暑さに 家でゴロゴロ サラの顔がパンパンに腫れてしまったので原因も分からないし(多分疲れのせいと判断)お散歩パス
暑い昼間は皆でゴロゴロ
 
元気印のJupiちもお付き合いでゴロゴロ  
うつろな目が~ このけだるさ お分かりいただけるかしら?

昨夜は凄くビックリしたサラの顔 今日の夕方くらいから潮がしくように腫れも引いて元の顔になりました。


あじぃい~…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:2 | top↑
七夕
2005-07-07 Thu 23:14


先週の杜の都にて1年ぶりに再会したボルの兄妹 優雅ですね~

此方は今日も雨 1週間瞬く間にすぎさり少しずつ何時の生活に戻りました。

1年に一回 再会(と言っても今年で2回目だけれどね)まるで七夕みたいです。 (^m^)又来年ね~ 会えると嬉しいな。
来年も元気にフィールドで走れたら最高!
別窓 | sarah | コメント:0 | top↑
のんびり
2005-07-04 Mon 08:51
今日はのんびり 家? うんにゃぁ~ まだ北の地におります。
本当は川遊びをしている頃なんだけれど・・・無常にも朝から雨
今日は全国的に雨のようです。
なのでお宿でのんびり PCをお借りしてまとめでUP
ワン達ものんびり これからワンの温泉にでも行こうかと思っています。
この地方に来た時は必ず入って帰るのです。

雨の中で


きゃははは~ 温泉行きました。でも写真撮るの忘れちゃったの。
大雨の中 やはり こやつらは爆走 雨が降ろうが雪が降ろうが大地を蹴って走って居る事が大好きなんだよね。一つのボールを追いかけてダッシュ!!

こんな所家の近くに在ると良いね~ 
別窓 | sarah | コメント:3 | top↑
巡業パート2
2005-07-03 Sun 08:06



今日は巡業2日目 気になるお天気は早朝パラパラと来てましたが止みました。そして気温も低いし空には灰色の雲が一面! 今日は涼しい

昨日の反省を心に今日はとにかく目標に向かって進むだけ
楽しく走るためには 私がキーポイントなのです。

 再会を確認? 今年はご挨拶もちゃんと出来ました。


シュリ家

 
昼頃かな?と思っていたお客様が優雅なボルゾイを2頭引き連れかなり早くお出ましに~ 嬉しい再会です。ワンちゃん達も1年ぶりの再会なのにちゃんと覚えていてくれ初対面の時の緊張感がなく直ぐにご挨拶してくれました。一回り?いやふた周りかな大きくますます優雅になっておりましたわ。
そして我が家のJupiち 嬉しくて大歓迎ウフォウフォと~ 
あの・・・その怪しげな動きが恐怖をよぶんですけどぉ~と心の中でいってみても全然感じてくれません。
そして我が家の子達のガサツサが対照的でした。 爆

朝仲間から今日は大丈夫!と嬉しい予想を頂き まずはその気に
ふふふ 単純な私なんだわね。でも気分から盛り上げないとね。

昨日大失敗したけれどその失敗は無駄ではなかったようで 体が少し
思い出したようです。
JP 予定していたハンドリングが出来ずに中途な位置取りをしたため
下手に動けばサラは違う方向に行っちゃうし・・・で一歩も動けず、
困って固まる私を見つめこれまた「どうしたらいいの?」と固まるサラ
見詰め合うこと数秒仕方がないので 服従のコマンド「来い」で何とか流れを戻しました。
数秒向かい合って見詰め合ってしまいましたわ。後で皆に笑われた。
その後は無事ゴール 
しっかし~どこまで錆付いてるのかとわれながら苦笑!
ここでも健気に従うサラでした。

AG JP一応ゴール出来たので気分は上向き サラも嬉しそうだし。後は楽しく走れたらそれで十分
ただ少しサラのテンションが下向き 夫の姿探してイマイチ集中していないので、スタートはリードアウトせずに同時スタートに。
それが良かったみたい 私の身体も思考=動きになり 気持ちよく走ることが出来ました。すこ~しだけ 久々にサラと風になれたがしました。

そしてすごく嬉しかったのは 大会委員長のお偉い先生から
年を感じさせない若い走りでいつも安定して楽しそうに走る子ですね』と言うお言葉を頂きました。
わたしは最初の年を~と言う所で思わず「えっ?それは勿論犬のことですよね?私のことではないですよね?!」と念を入れてしましました。
だってぇ~十分・・・私も年だからさぁ!

でもすごく嬉しいお言葉でした。たくさんいるペアーの中からちゃんと名前と動きを覚えていてくださっているのですものね。光栄です。

右向いても左向いても回りは若いBC(3~4歳が主流の中で年寄りGRが頑張っている。
それだけで私は嬉しいし 楽しく走っている と見ている人に感じてもらえ最高でした。

この子は走ることが好き ハードルがなくても野原でも走る事がだいすき きっとこの子が私の傍で走らなくなったときが神様に向かって走るときなんだろうなぁ~少しでも長く私の傍で走ってほしい。

やはり10歳現役達成目指して 無理のないように楽しもうと思いました。
別窓 | sarah | コメント:0 | top↑
巡業
2005-07-02 Sat 10:25


夜中家を後に進路を北に取りひたすら北上 着いた場所は・・・
勿論 河川敷 そうです。そうです今年もやってきました。
途中激しい雨だったし会場入りしても雨が・・・でも競技が始まる頃には真夏の太陽がギラギラ 
我々ペアーの一番苦手な気候に変わってしまいました。

サラは暑さにものすごく弱いのです。走らなくなってしまう。
それでなくても最近諸事情により練習不足と試合離れが続いていたので私のカンもかなり遠いところに行っております。

出番を見るとはちゃぁ~ 4番目の出走!炎天下の一番暑い時間 それも検分して犬を連れてくるには間に合わない。
タイミングとテンション調整もままならず 直ぐに出番

私の冴えない動きに合えなく撃沈! サラはけなげに努力をしていたのですがお互い意思の疎通がすれ違った結果です。

最近じっくりサラと練習にかかわれずに試合だけエントリーしていた結果 暗雲の立ち込めていた私たち 決定的でございました。
ふぅ ため息しか出ませんです。

10才現役目指しているのに・・・先が真っ暗 私がいけないのです。
このままずるずると悪い印象を残したまま引退したくないし、やはり気持ちを入れ替え 明日はうーんと楽しく走れるよう頑張らないと。

それにしても・・・僅か数ヶ月動いていなかっただけなのに見事に身体だ動きません。頭ではわかっているのに鈍くなっています。
その僅かなタイミングのずれでサラが違う方向や違う反応をしてしちゃうのです。すごく反応の良い子なので少しのズレガ大きなズレになっちゃうのよね~ まったく調子が良いときはその反応のよさで上手く行くけど下降線のときはその反応の良さが墓穴を掘るんだわ。

だからやめられないのだけどね・・・ 10歳現役 かなえたい

これはお宿からしたためているので 写真は後でUPします
別窓 | sarah | コメント:0 | top↑
| Always Together |
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
