サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
諏訪湖SAにて
2007-04-16 Mon 10:59


携帯から

急遽参加した大阪試合の帰り道
諏訪湖SAにて
生憎 アルプスの山なみは雲に覆われて見えない 葉桜の東京と違い大阪も桜が満開 得した気分を味わった

後ろは諏訪湖なんだけど・・・
別窓 | Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オオボケ
2007-03-25 Sun 11:54


(ビデオから取り出したショットなので画像が悪いです)


昨日はアジ大会 東京ブロック
会場はどんよりとした天気 雨が降らないことを祈ってた
1度は1リンク 2・3度が2リンク

何度も足を運んだ事が在る会場なので Jupiは大分落ち着いていた
臭い嗅ぎもあったが前回・前々回の様な凄まじいものでもなく
オビ練も出来たのでホッ


最後まで1度が残って かつての3度の様にギャラリーが取り巻いた
結局2・3度は殆ど観戦できない状態であった
偶々通りかかったときにチラ見するくらい
早くこんな状態から脱したいなー

そんなこんなで1度の出走が多い
1度だけで S83 M31 L86 合計200 

因みに数えてみたら
2度 S46 M20 L69 合計135  
3度 S37 M30 L57 合計124

出番迄延々待たされた その間睡魔に襲われてウトウト
それがいけなかった 頭はスッカリアジの世界からぶっ飛んだ

そんな中JPの出番
Jupiは勝手にスタートした

ボケボケの私の頭がそれに付いていけなかった
慌てずにいたら全然大丈夫な所だったのに
思わず動き過ぎ予定のポジションよりも前に出てしまい
在ろう事か フロンとする場所を完全に間違えてしまった

本当はスラを先に行かせ
ハードルとタイヤの間でフロントかバックスイッチの予定だったのだ

オオボケの私のヘボハンドラーで敢無くチョチョンパの退場

考えても何であんな動きをしたのか我ながらアホとしか言い様が無い

気を引き締めAGに挑むも
又もやスタートで中々ダウンしない

何度も浮きかけたのでシツコクダウンの指示

スタートからトンネル入りまでは予定通り

トンネル出て来てフロントにするかバックしするか迷っていた
フロントと決めて置けば充分間に合ったのに
一瞬迷った その為無難にバックで処理した

それが裏目に出てしまった
スイッチが少し早かった 奴を迷いの中に放り込んでた
難なくクルリンと旋回できる場所で迷わせた
ここでも頭が何処かにすっ飛んでいる私が居た

拒絶を取られるも何とかDWに乗せて後ろから追った
何時もなら猛スピードでダウンで待ってるはず

あらぁ~~~下りの手前で奴が突然落ちた
何で?又もや頭が反応しない
思わずジャッジを見たらグー
エーとグーは?何て一瞬考え やり直しですよね?と聞いていた私
ウンとうなずくジャッジを横目にJupiを呼び寄せDWやり直し

やっぱり 落ちた後だったので 慎重に成ってる
テケテケとのぼり下りは石橋叩いて降りる状態
まー 仕方ない 拒絶しないだけ良しとしよう

後で聞いた話だが丁度その時突風が吹いてJupiが風邪に飛ばされたらしい 他の障害が風で倒れたとか 雨も降ってるしさぁ~
やり直しを要求すればよかったのにと言われましたが 私にはそんな申し立ては出来ませんです 
ジャッジが風を認めていないのだものね
アクシデントは付き物 しょうがない 


このアクシデントで私の頭も少しクリーンに成ってきたが
ボケハンドリングは続く

ソフトからトンネル 指示だけで行かせ トンネル出て来た所か次のハードルの前で受けるか
受ける場所をJupiのトンネル処理スピードで決めようと思っていたのだが 在ろう事かハードルに激突しそうになり 慌ててトンネル指示

ハードルの前で呼び寄せる事になった
全く何てへたくそなんだろうか 

スムーズにハンドリングの予定だった 
現実はバタバタのハンドリングは続く ぅったく~何やってるんだか

その後はもう無難に処理
一応タッチは全部完璧に止まり 
ドタバタハンドリンクグにもよく付き合い一応2拒絶でゴール出来た
ので良しとしよう

全く我ながら情け無い
11月の末から3ヶ月余りの練習不足がしっかり私を狂わせて益々怪しげなハンドラーと化している すまんね~Jupi

とりあえず試合復帰3試合目 2試合はダブル失格
それも私のミスばかり
CRも可能だった試合も自らの手で断ち切ってしまった後遺症は何時まで
続くのか? 
本来ならばCRも可能だったコース
又もや逃したがココで何とかゴール出来たのでコレを期に上向きにして行きたい
いや 行かねば成らぬ

トントンと昇格するとは思っていないがあまりヘボナハンドリングで
足を引っ張り過ぎるのも申し訳ないし 私頑張りますよ~Jupi

やってられん と退散しないでね
それには自分が練習しないとね
もう少し付き合ってもらうしかないね
Jupiを充分生かせるように頑張らないとね 
申し訳ないものね

気持ちを100% アジに向けないと中途半端な事に成る
自分の反省
アジをしている時は気になる事は脇に置いておかないと

オオボケ…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
試練は続く
2007-02-25 Sun 21:58
 昨日は今シーズン最初のアジ競技会
散々迷った挙句ギリギリでJupiだけ申し込み
色々とバタバタとしていたので12月からこの数ヶ月殆ど練習していない状態での参加

競技に関しては殆ど期待もしていなかったしマーこんな物だろう
(投げやりな私か?)

強いて言えば 美味しいコースだった  
設計者の意図は簡単に読み取れた  
犬が気持ちよく走れるコースだった

気持ちよく爆走した後の正確なコントロールを要求されている

逃した魚は大きいというか CRしておきたかったのに・・・
特に難しいコースではない物の気を抜くとドボン
何せ練習不足のペアー Jupiはそれでも走ったが私が・・
今回は私のせいだった 真面目に練習します スマンよJupi

全競技終了後 久しぶりに会うガールフレンドのPちゃんとお遊びタイム
ご機嫌 
競技より嬉しそうに嬉々として絡んでいたこの二人
実に仲良く声も出さずに上手に遊ぶのよね

全然写真を撮らなかったので携帯からの画像を頂きました

又遊んでね~ 




試練は続く…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2回目の家の子記念日
2007-02-16 Fri 17:24
20070216172405.jpg



2年前の今日 常夏の国からミゾレ交じりの寒い成田の降り立ったJupi

アレからアットいうまに2年の歳月が流れちまったぁ~~
何してたのかな?
何だか何もしないうちに大きく成っちゃった様で

ノンビリ少しずつ前を向いて行くしかないね

可愛かったJupiも精悍な顔つきになってる ウフォウフォのアホさ加減は相変わらずだ
頭の中も大人になってくれぇ~い

今年も二人三脚で頑張ろう
頼むよ~ん Jupi   

でも可愛い奴なんだよねぇ 

別窓 | Jupiter | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
トホホ
2007-02-03 Sat 17:12


1月バタバタして居て殆ど練習出来なかった
気が付けば2月
月末の試合もエントリーしてない 
どうしようか迷った・・・締め切りギリギリ・・・う~ん
夫は仕事になりそうだと言うし・・・
Jupiだけでもエントリーしましょかねぇ~とその気に成り
バタバタと申し込みした。大丈夫か???

ならば練習しなければ
やってきました久々の練習場
前のクラスのレッスン中 良い機会 ステーで待機

7ヶ月のBCちゃん Jupiの傍をウロウロと 良い誘惑だ
Jupiはご挨拶に行きたいのを我慢してた 鼻先に顔を近づけられても
我慢して動かない 偉いぞぉお~~

限界ギリギリで解除しご挨拶OKにしてあげた
良い感じ~~♪ 沢山褒めて気分もなJupi

所がだ イザ自分のレッスン時間になり スタート前に移動したら
ハチャァ><

奴は先程の誘惑に勝っち我慢が出来て褒められたのでお調子者?に変身
勝手にハードル飛んだ

直ぐ呼び寄せステーさせたが
この勝手な行動が問題なのよね 
と言う事で先生と相談し爆弾落とした

ったく~~な奴です


トホホ…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨だよ~
2006-12-26 Tue 12:38


今年も後数日
気が付いたらクリスマスも無しだった 

ご近所のイルミネーションも復活 
イルミネーション探索も予定していたのに・・・行きそびれた

何となく忙しない毎日
なのに新しい年に向っての準備も中々進まない

ワン達のお散歩も野暮用に追われパス気味 スマン

今日は~と思ってたのに 雨だよ!

こんな日は能天気なJupiの笑顔でも貼り付けておこう

ワン達も凄い雨に納得したのか冬眠中
ストーブの前は密度が高い 焦げてる奴も居る
ったく~~ 何で犬の癖にストーブ好きなのか??
危ないので強制避難させてもいつの間にか居るんだよね

ストーブ抱えたい気持ち分かるけれど 如何よ!!

明日は雨上がるかな?
明日こそ放牧行こうね~



別窓 | Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
修行中
2006-12-06 Wed 19:42


何時もの放牧場に繰り出した。
あららら? レスキュー隊の車・消防車が橋の上に クルクルと赤い回転灯が回ってる
何か在ったのは間違いない 見物人も何人か川を覗いてる
気には成ったが そのまま素通り 
って止まって野次馬出来る場所じゃ無かったのだ。出来たら野次馬したのか?と自分に突っ込んでみる

何所に車を止めようか少し迷ったが何時もの所にした。
下りてみたら 後ろからヤーと声掛けられた。

わおぅ~驚いた
車止めバックミラー見た時は何も無かったはずなのに~
友達の車が停まってた。私の車だと気がついて付いて来たらしい

彼女も犬の放牧に別ポイント(最近家は行かなくなったポイント)
に行く途中だったとか なので合流してひとしきり遊んだ。

そうそう彼女が目撃したのは
丁度川から人を引き上げてる所だったとか・・・
無事だと良いのだが




 
修行中…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
首輪
2006-12-03 Sun 13:26
先月お誕生日プレゼントで注文していたJupiの首輪が今日届きました。
ちゃんと装着して計ったはずなんだけれど・・・少しキツイか?
色ももう少し明るかった気もするが~ まー良いでしょう

どう?身体と同系色ですが 結構良い感じ



(携帯画像)

このタイプは今回新作だそうです
チョークチェンタイプ  丸タイプと迷ったけれど2色使いが気に入ってるので今回も2色の平タイプ 皮が良いので凄く長持ちします

別窓 | Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Jupiネタは続く
2006-11-05 Sun 20:34


コヤツの社会勉強は続いています。奴だけ連れて参りました。

今日は江戸川で訓練競技会秋の本部展が行われていました。
出ようと思っていたのですが締め切りに間に合わず今回はパス
昨夜の雨も関係なく会場は水溜りも無し
後で聞いたのだが 会場地方雨は降らなかったんだそうです。(°o°)

会場でバッタリお会いしたガールフレンド
記念にパチリ
Jupiネタは続く…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
誕生日・:*:・°★,。・:*:・°
2006-11-04 Sat 14:18



今日は末っ子Jupiの2歳の誕生日です。
上の子達は夫に任せJupiを連れ自転車で向った先は この所ご無沙汰の
放牧場。
多分デーキャンプを楽しむ家族連れ若者達でごった返してると思う。
良い社会勉強の場とオビ練して少し遊んで来るつもり
現地までは自転車で小一時間 テケテケとユックリと遊歩道を行く

案の定何時ものポイントは様々な人達が夫々思い思いに楽しんでいた。
良い匂いも漂ってくる。良い匂い思わずお腹がグー。
ドッグランから聞こえて来る犬達の声
隣のエリアーでは野球の練習 これは誘惑一杯 気が抜けないぞと気を引き締める。
さーてさて 周りを見回し 木々の間が良いポイント
しっかり誘惑も在る ホンの数m先では親子が野球をやってる
横の小道を小型犬連れた人達が通るし 其れも良い材料


結構走ったので水を上げたが飲まない 

では始めるよ~ん



誕生日・:*:・°★,。・:*:・°…の追伸
別窓 | Jupiter | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
| Always Together | NEXT
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
