サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2年が経った
2009-08-26 Wed 20:15
     IMG_0161.jpg

先日 フラッと立ち寄ったお蕎麦屋さん
広大なソバ畑の中にぽつんとあるお店です
蕎麦の実を収穫した後に季節のお花を植えています

今は畑一面の向日葵の花

お蕎麦を食べ終わった後に好きなだけ摘んで下さいという
嬉しいお言葉を頂き ありがたく頂いてきました

この季節向日葵が似合う

丁度2年のこの時間頃レイが旅立った  向日葵が似合う子だった

ヤット今レイが私の留守を選んで旅立った事を分かった気がします
優しいレイの最後の心遣いだったと思えるようになりました
サラを失った悲しみを見ていて自分は私の居ない時に旅立とうと決めたんだと・・・
悲しむ私を見たくなかったのかもしれません
本当に優しい子でした

今でも涙は自然に出てきますが人に聞かれて話せるようになった自分が居ます

もう大丈夫だからね 安心してね
次の家に言って一杯可愛がってもらってう~~んと長生きするんだよ

沢山お喋りしてくれて・・・今頃次のお家の子に成る準備が出来たのかな?
既にもう何所かに居るのかもしれないね

何時か又会えると良いなぁ

別窓 | ray | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1周忌
2008-08-26 Tue 11:31
IMG_0001.jpg

昨日の夜 レイが旅立って1年が経ちました

この所ズート気になってた友人に電話
今ママの腕の中で息を引き取ったばかりだとか・・・絶句
虫の知らせだったようだ 言葉が無い

レイと同じ様な経過を辿り前後して空に帰って行っちゃった

心が痛みます







別窓 | ray | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水きちがい
2008-08-21 Thu 20:23
20060803183458.jpg

何時も並んで泳いでた
水が大好きで休む事もせずに延々と泳ぐ二匹に体温温存の為のベストを調達
今は主の居なくなったベストが残ってる

レイのベストをJupi用に手直ししたのだがやっぱり少し大きい

あの子達と一緒だった時の水遊びは安心だった
Jupiはサラとレイの側から離れなかったからね

1年たってしまう 去年のこの日 最後の水辺にレイを連れ出した
川に着くと水に入りたくて泣いていたが聞き分けが良いレイ
直ぐに自分の立場を察して大人しくイスに座りJupiの水遊びを眺めて居たんだったね~

それから数日後に黙って姿消しちゃった

それが分かっていたら・・・あの時・・・足だけでも水に入れてあげれば良かったと・・・

あれから1年 
水辺に来ると其処に居る気がする

1年経っても・・・涙が自然と零れて・・・前に進んでいるのだがあの子達と過ごした時がそのまま止まってる 
Jupiも全く違う環境の中レト姉達と過ごした時間と違う世界で生活し始めている
つくづく レト姉達の偉大さを感じるこの頃

良い所なくして欲しくないのだが・・・


別窓 | ray | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
七夕 家の子記念日
2008-07-08 Tue 15:42
2ヶ月 


くりくり目美人さん 可愛い子だった
会いに行ったのが七夕の日
そしてそのまま連れ帰ってきた
あれから7年 織姫は今遠い虹の彼方に・・・

七夕は天気が悪い日が多い 昨日も例に漏れず雨
連れ帰った日の七夕は晴天 星も綺麗だった
明るい将来だったのにねぇ・・・
別窓 | ray | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愛しい子達に
2008-05-14 Wed 07:00
IMG_5858.jpg


今日はレイの7歳の誕生日
そしてレイの弟の誕生日&2回目の命日
命を貰った日と返した日が同じなんて絶対忘れないね


愛しい子達に庭のバラと摘みました
別窓 | ray | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
思い出話など・・・
2007-12-18 Tue 08:29
少ししてみようかと思います

昨日ヒョンな事から8ヶ月フラット君と遊ぶ機会がありました
いえね偶然と言えば偶然なんですけれど
その子があっはは~
フラットなんですよねぇ~

ってFCRだから当たり前なんだが

なにがって動き方が どうしてフラットってああなんだろうか??
と苦笑い
そしてレイの小さい時を思い出したのです

レイも例に漏れずウフォウフォ走りで子馬が走っているように
トタトタと跳ねていました

家の中でも外でも真直ぐ動けば良いのに上下に飛び跳ねるんですよね
足音もギャロップの様にトタトタと子馬が歩いている感じで~

その子にレイを見ました

同じなんですよねぇ~ 其処が又可愛いと言えば可愛いところなんですけど

Jupiもレイの面影見つけたのか♂なのに遊ぼう攻撃仕掛けて
二人で無邪気にじゃれあっていました
やっぱりJupiの頭の中は8ヶ月と一緒って事?

レト姉達が良く遊んだ場所でJupiは始めての場所

その場所は直ぐ側に川が流れている
川に下りるには崖を下らないとならないのだが
水キチガイのレト姉達にはもう水音が刺激的で落ち着いて階段を
下りて・・・は格闘技のようだったのだ
何時も私が「ユックリ・後へ」と喚きながら下りていた階段

Jupiは私の歩調に合わせ落ち着いて下りて行く 

階段下りながら あ~なんて楽なのだろうかと・・・レト姉達とダブった

blog カレンダー IMG_4472
 


Jupiが走る後姿にレト姉達が見えた気がする
私にはレト姉達がJupiと一緒に走り回っている様に感じたの

川の水見てレト姉達が崖を飛び降り泳いだ事も鮮明に蘇ってきました

これを書いてて涙が自然と出て来ちゃうけれどその時は不思議と涙は出なかった 

何だかレト姉達も一緒に遊んでる気がして楽しかった

これからもレト姉達と遊んだ場所に行ってあの子達の気配を感じられたら良いな~

別窓 | ray | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
公園だぁ~♪
2007-06-02 Sat 09:49
公園は目にまぶしい緑で溢れてる
シロツメクサも沢山咲いて久しぶりの公園もなんだか新鮮

弾けるワン達
緑に映えるね ご機嫌のレイ




ボールに喰らい付き引っ張りっこ
真剣な眼差し



風も出てきて心地良い 木陰はヒヤッとしてる
これから暑くなるね

 
別窓 | ray | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
6歳
2007-05-14 Mon 18:59



今日は私の誕生日
6歳になりました v(^^)

公園で記念写真撮るのかと思ったら 
カーさん又体調が悪いとかでお出かけなしだった

又ヤクザな奴に転ばされて 何処かの骨が痛いんだって
笑っても咳しても痛いと言ってる
ソロソロ危ないお年だし 骨ももろくなってるのと違うかな?

私が何とかしてあげたいけれど
近づいたら余計に痛くなるって言うのよ 

だから 笑顔って言われても少し心配なの

今年は庭のお花もパットしない見たいだって
カーさん言ってた

私が花だから良いのよね

    by Ray



別窓 | ray | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2007-04-04 Wed 22:05


バタバタがまだ続いている我が家
なんだか落ち着いて桜を愛でる間もなく
散りだした

慌てて雨の合間を縫って公園に行ってきた

あらららぁ~良いポイントはこんな天気でも
花見客がお弁当広げ宴会してた

結局今年は桜とのショットは今日のさえないショットばかり
天気も悪いし花は散ってるし・・・
風で舞い上がる花びらを写せないのが残念

他の2匹は花よりも爆走を選んだ ムカッ
宴会に乱入はしなかったので良しとします

なので大人しいレイだけお花とパチリ
ホント良い子だね~ 忠実に指示に従うのはレイの良い所


別窓 | ray | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の出来事
2007-01-16 Tue 20:50



朝から彼方此方行ってたのでカーさんお疲れみたいだから替りに今日の出来事を担当 (byレイ)

この間私を置いていった 今朝も早くに又出かける様子 
今日こそ絶対何所行くか見届けなきゃと玄関の前で連れてけぇ~と
抗議したわ
ヤクザナ奴の修正だとかブチブチ言ってた
本当か? これは見届けないとね
カーさん私も車に乗せてくれた

ナーンだ練習場だった 久しぶりの練習だってカーさんヤクザナ奴にブチブチ何か言ってる
任せて今日は私が監督よ! 其処のヤクザナ青二才ちゃんとやるのよ!

あれ?カーさん大丈夫?何だか怪しいよ!!
下向いてる時に勝手にハードル飛んだぞ! 
ほら言わんこっちゃ無い だから今教えようと思ったのに・・・
カーさん怒るの遅いよ 鈍いな! だからなめられるのと違う?
全くダメな奴だわ

おうおう タッチもぶっ飛んでるし~ 見てられない
こりゃカーさんの気持ちも分かる気がする
いい加減大人になれないのかしら?待てと言ったら待たなきゃ
私なんかズート監督席で待ってられるのよ
私みたいに成らないとダメよ 未だ未だ青いわ!!

でも・・・カーさん大丈夫?足引きずりながら息も荒く走ってるけどぉ~
だからヤクザナ奴になめられるとちゃう?
おらおら カーさん走れぇ~~~
 
気ぬくな~~


今日の出来事…の追伸
別窓 | ray | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Always Together | NEXT
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
