サ・レまま
http://saraymama.blog2.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
ようこそ ♪
☆笑顔溢れるワン達と風に成りたいとワンライフ堪能中。 一緒に風を感じてください☆足跡残して行ってね♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
14才
2011-08-14 Sun 10:16
生きていたら今日はサラの14歳の誕生日

_MG_0176 2011.5.12 blog



同胎のサミーちゃんは無事に今日の日を迎えられました
嬉しいですね

サラの分も長生きしてね


別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
輪廻転生
2011-05-14 Sat 11:43
今日はレイの誕生日

早いもので彼女たちが空に帰って4年目になる

そんな折 今日夢をみた

夢の中に小さな子犬がちょこんと座って私を見上げてた
丁度サラが家に来た時と同じ大きさ

よーく見るとサラにそっくり
サラそのものだったが周りの景色が違う

サラかレイが新たな命を吹き込まれこの世に誕生したお知らせ?
にやってきてくれたのかも知れない

嬉しいお知らせだわ と勝手に思う事にした

何処かで会えるかな??

レイの誕生日に見た夢

それが輪廻転生で生まれてきたお知らせだと嬉しい
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜の季節
2011-04-07 Thu 21:16

又桜の季節が巡ってきた            
     

    IMG_8439blog2.jpg

 

探し物ついでに

古いファイルをめくってたら 満開の桜をバックに二人の姿が飛び出てきた

写真の二人は常にニコニコ笑顔

満開の桜の中で走り回る二人の姿

そのまま飛び出てきそうだった

しばしタイムスリップ

昔の時間に飛んでった


やっぱり…二人の笑顔は癒される


別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お喋り
2009-08-11 Tue 18:10
   blog IMG_5331

先日アニマルコミニュケーションのセミナーを受けてきた
(詳しい事はWith Jupiに)

犬と話す

レイはとってもお喋りだった
実際よーく色々な事を話してくれた

犬語と言うものが有るなら正しく其れ
不思議と私には良く通じた 私もレイの真似をしてお喋りに付き合った
コレマタ不思議とレイには通じたのよね~

一番傑作なのは 「ごは~~ん」と喋った事

私が用事をしていてスッカリ朝食を上げるのを忘れてた
時々サラ1人の時も昼過ぎまでスッカリ忘れるなんて事が数回あったが
サラはジッと黙って待った
レイは・・・ある時間までは待つがこりゃ訴えなきゃダメだわと判断すると
代表で私の所来て横に座り手を私の膝に当て

「母さんこっち向いて頂戴 」 と話してくる
私がレイの方を見るとすかさずチョットお口を上に向け
「ごわぁ~~ん」と喋る
そこでハッと気が付く私だが レイの其の言葉が聞きたくて
ワザト「何?なぁ~に?」と聞き返す
レイは一生懸命「ごわぁ~~~ん」と繰り返す

可愛いのだ

余り意地悪しても可哀想なので
「あっ!ご飯まだだったわね」と言うと 
「うんうん」と嬉しそうに笑う

其のやり取りを聞いているサラも
「ヤット気が付いてくれたのね レイでかした」と我々を見て笑う

懐かしいねぇ~

JupiやShionは訊ねれば応えてくれるけれど自分からは話してくれない

レイが去ってもう直ぐ2年

早いねぇ~



 

自分からはお喋りしない


別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜の季節
2009-04-03 Fri 21:57
   blog IMG_8568

2006年4月の桜の季節
何時もの放牧場で他愛無く遊ぶサラとレイ

また桜の季節が巡ってきた

この時の雪柳は見事

今日 2ケル連れ同じ場所で遊んできた


この後レイの足の調子が悪くなって病院通いが始まったのだった

別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花冷え
2009-03-06 Fri 10:28
blog IMG_1575

blog IMG_1476


桃の節句も終わり春に一気に向かうのか?と思ったら
さむ~~い日が続いてる

今も外では冷たい雨が落ちている

この時期 富士の麓で遊んだのを思い出す

みんな嬉々として走り回ってご機嫌笑顔

そうそうこの日の空は真っ黒で曇ってたのだが
ミルミル青空が出てきて
クッキリ雪の富士の頂を見せてくれたんだった



残り少ない時間に神様の粋な計らい



今年もまた足が向かず 



別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しい年が来た
2009-01-08 Thu 09:28
運転中ラジオから流れてきたメロディー

さとう宗幸の

 青葉城恋歌

blog 2003年年賀状



この歌が今年も1位だって
何気なく流してたので何の分野で1位なのか???ですが
しっとりと歌い上げるさとうさん
久しぶりに聞いたのも有るけどやけに胸に響いたよ

あの子達がいなくなって今年で2年目を迎える
一生懸命生きてた時は1日1日がとても長くて違う時間に感じたけれど
1年過ぎたら倍の時間が流れているように感じる
速いなぁ~
 
少しずつ前に進み始め思い出として捉えられるように成って来たと言う事か?
口に出来なかったあの子達の事をポツリポツリと
まだ涙は付いて来るけど人に語れるようにも成って来た

時折空を見つめ吠え立てるJupi
そんな時あの子達が側に居る気がする
「サラとレイが居るの?」と問うと黙って部屋の一角を見つめるJupi

Jupiには見えるらしいあの子達が・・・

何時も一緒
形は無くても何時も一緒なんだよね

別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
骨ガム 思い出話
2008-10-30 Thu 13:12
1ヶ月経つのは早い 催促の記事が載ったので慌てて思い出話などしてみようかと思い立った訳です

初めて骨ガムを与えた時のエピソード
骨ガム初挑戦で四苦八苦してたJupiが師匠サラを研究中

其れ欲しいです17日IMG_2287

かなり迷惑顔のサラにはお構い無しで穴が開くほどサラを見つめ観察中のJupi 可愛いね~


何故こんなショットが撮れたかと言うと

骨ガムを与えた途端サラの隣に並び真似をして齧り始めたJupi
何故かJupiは骨を追いかけ歩腹前進
自分でも変だと思ったらしい 隣に居たはずのサラを振り返り首をかしげ骨を咥え又サラの隣に移動
どうしても自分だけ歩腹前進してる事に気付く

骨を加え又又サラの隣に移動 
横目でサラを見やり閃いたらしい
サラは手で押さえてる そっか手で押さえれば良いんだ と
意気揚々と片手で押さえ込んで齧り始めた

う?? 今度は押さえてる手を中心にグルグル回っちゃう
サラは回ってない 何でだろう??
一生懸命考えて 今度はジックリサラを観察する事に決めたらしい

と言う事でサラの目の前に陣取り穴の空くほどサラを見つめ観察中のJupi

その後学習したお陰で 所定の位置から動かずに骨ガムを齧りだしたとさ

blogIMG_2513.jpg


blogIMG_2500.jpg

サラを研究した結果 サラと同じ齧り方をしてます 笑い


別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
彼岸花
2008-09-26 Fri 17:38
2blog IMG_2888

彼岸花に囲まれて在りし日の二人


IMG_1739.jpg

お彼岸のオ中日も過ぎ 二人のお墓の彼岸花も咲きだした
白と赤の彼岸花
増えてお墓の回りが賑やかに成るとイイナァ~




彼岸花…の追伸
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
化身?
2008-09-12 Fri 08:21
IMG_1721.jpg

今朝何時ものようにサラとレイにご挨拶
ありゃま~後ろからニューと顔を出した蛙

思わず退かそうと子供に頼んだら
子供がサラ達の化身じゃないの?と言うじゃないですか

そういわれると単純にそう思えちゃう私

退治するの止めそのままに

本当にサラ達が帰るに蛙に化身して戻ってきたのかな?

蛙って幾ら他所にやっても又戻って来るのよね~

そんな習性から?縁起かついで 無事帰る に蛙が使われるのかな?

これ ガマ蛙? 子供は違うって言うんだけど・・・


それにしても余りありがたくない

どうせ化身するならもう少し考えて化身して欲しいわぁ


アマガエル位の大きさなら大丈夫だけどどうもこれだけ大きいとグロい
別窓 | Sarah/Ray/Jupiter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Always Together | NEXT
copyright © 2006 Always Together all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
